2006年11月10日

クラーケンクラッシュづくし

青赤
3 サンダージャッカル
3 銀砂の魔女
3 引く潮シララアン
3 ライトニング・スカウト
3 ステルス・スナイパー
3 センチネル・センチピード
3 金砂の魔女
3 絶望の都の魔女
3 カオスヘッド・ドラゴン

3 バードマン・ソウル
3 サイバー・チェイス
3 ドラゴン・ブレス
2 パラドクス・ストーム
2 クラーケン・クラッシュ

青緑
3 ドラゴンフライマスター
3 虹に乗るフェアリー
3 サンダージャッカル
3 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3 センチネル・センチピード
3 カオスビースト・ブレーメン
3 ヤマブシ・ドリアード
2 絶望の都の魔女
3 大巨人ヘカトンケイル

3 バードマン・ソウル
3 サイバー・チェイス
3 誕生の宴
2 パラドクス・ストーム
3 クラーケン・クラッシュ

青黒
3 殺意の魔煙キラー
3 レディ・ラベンダー
2 家電商人スパロー・ピノ
3 サンダージャッカル
3 銀砂の魔女
3 イビルアイ・ドライバー
3 センチネル・センチピード
2 金砂の魔女
2 絶望の都の魔女
2 時空を歪める者シュレーゲル

3 バードマン・ソウル
3 失恋の痛み
3 サイバー・チェイス
3 絶望の連鎖
2 クラーケン・クラッシュ

まぁ、なんて弱そう。
白は投げる物犬くらいしか無かったんで省略。
ですが、犬投げたのが一番強いような悪寒。
組めば組むほど一番要らないのがクラーケンクラッシュのような・・・。  
Posted by tungstain at 12:07Comments(0)TrackBack(0)TCG 

2006年11月01日

久しぶりの電波

さすが予定は未定。日付変わってるし。

日曜に黄色い潜水艦の公認に参加してきました。
3人しか居なかったので特に書く事もないですが。

その後の初心者講習会で11人。
あのプロモそんなにいいんでしょうか?(´・ω・`)

ところで、また電波が来ました。
クラーケンクラッシュがアツイ!・・・多分気のせいです。

2弾青単改

3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 海底牧場の魔女
3 衣服商人スワロー・ポール
3 サンダーラビット
3 サンダージャッカル
3 センチネル・センチピード
3 チェリーロイヤル
3 真空の魔氷バキューム
3 キューピッド・スピリット

3 海洋到達不能極

3 バードマン・ソウル
2 欲望の連鎖
2 サンダービースト・ソウル
3 蒼き魔王の門

若干調整した形です。
日曜に使ったのとはまた違う形ですが。
青門が確保できていませんからね。高いヨ。
サンダージャッカルの使い勝手が思ったより良かったです。
3枚確保しておいてよかった。


電波青単

3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 海底牧場の魔女
3 衣服商人スワロー・ポール
3 サンダーラビット
3 サンダージャッカル
3 センチネル・センチピード
3 チェリーロイヤル
3 真空の魔氷バキューム
3 サンダードレイク
2 ギガント・エイリアン

3 海洋到達不能極

3 バードマン・ソウル
2 欲望の連鎖
3 クラーケンクラッシュ

電波キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
クラーケンクラッシュでタコ出したりドレイク出したり。
ドレイクはサンダービーストでスマッシュまで出来るZE!
・・・虚構ですか、そうですか(´д`)


クラーケンクラッシュで放り投げる候補で一番良いのは
各色8コストシリーズでしょうか。
色々調整中です。
  
Posted by tungstain at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

D-02弾環境デッキ

リストざーっと眺めて組んだだけですけれど。

3 ノックアウト
2 バンブー・ベイビー
3 犬闘士チワワ
3 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3 象砲手バルカン
3 花束を捧げる乙女
3 サウンドマスター・エンジェル
3 ヒメチシオ・ドリアード
3 イージスシールド・エンジェル
3 大巨人ヘカトンケイル

3 ハウンド・ソウル
2 伝説に抗う手
3 天国の門
3 白き聖王の門

いつも通りの力押しです。
ヘカトンケイル+白門という分かりやすい物ですが。
手札はそんなに温存できなさげなので、コスト低下するエンジェルなんかも。
マナクリーチャーっぽいの使えるんでしょうか。
1弾のフェアリーよりマシだろうけれど。


3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 衣服商人スワロー・ポール
3 ギガント・ゴールドフィッシュ
3 サンダージャッカル
3 チェリーロイヤル
3 真空の魔氷バキューム
3 金砂の魔女
3 ギガント・シーホース
2 銀行を守る獅子

3 バードマン・ソウル
3 リセット・コマンド
2 サンダービースト・ソウル
3 益々繁盛
3 蒼き魔王の門

青単の2弾対応版でしょうか。
ユニットの選択が甘いような悪寒。
しかし、挟撃ですか。果たして使えるんでしょうか。

追記予定。しかし、予定は未定(´・ω・`)
  
Posted by tungstain at 10:42Comments(0)TrackBack(0)TCG 

2006年10月19日

D-0日本選手権って・・・

もう終わってたんですね。月日が経つのは早いなぁ(´・ω・`)
環境が変わって落ち着きましたけれど、
対戦相手が全く居ないのは参りました。

近所の某黄色い潜水艦では、あまり盛んではないようです。

そんなこんなで若干熱も下がってきております。いかんなぁ。
MTGの新エキスパンションが面白そうだなってのもあるんですけれど、
D-0という物は、どうにも自分が求めている物とは
違っているような印象になってきてます。

システムとか、そういった土台はすごく好きなんですけどね。
ビフォアセンチュリーとか、1弾環境とかは自分なりに
物凄い研究したりしてましたけど、2弾、3弾と出るに従って
なんか、違和感があるんですよね(´・ω・`)
デュエルマスターズから手を引く前のような感覚です。
カードプールが自分には合わないんだろうか。

まぁ、2弾も出るらしいし、もう少し静観してようと思います。

兵庫県辺りで、人の多い所ないかな(´・ω・`)
  
Posted by tungstain at 03:29Comments(0)TrackBack(0)TCG 

2006年08月24日

ずいぶん間が空いてしまったわけですが。

なんとか身の回りが一段落しました。
環境もガラっと変わってしまったわけですが、
時間的な余裕はそこそこありそうなので頑張っていきたいものです(´・ω・`)
  
Posted by tungstain at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

(´・ω・`)

いやはや、パスワード無くしてかけなかtt

まぁ、忙しいのもありまして。未だに収集つかずカードに触れてもおりません。
グランプリ2も出れなさそうです。残念。

しばらくこんな調子かも。死にそう(;´Д`)  
Posted by tungstain at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月09日

D-02弾環境デッキ

3回目は無かったです。さすがに眠かったヨ。

クレーターメーカー禁止になっちまいましたね。
僕には特に影響無いですし、これから色々なデッキタイプに可能性が
生まれるというのは良い事ではないでしょうかね。

ゴッド魔女改造しなきゃ、使えなくなっちゃったけども(´・ω・`)


緑青ゴッド魔女改

3 カオスビースト・スキュラ
3 月夜の海の魔女
3 象砲手バルカン
3 花冠のフェアリー
3 カオスビースト・ゲンブ
3 嵐の海の魔女
3 草笛を吹くフェアリー
2 戦虎タイガーアイ
3 大巨人ゴッドファーザー

2 混沌の砦

3 エメラルド・ソウル
3 益々繁盛
3 グッバイ・マイ・エンジェル
3 パラドクス・ストーム

クレーターメーカーさんがお上の都合でお亡くなりになったので、
ジャイアントさんはリストラです。ゴッドファーザーは居ますけど。
それに伴い砦でいいや、とやや投げやり感。
エネルギー加速は豊富だし、全く出ない事はないだろう・・・(´・ω・`)


緑白スマッシュコントロール

3 兎娘キューティ・バニー
3 聖騎士ホーリー・アロー
3 ちらつく猫チェシャ
3 聖騎士ホーリー・ダガー
3 狼王ロボ
3 象砲手バルカン
2 聖騎士ホーリー・サーベル
3 魔獣王ティラノギア
2 戦虎タイガーアイ

3 地底の楽園

3 エンジェル・ソウル
3 フロッグナイト・タクティクス
3 再教育プログラム
3 天国の門

都合によりスマッシュを増やしたり減らしたり。
プログラムは擬似ドロー。プランで引ければいいけどね・・・。
純粋なエネルギー加速が無いので、砦を入れてません。
うーん、しかし地底の楽園ってどうなんだろう・・・(´・ω・`)
使うときはいいんだけど、構築ではすごい足枷になるような・・・。
普通に砦か風車にして、種族バラけた方がいいのかすら(´・ω・`)
ホワイトヒートやピースキーパーのエンジェルさん達はちょっと重い感。
調整次第ってとこですか。

赤黒リアニメイト

3 殺意の魔煙キラー
3 ライトニング・スナイパー
3 レディ・リリィ
3 輸送戦鬼貪欲丸
3 愛撫の魔煙フェザー
3 微笑む人形マリアン
3 投擲戦鬼竜巻王
1 戦虎タイガーアイ
1 幻影王ルドルフ


2 幽鬼の谷

3 ノヴァ・コマンド
3 肉屋の注文書
3 ドラゴン・ブレス
3 蠢く死者
3 デス・コマンド

動くんですかコレ。
電波なので、脳内構築ですけども。今度組んでみよう。
幽鬼の谷+蠢く死者+貪欲丸or竜巻王で中央に放り投げるデッキ。
マジックとかで言うリアニメイトですね。
んで、ターン終了時の処理なんですが、
貪欲丸or竜巻王の能力を先に解決するようにスタックに積めば、
墓地に落ちるはず・・・。
誘発タイミングは同じなので、好きなようにスタックに
積んで良かったような覚えが。
それで、蠢く死者を回収して、毎ターン回していくという。

>蠢く死者(38)

>QA-514
>このカードの効果で「スパイク・ガールズ」を
>相手のパワー3000のユニットのあるスクエアに置き、相撃ちになりました。
>「スパイク・ガールズ」はゲームから取り除かれますか?
>いいえ、取り除かれません。
>スペルや能力の効果は、特に記載がない限り、
>スクエアに置かれているカードにだけ影響を与えます。
>従って、このカードがゲームから取り除くのは、
>ターン終了時にスクエアに置かれているユニットだけです。
>質問の例の場合、バトル中に相撃ちになった「スパイク・ガールズ」は
>通常通り墓地に置かれ、能力を発揮します。
>また、ターン終了時には墓地に置かれているため、
>ゲームから取り除かれることはありません。

こういうの載ってたし、出来るはず・・・。
まぁ、一応確認は取ってみようと思いますが。

というか、出来たところでコレどうなんだろう。
激しく虚構っぽいけど。

基本パーツ以外は自由が利きそうだから、色々試すとします。  
Posted by tungstain at 04:47Comments(1)TrackBack(0)TCG 

2006年03月06日

D-02弾環境デッキ

モンスターハンターのオフラインはクリアしました。
オンできないけどさ(´・ω・`)

緑青ゴッド魔女

3 大巨人クレーター・メーカー
3 月夜の海の魔女
3 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3 花冠のフェアリー
3 嵐の海の魔女
3 草笛を吹くフェアリー
3 戦虎タイガーアイ
3 大巨人ムーン・イーター
2 大巨人ゴッドファーザー

2 地底の楽園

3 誕生の宴
3 益々繁盛
3 グッバイ・マイ・エンジェル
3 パラドクス・ストーム

重い。超重い。
魔女の能力を使ってみようと組んでみました。
まだ暫定版なので練るのはこれからですが。

ユニットも地底の楽園を活用するためになるべく種族を揃えてあります。
4ターンタイガーとかも弱くはないので狙ってはいますけども、
基本は魔女→フェアリーでエネルギーブーストの後、肥えたエネルギーから
ゴッドファーザーなり、ムーンイーターなり、プラン祭りなり色々。
パラドクスのリリース効果もゴッドファーザーと地味に相性が良いです。
ジャイアントをライカンスロープや、キメラに変えても良いかもしれません。

問題は団結等の速攻相手にどう立ち回るかなんだけども・・・。
まぁ、構成次第でどうにかなるでしょう(´・ω・`)


青赤ホリプパ歌劇場改

3 濃霧の魔氷フォッグ
3 玩具商人ペンギン・ポー
3 氷柱の魔氷アイシクル
3 宝石商人ファルコン・ケン
3 情報商人オウル・カーン
3 秋の風スムレラ
3 魔を払う者ホリプパ
2 真珠貝の褥の魔女
2 ツインバイト・ドラゴン

3 水底の歌劇場

3 チャレンジャー・ソウル
3 ドラゴン・ブレス
3 ジェノサイド・カノン
3 メガトン・パンチ

以前の青赤縦召集の改造版。
そこまで強いわけではないですけどもね。

火力が充実したのはなかなか大きいですね。
まぁ、天敵も充実してる気がしますが。
メタによってはバウンスの方が良いかもしれません。
タイガーアイとか焼けんし。
ツインバイトはもう半分シャレです。
うっかりこれで勝てる事もある・・・かも(´・ω・`)

実は本日2回目の更新。
なんか目が覚めてしまったよ。3回目まである・・・かな?  
Posted by tungstain at 02:14Comments(0)TrackBack(0)TCG 

2006年03月03日

D-02弾環境デッキ

いやー、モンスターハンターおもしr

2弾出ましたね。とりあえず僕は5BOXいっときましたが。


白単 ONE 内藤 CARNIVAL

 3 グレン・リベット
14 レッドアイ・ナイト
 3 ゴールデンパーム・ナイト
 3 スクリュー・ドライバー
 3 タイガーストリップド・ナイト
 3 クラウン・ナイト

 3 ダイアモンド・ソウル
 3 フロッグナイト・タクティクス
 2 再教育プログラム

 3 クリスタル・フォートレス

良い内藤共が沢山居るので、組んでみたかった。
誰もが考えるデッキではありますが、暫定白単蛙内藤デッキ。
超簡単構築ですけれどね。
トーナメントフロアー入りも回してみましたが、今ひとつ安定しない感じなので
カエル+ブロッカーで組んでみました。
安定感重視ということで、こんな面白くない構成になっちゃいましたけどね。
団結持ちは何枚入れていいのやら悩ましいところではありますが。
緑入りも考えてます。意外に抜く物が少ないので難しいんですけども(´・ω・`)


他のデッキは(モンスターハンターの)調整が済み次第
出して行きたいなあ(´・ω・`)

モンスターハンターやりすぎですかそうですk
  
Posted by tungstain at 04:23Comments(0)TrackBack(0)TCG 

2006年02月23日

いよいよ

D-0新弾まで秒読みですね。
とりあえずがっつり買って、がっつりデッキ組みたいですな。

集めた未来シリーズは役に立つんだろうか!('Д')  
Posted by tungstain at 03:11Comments(1)TrackBack(0)