2013年02月16日

問題点箇条書き

なんか始まったアップフロントグループ全体を対象とした音楽トーク番組(forYOUTUBE)
が始まったそうなのでちらっと見てみたら、問題山積だったので箇条書きしますよね。

・第一回のゲストがラベンダー>出演者6人中4人が場馴れしてない素人という自体に。

・司会者が保田>基本的に真面目でハメを外さない人間なので空気が作れない。
又、話をほじる、相手の緊張を和らげるなど頭脳プレイも不可能。ここは亀井絵里希望。

・田崎あさひちゃん>誰?

・℃-uteの新曲をライブ映像で流す>愛理と岡井ちゃん以外の歌が聴けたもんじゃない。
ヲタ黙れ。

・れいな「魚ちゃんだけ凄い乗っとったと、ギターの音が」>まりんちゃん「・・・」

・まりんちゃん「こう見えて、ポケモンおたくです」>メンバー全員「こう見えて?え?」

・れいな「安易?安易?」>まりんちゃん「安いに・・・」>魚ちゃん「説明してるwww」
>あさひちゃん「(ボリボリ・・・)」

・れいな「今まであだ名決められた事無いんですよ」>佐藤ま「たなさたん・・・」

・まりんちゃん「ストラディバリウス?」>
魚ちゃん「いやいやいやそんな高いの買える訳ないっしょ」れいな「なんて?」
>あさひちゃん「?」「?」

・オーディション映像流れる>魚ちゃん「あっはっはっはっはっは(爆笑)」「誰ですかw」>岡ぴちゃん「くっ・・・」>れいな「痩せたね、今」>岡ぴちゃん「くっ・・・」

・まりんちゃん「これもいい機会かもしれん・・・」>れいな「侍か!」


といった感じで、ラベンダーの今後が楽しみ過ぎるw
れいながいる時点でコミニィケーションの問題を予測してましたが、
某魚ちゃんのキャラのおかげで予想よりかなり早く距離が縮まる予感。

基本的にビジュアル重視で集めたのだろうなと予想してんですけど、
オーディション映像見た感じでは、技術もそこそこあっていいですね。

・岡ぴちゃん>ビジュアルいい上に歌声が低音で良。これはツインボーカルいいかも。
・魚ちゃん>多分音楽事務所方面からの推薦(技術者雇用)だろうなと思ってたけど、
愛敬あってキャラがいい。リーダーに是非。
・まりんちゃん>可愛いは正義。

あとはつんくのモチベーション次第!
ラベンダーのこれからが楽しみです。


tunema99 at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月03日

さっくさくでした

デビルサマナークリア。
イベントとエレベーターの演出がスキップできないというイライラ以外は
全体的にさっくさくでした。快適快適。
ただストレンジジャーニーの後だと、話のスケールが小さすぎて
いまいち盛り上がらず。まぁサターン版クリア済みだから知ってたけどねぇ。

にしても、昨日の今日ですでにラスボスの名前が思い出せないw
ネミッサって結局なんなん?wマニトゥって何?w

そんな感じの3日間戦争でした。
まぁ本命は真・女神転生犬任垢ら良しとしましょう。
で?いつ頃発売なん?今年中は無理でしょうか?
無理ならストレンジジャーニー2でもええよ。



tunema99 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月22日

なげーよつえーよマジアトラス

今さらですが、やっと女神転生ストレンジジャーニークリアしました。
クリアするまでどんだけ月日掛かってるんだと・・・w
いやね、途中デモンズソウルやったりポケモンやったり、
ダークソウルやったりポケモンやったりで忙しくてさぁ〜・・・。
で、ようやく。やっと、今しがたクリア致しました。

つーかね、こんな長いゲームだとは思ってなかったのですよ。
DSのゲームとか内容薄くてすぐ終わるんでしょ?って正直舐めてました。
好きなものは最後にとって置くという性格が仇となりました。

だってクリアまでにプレイ時間70時間もかかるRPGとか誰が想像するというのか。
だってレベル80まであげてやっとクリア出来るRPGとか誰が想像するというのか。
しかもまだカオスルートクリアしただけというね。
確かこれ、中古で2000円前後で買ってきた記憶があるけど、まじコスパ高過ぎ。
アトラスさんマジ鬼畜。
あの歌う柱の人マジ鬼畜。

おかげでこの夏買う予定だった「世界樹の迷宮4」は延期させて頂きました。
こっちもアトラス作品だからやっぱり鬼畜なんでしょ?
もうね、お腹一杯。

とか言いつつ、今月末発売の「デビルサマナーソウルハッカーズ」を
買うんですけどね!俺の夏はまだ終わらない!!

そして、鬼畜な旅は「真・女神転生4」へとツヅク・・・。

P.S:3DSLLマジおすすめ。

tunema99 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月18日

今月のおすすすすめ曲!!!!

今月のオススメ曲は!!!!!
アップアップガールズの「バレバレ I LOVE YOU」です!!!!

もう何と言っていいか素晴らしい!!!
グーーーーレイト!!!!!
ファンタスティック!!!!
ファナティッククライシス!!!!

この曲いいよ!よくやった山田!誰か知らんけどよくやった山田!!
アップアップガールズはこれで5年は戦える!
今年一年はこの曲もって全国周ろう!
この曲を代表曲にするんだ!
この曲で今すぐにデビューしてもいいぐらい!だ。

だから早く!早くPVを作るんだ!
今気張らないでいつ気張るんですか!今でしょ!

もうね、アイドルポップスとして要点を抑えつつ、
つんくが作り上げてきたつんく式ポップソングもフォローしつつ、
ラルクのテツのような、唸るベースがステキング!!!
曲の構成も巧みで、来て欲しいとこで『来る』感じ。最高。
こんな転調で高まったのは久しぶりです。
ありがとうございます。

今のとこ、この曲が今年の一位かな。
「ドットビキニ」を越えたね。

アップアップガールズには、早く早くスマイレージと同じ舞台に立って、
「我々はスマイレージを倒しにきた!」
「地獄の底から這い上がってきたんだよ!」
って啖呵をきってほしい。
本当にそんな日がくる事を願っています。
頑張れアップアップガールズ!負けるなアップアップガールズ!


tunema99 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月16日

センス×その2

ん?何?何で「超HAPPY SONG」とか発売しちゃうの?
ベリーズのなんかアルバムの曲と℃-uteのなんかアルバムの曲を同時に再生すると
別の曲になっちゃうってトリックソングの曲名が「超HAPPY SONG」なのだけれども、
ベリーズの新曲スケジュールを潰してまでこちらを発売するという・・・。
これね、このトリックを知ったときは、凄い事をやるなと思いましたよ。
さすがつんくだと大絶賛です。でも完成品を発売するとなると話は別ですよ。

あのね、同時に再生したら一曲になるって『トリック』が面白いのであって、
完成品を出しちゃったらもはやトリックにならねーじゃんバーカ。

ハロコンとか年に数度の集会で集まった時にだけ
聴ける幻の曲にしとけよと。
ライブでしか聴けないから価値があるのだと。
ファンはそれを聴きに行くのだと。それがなぜわからない?

ここらへんがアップフロントのセンスの無さよね。
発売しようって決めた奴は、社会だと出世出来ないタイプよね。センスないから。

そもそもこの曲はトリックが面白い『だけ』であって、
出来がいいわけじゃない。糞みたいなオケで、ああやっぱ大久保作品だw
みたいなね。

娘の新曲「ONE・TWO・THREE」が大久保の作品だと知ったときはビツクリしたよ。
そのぐらい大久保は2流アレンジャー。

あれ?何の話でしたっけ?

ああ、そうだ。
鞘師-石田ラインのダンスが凄いって話でしたね。
123のダンスショット見るたびに鞘師-石田ラインに目が奪われます。
ここにいつか生田が加わらないかなぁと密かに楽しみにしています。
香音と工藤は歌で頑張れ。ガキさんの穴を埋められるのは君たちしかいない。

そんなわけでアップフロントはセンスが無い。以上。
まぁ知ってたし、諦めてるけどね。


tunema99 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月15日

さすが!w

あべこうじてwwwwwww
前から、パワプロで言う「センス×」の持ち主だとは思ってたけど、
男選びも「センス×」かぁw
あべこうじてwwwwwww


tunema99 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月04日

スゴイ!

情熱大陸の前山田健一ドキュメンタリーを見ました!
番組を最後まで見た感想は、吉木りさが只者じゃないなという事。
あんなに理解度の高い子は久々に見ました。
平野綾がやれる事ぐらいはペロッとやれそうですね。凄い。
いやー、グラビア界には眠れる猛者が沢山います。

あ、前山田君は、その仕事の仕方で大丈夫?って心配になりました。
うすうすとというか、前から感じてましたが、手癖で曲作ってますよね。
今は前山田節という事で受け入れられてるだろうけど、
500曲、1000曲と世に出した曲が増えれば増えるほど
キツくなってくるんじゃないかと。

勢い(手癖)で作った曲じゃなくて、
「タンタンターン」みたいな曲をまた作れる日が来るといいけど・・・。

どうでもいいけど、画面から出るゲイ臭はなんなんだろうか・・・?w
どっちでもいいけどw

tunema99 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月08日

元祖モーニング娘。

実はドリームモーニング娘。というものが好きくない。
卒業した人達が再集結して同じユニットを組む意味がわらかないから。
だから今までずっとドリームモーニング娘の活動に目を通していませんでした。
まぁ現役のファンなら同じ考えの人も多いんじゃないでしょうか?

でもこの前暇だったんだで、ドリームモーニング娘。の新曲PV見てみました。
「シャイニングバタフライ」のPV。

結論から言うと、「良かった」

古くからのファンとしては、やっぱ込み上げて来るものがあるよね。
なっちさんの横で矢口が並んで歌い、後ろから藤本イン。込み上げて来るよね。
中澤姐さんの圧倒的威圧感。込み上げて来るよね。
ジョンソン。立ってるだけだよね。
石川と吉澤。ヤングジャパンって感じだよね。
マコ。相変わらず横顔美人で笑ったw
小春。ドリ娘なの?マジ知らんかったw一人だけ場違い感w

とにかくね、歴代リーダー・エース勢ぞろいや!って熱かった。

そしてPVだけの演出だとは思うが、
PV内のストーリーが進むごとにどんどんドリ娘に近づいてゆく高橋愛。

らめぇー!愛ちゃんらめぇー!
そっちは修羅の道よ、愛ちゃーん!

もうね、古くからのファンにとってはお腹一杯。
ああ、俺やっぱ娘好っきゃねん。って思いました。

ところで、藤本は予定日いつ?武道館ライブやる頃はもうお腹大きい?
ファンとしては見たいけど、あんま無理すんなよ。

辻は早々と活動休止したのに藤本は休止しない謎w

tunema99 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

リア充大爆発しろ!!!

さて・・・、今年もバレンタインを前にしてまたも分室に閉じ込められたわけだが・・・。
これは何だ?偶然か?誰かの陰謀か?呪われてるのか?

去年も言いましたが、あの子が誰かにチョコをあげてる姿を見なくていいという
安堵の気持ちと共に、俺もチョコもらえる可能性が0%になるという複雑な想いが
あります。


あー、残念だわー。
今年はチョコ3つはもらえるかなと思ってたのに残念だわー。
最近後輩達が好意の目で俺を見てくるのに残念だわー。
ホワイトデーまでスケジュール空けてあるのに残念だわー。


いやおかしいだろ!
なんでいつもこのタイミングで分室なんだよ!
チョトマテクダサイ!
チョトマテクダサイ!

はぁ・・・。

tunema99 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月01日

とてつもない男

「ピョコピョコウルトラ」のサウンドが凄すぎて吹いたw
リズムトラックがパねえ。リズムがリレーしてるwなんじゃこりゃw
リズムが頭の中ぐるぐるまわってるんだけどwこれぞまさにトランス。
音楽の原点ですね。素晴らしい。

それにしてもつんくという男はなんととてもつもない男だろうか。

これだけAKBに捲られても、眼中に無しとでもいうかの如く
ただひたすら自分の好きな音楽を作り続ける。まさに音楽の探求者。
楽しむ事が「音楽」と見つけたり。ってやつですね。

いやいや売れる曲作れよというハロプロファンの気持ちもわからんでもないけどw
ぶれないってのは立派な武器だと思います。

今一番力入れてるスマイレージの新曲が「チョトマテクダサイ」ですよ?
完全に「売れる音楽?何それおいしいの?」状態w
まぁこちらも物凄い完成度の高い曲なんで、バカにしちゃいけない。

判り易いレベルの高さを誇示しないからなかなか気付かれないけど、
つんくという男はとてつもない男ですよ。

ピョコトラもバカにされてるけど、そのうちライブのキラーチューンになりますよ。
それを狙ったとてつもなく完成度の高い曲だからね。


ところで、最近は「チョトマテクダサイ」のPVがお気に入り。
めいめいの無邪気攻めと、かななんの壁ビターンを見るのが日課です。
それになんといっても竹ちゃんが可愛い。竹ちゃんが可愛い。

竹ちゃんこそは大人になるまでショートカットでいて欲しい。
俺のお気に入りのあの子達はみんな髪伸ばしちゃったからね。
竹ちゃんこそはいつまでもショートでお願いします。ロングヘアー、ダメ、絶対。

ああ、竹ちゃん竹ちゃん。


tunema99 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月29日

大決定なんです!!か!?

あれ?

あれ?

俺の予想が外れるだと・・・?
初めて本命予想を外しましたよ。私ももう歳ですかね。

村上・佐藤で鉄板だと思ってたのだが・・・。
本命外しちゃ意味が無いわな。


【メンバー評】

石田ちゃん
音痴とか言ってスマンかったorz

飯窪ちゃん
美人しかとりえが無いとかいってスマンかったorz

佐藤ちゃん
オーディション内で一番の上げ幅。つまり一番「覚悟」をしていたという事。
人生の分岐点ですからね。「覚悟」出来る人間はレベルアップ出来る人間。
これからに期待。

くどぅー
エッグメンバーの予想はわからん。結局はアップフロントの匙加減次第なので。
まぁそれ抜きで考えたらオーディションを受けるまでも無く合格レベルの子。
高橋抜けたらガキさんしか低音出せる子がいないし、ポジションも空いてたね。
あと藤本以来の気の強さも魅力的。遥さま遥さまオシオキキボンヌ!(古いw)

以上。
さよなら村上ちゃん。
落選した子の事は忘れよう。
覚えていても可哀想だから。


tunema99 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

よし!君に決めた!

最終審査オーディションのハロプロTIME見ました。

歌審査で多少評価が変わりましたね。
やっぱり歌手の審査なんで、決め手は歌です。

じゃあ最終予想。

優勝:村上咲樂
評価かわらず。
間違いないと確信した夜。
歌声もえがった。マブイ。

次選:佐藤まさき
髪切って背伸びしてない歳相応な感じになりましたね。
それ以上に歌が良かった。真っ直ぐな子供らしさがあって。

不明:くどぅ
素材だけで判断するなら間違いなく優勝はこの子なんだが、
エッグ所属というだけで不透明な存在になります。
アップフロントのまだ発表していないプロジェクトにこの子が必要なら
合格はないし、モーニング娘に必要なら合格だしといった感じ。

補欠:大上ひなこ
モーニング娘にもサブメンバー制を取り入れるならという条件付きで。

補欠:三輪咲月
歌声が凄くよかった。荒々しいけどパッションがあって。
同じくサブメンバー制があるならば。

補欠:石田あゆみ
微妙に音痴?
サブメンバー制があっても厳しいかも。

以上です。
これでどや!!

tunema99 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月26日

10期メンバーオーディション

やっとハロプロTIME見ました。

もうなんかアレですね、
今回のオーディションつまらんですね。
合格者がわかりきってて。つーか断トツ?

狼でも人気断トツみたいだし、
まぁ、そうじゃない?それでいいんじゃない?
って感じです。

じゃあ予想行くよー。

************************************
【10期メンバーオーディション予想】
・くどぅー
言わずと知れたエッグ3番隊隊長。←何ソレw
エッグの喧嘩番長。
若すぎるのと、小さいのがネックだけど、逆にいうとそれ以外の懸念点なし。
美人・芸能人向きの勝気の性格・肝が座っている・ハスキーボイス
と、まさに芸能人になるために産まれてきたような逸材。
竹ちゃんがスマになり、いい素材は新ユニットのために温存するという
迷信が崩れた今、合格する可能性は96.78%を遥かに凌駕する!!と思う。

・大上ひなこ
凄い美人

・石田あゆみ
凄いお嬢様風

・村上咲楽
優勝!!!
真野ちゃんがまだ無名で
誰にも知られて無かった頃の感じに似てる。←俺は知ってたけどね!!
この子は化ける!そしてピアノを弾き出す!
デビュー曲はサラピアノ!

【補欠】
・飯窪はるな
人知を超越した美人
たがそれだけだ。それ以外に何もなかった。
だから補欠。このオーデの主催者がオスカー事務所なら100%合格だけど、
主催者アップフロントだからね。見た目はなんの評価にもならない。残念だけど。

・佐藤まさき
正統派美人
このオーデの主催者が<以下略>

**************************
こんな感じかな。
つーかね、歌のパート少なすぎて歌手としての素質が評価しづらいのだが・・・。
歌の先生ぜんぜんピアノ弾かねーしw弾いてやれよw

それにしても、いい子が多すぎて困るね。
俺の予想じゃ合計10人がつんくのプロデュース限界人数。

つまり今回の合格者は2名。
となると、誰と誰が合格するのよ?

村上ちゃんと・・・あと誰だ!?



tunema99 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月25日

当たって砕ける前に、砕けた件

リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!!
リア充爆発しろ!!!

俺の目の届く範囲でイチャイチャしやがって!!!
何が「ダーリン(※)」だバーカ!!!
※括弧内は記号のハート

胸が軋んだ、胸が軋んだぞ!!!
マジ仕事どころじゃなかった、
タメ息一つどころじゃなかったぞ!!!!

うおおおおおおおおお!!!!

こんな屈辱は初めてだ、
許さん、許さんぞカカロットーーーーーッ!!!!


tunema99 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

TEST

TEST

tunema99 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月14日

スマイレージ新メンバー加入

スマイレージ新メンバー加入関連のニュースで
一番注目したのは、

スマイレージの新曲タイトルが「タチアガール」な事!

絶対神曲に違いない!
キレキレのときのつんくが発想するタイトルだ!

だ!

以上!!


加入メンバーはだいたい当たってたんじゃないでしょうか?
竹ちゃんは一番評価してたけど、「入れて欲しくなかった」から
書いてなかったんだよッ、ク_ソ_ガ!

これでカリン様と竹ちゃんは別れ離れか・・・TTブワッ

こすがちゃんと中西ちゃんについてはノーマーク。というか、居た?どこに?
3次オーデもハロプロTIMEも見てないからセールスポイントもわからません。

そこら辺は来週の生スマ待ちですね。
まぁ5年後いい女になってりゃいいよ。


あ、藤井ちゃんは当初の希望通りエッグでしょ。
発表は次の新人公演かな。

という事にしておこう。

サブメンバーとか何が狙いなのかよくわからんけど、
みんな頑張れ、超頑張れ。

tunema99 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

平行線

このまま想い続けても、二人の視線が交わることがないのなら、
いっそ当たって砕けたほうが、少しは楽になれるだろうか?
まぁ女なんて他にもたくさんいるしな。

とりあえず俺にも青春らしきものがあって良かった。


tunema99 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月27日

オレ様審査員

残念ながら全員分の映像を見れてないんだけど、
竹ちゃんが抜群にいいね。特に歌が。
あんなにいい歌手になってるとは思わなかった。

かといって合格してもらったら困るけどw

あとダヨンが参加したみたいね。
映像みたけど、歌とダンスが上達してて感動した。
ちゃんとレッスン受けてるんだけねぇ。
日本語の壁と緊張でボロボロだったけどしっかりレッスン受けてるのはわかった。
日本語ペラペラになってから評価がかわるんじゃないでしょうか。

まぁ合格するのは9番と13番とかったりーなじゃないでしょうか?
3次審査ほとんど見てないけどw

tunema99 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

生放送だと!!?

3次審査をまた昼に生放送だと!!?
仕事で見れんやんけなんだってんだよーー!!!

・・・いた
痛たたたたた

なんかお腹が痛くなってきたぞ・・・
これはもう今日は休まんといかんかもしれんね
重病かもしれないから休まんといかんね!

あー残念だな仕事いきたいのに
あー残念だな





こんな感じで駄目かな?w

tunema99 at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月25日

すぎょい!

すぎょい!!



女の方うますぎワロスw


あとどうでもいいけどハロヲタコメント自重しろw

tunema99 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!