肉体改造 マッソー!マッソー!!

パソ 四月からフィットネス通ってます。

筋トレマシーン、ルームランナー、ヨガ、ピラティス、ボクササイズ etc・・・

お前は一体どこへ向かっているんだとばかりに、週末に自分を追い込んでます。
おいらが、筋トレマシーンを使った後、こっちを見ながら重さを2、3倍も重いのに変えるあの外人

「ヘイ、ジャパニーズスクールボーイ、家で大人しくミルクでも飲んでな」

と言わんばかりです。

こちとら30すぎてんだ!AGAだぞ!馬鹿にすんな!!!


ってなわけで、今後のツンドラ稽古では、パソササイズが導入されるかも??

腹式呼吸


演劇をやっている俺たちは腹式呼吸の仕方を伝えたらどうだろうか?

特にこども…

俺は小さい頃から自他共に認める『弱虫』なこどもだった…『弱虫』なクセにまわりの顔色をうかがい、まわりの迷惑にならないように『怖いんですけど…』とすら、声に出せない『弱虫』なこどもだった…

そんなこどもたちがたくさんいるんじゃないかと思うんだ…

なかば思い込ませでも良いんじゃない?

こうして…ゆっくり呼吸して…って…いくらかでも、少しでも安心させることができたら…

芝居の本番前、緊張をほぐすためにみんなやってるじゃん?

みんなうまいじゃん?

俺はあんましうまくねぇけど…

俺の知ってるすべての演劇人へ…

タイミングがあればぜひそんなことでも…


三瓶祐志

今日になって…


やっとたくさんの人たちからの無事の知らせが届きました。

まだまだたくさんの安否不明の方々や、どこかで救助を待っている人たちが居ます。

皆様が一秒でも早く安心できますように…


劇団ツンドラデパート
三瓶祐志

金刺千尋ちゃんの出演情報!

ちばです。

『トリックオアトリート』にアユコ役で客演してくれた『金刺千尋』ちゃんの、舞台出演情報です。

土日の昼公演は完売のようですが、初日と楽日はまだチケット余裕があるようです。

お時間あったら、ぜひ会場に足を運んでみてください。

私も若いパワーをもらいに行こうと思います(笑)


ラフメーカーLotNum004
『百万回生きた猫と一回だけ生きた人』

*あらすじ*
冬の乾いた高い空。
とある病院の病室で、とある患者に送られてきた一通のメール。
窓の外には一匹の猫。
猫があくびをする度に、ここが病室なのかどこなのか。気がつけば、ひたすら猫に振り回される一同。
百万回生きた猫と一回だけ生きた人が巻き起こす、9日間の不思議な出来事。

そんな、お話。

*チケット*
前売り3500円
当日3800円
学割2500円

*日時*
2月9日 19時〜
2月10日 14時〜、19時〜
2月11日 19時〜
2月12日 14時〜、19時〜
2月13日 14時〜、19時〜
2月14日 18時〜
開場は開演の30分前より受付開始

*劇場*
THEATER GREEN
BOX in BOX THEATER

*キャスト*
小鶴璃奈
あいだしんご
小林晴樹
世名圭吾
尾崎宇内
湯田勝也
石嶺彩乃
園田ひと美
谷恵莉衣
川原チヒロ
蛯名蒼
冨田幸希
金刺千尋★
吉崎愛優香
大橋勇太

*スタッフ*
作・演出:天夕隼佑
舞台監督:吉田慎一
音響:阿部健司
照明:南香織
チラシ写真:Yoshi
舞台美術:吉田慎一
制作:野田麻衣・加藤絵美子

いよいよ〜

小屋入りです〜

いよいよです

客演も約3年?ぶりくらいだから、わくわくと不安が入り交じってます

まだまだチケット受付中

ツンドラでは観れないあたしが観れる…かも(笑)


劇団40CARAT プロデュース公演vol.2

『マッチ売りの少年だった男の結末の最後の幸せ』

作:花山ら楽
演出:増田ケイスケ

【劇場】
阿佐ヶ谷アルシェ

【日程】
2011年 2月2日(水)〜6日(日)

【タイムテーブル】
2月2日(水) 19:30
2月3日(木) 19:30
2月4日(金) 19:30
2月5日(土) 15:00/19:30
2月6日(日) 15:00
開場は開演の30分前

【チケット】

2000円


劇団HP
http://www.40carat.com

チケット予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/148a142090959

客演稽古中

86efcac9.jpgいまさらではありますが…明けましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いいたします♪

ただいま客演稽古中のちばです!


勝手に写メ公開

ちなみに真ん中に座ってらっしゃるのが、暁さんです。

今回参加させていただく劇団さん。

なんと!

稽古場をお持ちです

すごいねぇ〜

公民館とかじゃないから、荷物が置けます


ただ…片道一時間以上かかります。

いつも遠くから稽古に参加する役者さんの苦労がわかりました


小屋入りまであと18日!

くらい(笑)

いつもと違う雰囲気の中ですが、楽しく稽古してます

よかったら観に来てください〜。

看護師さん役やります


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

劇団40CARAT プロデュース公演vol.2

『マッチ売りの少年だった男の結末の最後の幸せ』

作:花山ら楽
演出:増田ケイスケ

【劇場】
阿佐ヶ谷アルシェ

【日程】
2011年 2月2日(水)〜6日(日)

【タイムテーブル】
2月2日(水) 19:30
2月3日(木) 19:30
2月4日(金) 19:30
2月5日(土) 15:00/19:30
2月6日(日) 15:00
開場は開演の30分前

【チケット】

2000円


【キャスト】

鈴ノ木まろ
天海朋
佐々木真理
荒巻真奈美
中恵洋輔
(以上劇団40CARAT)


青木清四郎(カプセル兵団)
暁雅火
菊川浩二(劇団め組)
説田輝正
千葉幸枝(劇団ツンドラデパート)
船津純子
(五十音順)

【スタッフ】

作 花山ら楽
演出 増田ケイスケ
音楽 渡辺勝
照明 石塚瑛美(川本舞台照明)
チラシ画 遠藤麻由
宣伝美術 はらまゆみ
演出助手  橋彩
舞台写真 名鹿祥史
HPデザイン 山田りんたろう
制作 鈴木稀紀子
企画 劇団40CARAT

劇団HP
http://www.40carat.com

チケット予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/148a142090959


【あらすじ】
ケチでやくざな男の部屋に、前世で男に捨てられた花嫁の亡霊があらわれた。
彼女は明日、男は死んで地獄に堕ちると警告し、残り一日の改心するチャンスを与えに来たのだった。
彼女が見せる病院のデイルームの情景。
看護士や患者、見舞いの客は、何事もないような顔で男の部屋を歩き回る。
様々な人間模様に、変化していく男のココロ。
いよいよ結末はやってくる。
男のこころの行き着く先は・・・

あれから4年、あの時のこころとたましいは、
夜空にまたたいているのでしょうか。

〜おじょうさん、マッチはいりませんか。寒い雪のひとりの夜はマッチを擦ると暖かいですよ〜

明けましておめでとうございます。

あっという間の2011年。

平成23年。

年ばっかりとってきますな〜。
去年は何だか不完全燃焼な一年だったので、今年は少し頑張ろうと思います。
↓こんな感じで。



2010年 仕事>>>>>>>>>>>勉強>>>>>劇団>>>>>婚活

2011年 勉強>>>>>婚活>>>>>>>>>>>劇団>>>>>仕事


あっ、劇団の位置が変わってないΣ(゚д゚;)


今年は舞台立ちます!受付は戦力外通知みたいですし・・・。


パソ
最新情報
前回のカーテンコールで発せられた 「トリック オア トリート」の再公演!!    しか〜し、実際には、全く新しい    いや   全くの別物?   といって良いほどの、完全新作の 「トリック オア トリート」が!!  ツンドラデパートがお送りする  2010年のハロウィンに  乞うご期待!!
日時
2010/10/22(金)〜24(日)

10/22 19:30
10/23 14:00 19:00
10/24 15:00

開場は開演の30分前です
場所
map












座席
isu







チケット
2,500円 前売・当日共通

日時指定・全席自由

CAST
三瓶祐志  千葉幸枝
野中史穂

野々山郁也(Office O:pa)
石原功助
かけだあいしゃ
内海和明
金刺千尋
横山朋也
暁雅火



STAFF
作・演出 三瓶祐志
照明 島田康和(S.P.C)
音響 Piyo
美術 松村光一朗
写真 神庭盛吾
宣伝美術 菅谷直子
製作 G.S.M
Recent Comments
公演広告




クリックすると拡大します。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ