今週は、全体的に平穏な1週間でしたが、気持ち程度日本株がプラスで
全体でもプラスでした。
今年に入って好調をキープしています。
この数年、1月は良い年が多い気がします。

あまり行動をしていませんが、何もしない方が良いのかな。。。

相場も見ていなく、書くことも少ないので指標的な話を。。。
現在、TOPIXの値が1700台です。
バブル崩壊後、この水準までくることがあっても突き破ることがありません。
ある評論家が1年前に、TOPIXが、1700−1800を突き破るには相当なパワーが必要で、厳しいだろうと言っていた記憶があります。
その後、ライブドアショックなどで、株価が下落していき予想は当たりました。
過去10年の値を見ても、この壁を突き破ることはありませんでした。
今年に入り日本株も好調なトレンドです。
最終的には企業業績であり、PER・PBR・利益成長率などの指標が割安であれば、インデックス指標が上がってもおかしくないと思います。

今回はどうなんでしょうか?
あまり、見ていませんが、マクロ的な視点にも少し敏感になっておきたいです。