とっても良いお天気の中

無事 第2回「赤れんがのまち・舞鶴ウォーキング大会」を終了することが出来ました。

今日は代休なので、ゆっくり更新しています



残念なことに

今年も記録(写真)係を配置できなかったので

写真がとっても少ないです・・・・。


もし、参加された方で写真を使ってもいいよっていう方がおられたら

ご連絡くださいね。



14914973_594809867369877_1459175108_n

たくさんのボランティアさんが待つ中

受付が始まりました~




今年の参加賞は、ほっこりステーションの

image

手ぬぐいとプラ板キーホルダー

C360_2016-10-11-17-16-38-782

とっても喜んでいただきました。






開会式、準備体操が終わり

9:30分   10キロコースが出発しました。


14907699_330813760617638_7324981083028830006_n

前島みなと公園と

子育て支援施設「あそびあむ」の間を歩きます。



橋を渡って、東消防署の横を通り

与保呂川沿いを歩きます。

1477860166560

第一ポイント「大杉稲荷神社」を越えたところです。





1477860152147


与保呂川沿い

ここは青葉中学校を越えたあたりです。



日差しが出てきて上着を脱いでいる方も多いです

上地橋で第2チェックポイントを済ませて

第3ポイントへ向かいます。





1477860172683


トイレ休憩の出来る「東舞鶴公園」が第3ポイントです。

列がだいぶ長くなってきました。




トイレ休憩や飲み物の補給をして

第4ポイントへ向かいます。





1477860179731

第4ポイントは大森神社鳥居前です。






1477860187125

綺麗になった参道を歩かせていただきました






さぁ、赤れんがまで帰ってきたから

もうゴールかと思いきや・・・・・

1477860210903


ここから文庫山学園まで、急な坂道を上ります

14886314_594809744036556_1262788780_n


登り切ったところで

この景色を見ながら第5ポイント(最終ポイント)でのチェック~

1477860199573






14886337_594809750703222_1929720680_n




14885946_594809764036554_2117937146_n
  
しばし、休憩



1477860193620

本当にきれいな青空です



1477820855017

赤れんがを縫うように歩いて




14877635_594809780703219_1088043942_n
やっと、やっとゴールです








4キロコースは

15分遅れて9:45分出発




このコースは、車いすやベビーカーの方でも参加できるコースになっているので

小さいお子さんや車いすの方も来ていただけました。


なんと、40名を超える参加があり

1回目よりも賑やかな4キロになりましたよ



14591643_330813877284293_4014238322691995005_n


前島みなと公園~ 五条通り ~ 大門通り ~ 三条通りと歩いて




14632872_330813987284282_8849594915231410828_n

八島商店街入り口が第1ポイントです。

商店街を抜けて、白糸中学校に向い、一度与保呂川を横断

与保呂川沿いを少しだけ歩いて

駅方向へ



タイルの遊歩道(北吸トンネル)を通って

赤れんがで第3チェックポイントです


写真がなくて、本当に残念



先頭は11時過ぎにゴールしました



14906926_330814243950923_3539319190352539845_n


大鍋二つに野菜たっぷりの豚汁が出来上がっています。


いい匂い



14568062_330814357284245_8017712119788010332_n


10キロコースより少し早めにお弁当タイムです




間もなく、10キロコースもゴールし全員で休憩・昼食




この後、ビンゴゲームもありました。


14874862_594809877369876_1542524075_n

ずらりと並んだ景品です


14885919_594809850703212_1238045486_n

一番人気はお米でした~






13:15分

ほっこりステーション家族会の会長さんが挨拶をしてくださり

無事 ウォーキング大会を終了しました



今回は、ウォーキング参加、ボランティア、職員などで120名ほどの大会になりました。

また来年もこの時期にお会いしたいと思います。


最後になりましたが、1回大会に続き10キロコースの先頭、最後尾など

大会にご協力いただきました「北京都ウォーキング協会」のみなさま、本当にありがとうございました。


お陰さまで、安全に楽しく歩くことが出来ました。


ボランティアに来ていただいた日星高等学校、西舞鶴高等学校、東舞鶴高等学校

日本板硝子労働組合舞鶴支部の皆さん、一般の方でご協力いただいた皆さん

家族会の皆さん ありがとうございました



また、来年も

たくさんの笑顔にお出会い出来ることを楽しみに

一年間頑張っていきます




ほっこりステーションのホームページが新しくなりました。

どうぞご覧ください。