プレシャスメモリーズ百花繚乱記念大会2回目

3a00a2fe.jpg
タイトルながw
でも他に書くことないんだよね




土、日で3回大会あったんで簡単にレポ

公認大会
参加4人
使用デッキ:天然

1回戦 いか早苗コスプレ ヒナタ ○ 7−4
やはり数が多く厳しかったけど先に衣装から詰めて勝ち。
途中ドローしまくったのに部費落ち引かなくて焦った。

2回戦 イベント唯天然 よく見る方 ○ 7−3
なずなとかボルメテ唯がパンプして殴ってくる、守りはイベント唯がいて部費落ちしないと色々怖い。が、まあバンバン部費落ちで衣装抱えて勝ち。



百花繚乱記念大会
参加6人
使用デッキ:十兵衛?ニア

1回戦 幸村又兵衛ニア ○ 7−4
相手バウンス幸村対策してなくニア出した後帰って貰って少しずつ殴って行き戻されたニアがきついらしくキャラが途切れ終了。

2回戦 十兵衛ニア ○ 7−5
お互い同じキャラ展開してニアニアしてるwが、向こうが焦って詰めてきたところを手札の飛び出しで全部防ぎ、返しで詰めて終了。 

3回戦 幸村又兵衛ニア ○ 7−1
相手ものすごい事故ったらしく唯一出せたニアはバウンス幸村で帰って貰い終了。


公認 
参加者6人
使用デッキ:天然

1回戦 忘れた… ○
とりあえず勝ったのは覚えてる。
早く試合終わってずっとフリーしてたからフリーのことしか覚えてない…

2回戦 部長FS ○
バンバン部費落ち相手自由メメ、衣装バンバン終了。

3回戦 部長FS ×
部費落ちがこなく序盤に打点入れれなくて無理やりいかないと追いつけなくなり自由メメやらに普通にやられて終了。


まあ、色々増えたから部費落ち来ないときついのは分かってたんだけどね。
確認が出来ただけでもいい負けと言えるんじゃないかな。


記念はまあ同じデッキばっかりだったw
2回戦はお互いの場に十兵衛(休息にしたキャラ分+10/+10)ニア(お互いコイン)水着十兵衛(天然)ほか入れ替わりみたいな感じ、お互い試合後疲れてたw



プレシャスメモリーズ百花繚乱記念大会

fb2ed956.jpg
髪を切りに行こうって思ってから3週間切りに行きませんでしたw
なんか、後ででいいやって少しでも思うと行かなくなるね。



7月10日(日曜)
カメレオン記念大会
参加者3人
使用デッキ:十兵衛タッチニア

1回戦 幸村又兵衛 天野 ○ 7−3か4? 
相手がコストきつくてバウンスの幸村切ってたからニアで暴れてバカンスでドローしながら水着十兵衛も天然で暴れてた。
こっちコストに余裕が出来て相手の5コス幸村をバウンス幸村で帰ってもらったりして勝ち。

2回戦 ニア慶彦 上田氏 ○ 7−5 
相手先攻慶彦からニア登場、バウンス幸村持ってたけど相手剣姫DP10orドロー宗朗出して対策してくる。
しょうがないのでバウンス幸村で宗朗帰って貰うがハンドにニアが来る…
3box買ってニア出なくて百花に金使うつもりなかったからSR買ってない、1枚かりただけなので、もうデッキにない!
相手宗朗出してドロー付けてデッキ削るニアがガンガン殴って来る、70/50ニアが控えてるため迂闊にそいつをキャッチして頑張って倒すといっきにやられるためスルー、しかしこっちも除去十兵衛が相手が大型しかいないのをいいことにパンチで通していく。打点が離されないようにしていって最後相手のパンチ通して5−5から湯浴みで拒絶義仙、水着兼続持ってきて出して総アプローチ、相手ハンド1枚しかなく勝ち。


いくらなんでもSRニアくらいは買おうかな…
1枚しかなくても入れる価値あるから使ってるけど、うーん悩ましいw
一応幸村又兵衛タッチニアデッキも作ったんだけど今日は十兵衛ニアで大会に。
SRニアがダメだった時にフォローが出来るのが十兵衛のほうが良いと感じたんで。
幸村又兵衛タッチニアは幸村かニアどっちをメインにする?ってなったときにどっちかをメインにすると※結構中途半端になっちゃって両方同じくらいに枚数積んでバランスとってフォローしやすくするとバカンスがあまり機能しなくなるんで。


※中途半端になるって書いたのは幸村又兵衛メインデッキにするとニアを抜くまで枚数積まないと回らないのに入れすぎるとほんとにただ入れただけの機能しかしないんだよね。アドを取った後の行動が少ないのに。でも、退場で幸村だす又兵衛は強いよね。あれだけでも幸村は作る価値がある。退場又兵衛出されたら基本的にスルーしたくなるんだよね。ただ書いた通りアドとって押さないと幸村メインデッキはキツイ。後はSR又兵衛と上手く連携して殴っていければ…。そうなるとニアメインの幸村にしたほうが無難なのかな、ただパワーが足りないんだよね、相手のキャラを業火とか自由キャラで上手く減らして拒絶義仙や水着兼続でいっきに詰めるのがいいのかな?
業火あるから2回戦でやられた宗朗や休息にする十兵衛対策にもなるしね。
幸村メインのデッキよりもニアメインのデッキにしたほうが色々対策出来るからどっちをメインにってなったらニアメインデッキにしたほうがいいのかな?


でも、記念大会1回しか出てない奴が言ってるだけなんで「ちげーよボケ」と罵ってコメントでアドバイスくれる優しいドSな女性待ってますwノシ


プレシャスメモリーズ7月公認大会

ade2f010.jpg
更新するときにパソコンフリーズしたorz
結構長く書いてたのに…
フリーズホビロン!




ごめん、頑張って書いてたんだけどフリーズ→再起動→書き直しで心折られた…
簡易レポ

7月公認
参加者3人
使用デッキ:百花繚乱記念用デッキデス

記念のデッキのまま大会にw
入れ替えめんどくさかったw

試合は低コストキャラをバウンスしてシャルル・ド・ダルタニアン出して殴って削って勝ったり。

半蔵の分析打ってUC真田幸村でデッキ削ったりして勝ち。
半蔵の分析でイベントとか抜けて相手攻め手少なくなったのも辛かったっぽい。

まあ、デッキデスなんてバレればすぐに辛くなるんで何回も使えるデッキではないから記念は違うの使おうかな?デッキデス使ってなんだけどつまらなかったしw
優勝、まあ3人だから上位賞は全員に。


書くこと少なくなって来たんで少し前のレポ
天然使った時のレポだから後で適当に書こうって思ってたら色々天然の書いてないレポがたまってしまった…

4月30日(土曜)
一刻館公認
使用デッキ:天然

4月26日に30日大会出るかも…って書いたけど出ました、ただ天然で殴ってただけの試合が多かったんでスルーしてた。

1回戦 律ウィニー ○
詰めでバンバン部費落ちで自由律出てきて衣装からまたバンバンして勝ち。

2回戦 美術ウィニー ○
自由律が相手のキャラ倒して詰めで部費落ちからパンチして勝ち。そういうデッキじゃないのに…w

3回戦 天然 ○
先攻取られるがまたも自由律が活躍、相手のバンバン倒してこっちが先に詰めて勝ち。

天然はこういう試合が多くていかんね、負ける試合は先攻取られた、勝った試合は先攻取れただしねw
天然の試合はゴリ押しが多いしフェスタの1敗意外負けなかったんで勝ち試合の試合内容書いてもしょうがないんで天然の試合は簡易報告。
5月6月の公認とフェスタの天然成績22勝1敗。4月記念で使った唯梓天然ビートは入れてないです。
5月6月の記念は身内しかいなく上位賞貰って終了。



プレメモパーティー東京

dfa47b52.jpg久しぶりの更新
大会減ってちょっとモチベ落ちてて大会行っても身内の3人しかいなくて試合する意味なく上位賞だけ貰って帰るみたいなことやっててさらにモチベ下がるっていう不の連鎖w



大会行っても身内しかいなくてレポ書くことないから困ってたんだよね。
7月から大会やる場所増えるらしいからそこでモチベ回復したい。

6月18日(土曜日)プレメモパーティ東京のレポ
ガンスリ
10時開始
使用デッキ:天然

1回戦 ファッティ ○ 3ターン目に相手投了
2回戦 天然    ○ ジャンケンに勝って先攻
3回戦 ヘットフォン○ アクティブから詰めてギリギリ勝ち
4回戦 律ウィニー ○ こっちがアクティブで詰めて勝ち
5回戦 ひたぎFS  ○ メメを出させて後は殺さないようにして勝ち
6回戦 天然    × ジャンケンに負けた
7回戦 ファッティあひる○ あひる付いた奴を自由律で相打ちで詰め
8回戦 律ウィニー ○ ドロー勝ちして相手キャラ減らしてって勝ち
9回戦 律ウィニー ○ 部費落ちからギリギリアクティブで詰めれて
10回戦 天然  ○ ジャンケン負けたけど最後天然アクティブ2体で
11回戦 ひたぎFS  ○ 詰めで部費落ちからメメ出させてバンバン

10勝したんでデッキ変えました
イカちゃん使いたかったんで記念大会用のいかコスプレそのままで出るw
使用デッキ:いかコスプレ

12回戦 天然    ○ 先攻で数を見せつけ返しフルパンチw
13回戦 律ウィニー ○ 駄々っ子4発打たれたけど他を通さず
14回戦 ひたぎFS  ○ ドロー量が半端なく相手途中で息切れ
15回戦 イベント唯?○ いかちゃん大量パンチ相手イベント足りずw
16回戦 ドリルビート○ こっちかなり事故ったが早苗来てから無双
17回戦 コスプレ  ○ お互い事故ったがこっちが先に回り始め

17戦目の人にいかコスプレでこの成績やばいですね!?って言われたw違うんです半分以上天然で勝ちましたすいませんw
ここで16時15分になり終了


16勝1敗でした、後1勝でウィナーズスリーブ…(;ω;`)

7勝2つに分けて化物語のウィナーズスリーブ2つ貰って終了
今回部長系に当たってない!?隣で使ってるのとかよく見てたんだけど対戦したかったな〜。


みなとそふと「大みなと祭」

575ad901.jpg
















行ってきました。
マジで楽しかったです!

みなと祭














14時に行ったら入場物販列がすごいことになってたw
なんとか物買えたけど、結構開演ぎりぎりになってて焦ったよ。
この画像は2時間くらい並んで入り口付近まできた時に撮った写真。
後ろには恐ろしいほどの行列が出来てますw

みなと祭1




終わった時には喉が潰れてたww
きただにさんが来るの情報で知ってたけど生で見て武士歌ってくれたときには少し泣いてしまった(;Д;`)
この画像はみなと祭終わってヒロインのパネルがあったので記念に撮りました。
この後友達に百代との2ショット写真も撮ってもらいましたw


いろいろ楽しい時間でした。
真剣恋S発売後か今度は10周年の時かわかりませんが「みなと祭」また絶対に行きたいと思います。




プレシャスメモリーズけいおん記念大会4回目

6448b617.jpg
けいおんの記念大会に出てきました。記念大会は今日が最後かな?後は公認が今月あります。



4月24日(日曜日)
カメレオン上尾
参加者8人
使用デッキ:2コスビート

1回戦 唯梓天然ビート 外来さん ○ 7−4
相手が先攻でさわ子ドローから死なない唯&梓でエンド。こっち部長梓と1体の時ドロー澪とドローさわ子出した後5、6分JC梓出すかどうか悩んで結局出してエンド。コンビデッキ相手だと守りで能力言いたくないからあんま出したくないけど夏フェス梓がなくパンチャーも他にいなかった為しぶしぶ出す。相手さわ子にBPSが付きコイン澪とちび澪から歌詞作を2発打たれピンチ。相手JC梓の能力待ちらしいがこっち当然言わず天然の唯&律が出てくるデッキトップ運悪くイベント…1点貰い、死なない唯&梓は澪がチャンプする。その後はお互い殴りあうが相手デッキに通す場面が多くチャンプがあまりないこっち死なない唯&梓はチャンプして天然は次期部長で倒していく。
途中で夏フェス梓も出し殴るチャンプの繰り返しで相手場も手札も徐々に崩壊していく。相手の場2体手札2こっち5体でポイント6−4で勝ってる状態で手札のくしゃみから太鼓律で詰めようとしたところで相手投了。

2回戦 唯梓天然ビート 外来さん ○ 7−1
1回戦の方の身内らしい
また死なない唯&梓が出てくるが相手の行動がわかりやすく序盤で相手の手札だいたいわかっちゃって序盤で相手を倒しに行く。その行動が相手辛いらしく唯も梓も出さない倒せる状態の唯&梓がパンチしてきてパン唯かへヴィ梓で少しでもこっち倒したいらしい、がもちろんチャンプキャッチしかせず相手のキャラ減らしてって勝ち。


もうひとつの上位卓が引き分けで優勝。
1回戦2回戦勝てたのは相手が2コスビートと対戦が少ないってこっちがはっきりわかる行動しかしてこなかったってのが大きいかな。まあ俺が対策とかやりこんでたせいもあるけど。
天然コンビで相手先攻だったけどまあ安定の死なない唯&梓、けど出した後の行動で相手がなにをしたいかが今回はわかりやすかったんだよね。
部長いるのにAP30のまま後ろに憂(寝かせて唯パンプ)いるのに他の唯をパンプさせて殴ってきたりしてスキンシップとか先輩後輩とかハンドがだんだんわかってくる。さらに唯とか梓出してなく倒せる状態で唯&梓が殴ってきたりしてパン唯へヴィ梓も持ってるのわかり相手のハンドが確定した後は次期部長とか捨ててパンチャー出して真夜中からガン殴りしてたしねこっちw
その後お見舞いとかドローで天然持たれてもこっちが相手の場を崩壊させる方が早いだろうし。

まあ相手先攻でボルメテ唯とドリルでこのデッキすぐ死ねるんだけどねw
死なない唯&梓先攻で出した後こっちが2コス展開した後の天然への切り替えをすぐしないと2コスビート有利になちゃうね。
基本天然コンビビート有利だから有利部分押し付けていかないと2コスビートも戦いやすくなちゃし。


今月大会あるけど公認だから出るか怪しい、でも30日大会だからオオカミ環境なんだよね、出たい…けど店が5月の大会申請し忘れたとかで来月大会出れるか怪しい。
来月大会は少ないけど出れるところは出ようと思いますが、大会少ないからオオカミ買うかどうかも悩んでる、記念大会はスターター買って遊ぶだけになりそうwブースターは来月大会減ったし買わないかな。


来月大会少ないし4月終わりなんで今までの成績まとめ
大会総合成績 
53勝3敗 勝率94.6%

今月記念大会 
9勝1敗 勝率90%
 唯梓天然ビート3勝0敗 勝率100%
 2コスビート 6勝1敗 勝率85.7%
 
その他記念+公認 
44勝2敗 勝率95.6%
 ひたぎ&阿良々木、唯澪、ファッティその他 

引き分け4回
12月12日(日曜)
vs外来さん 5−0 5−0まで攻めてただけにもったいない試合、後1ターンあれば詰めれれた試合だった、0点なんだからもっとせめるべきだったね反省。
1月28日(金曜) 
vs星野君  5−3 攻めてたが相手に回復され後1ターン届かず
2月5日(土曜日) 
vs外来さん 6−6 ミスプレしたとき、書いててへこむw
2月19日(土曜日)
vsけん君  4−4 まあここの引き分けはしょうがないw

自分でも驚きの成績wでもやっぱ書き出すと反省点確認できていいね。
美術ウィニーとかメイド紬とかあんまいなかったからデッキは環境に合わせて作ってました。けどウィニーも、ちびキャラ低コスキャラ入れてるから戦えるし、メイド紬も拒否反応入れてるからドジっ娘打たれても無理ってわけでもなく。まあ、あんまいなかったけど対策は一応してましたw
ウィニー多ければ公認のひたぎ&阿良々木にFS入れるか悩むくらい。
まあ、入れなくてもフリーではいけてたから大丈夫だと思うけど…


負けた試合は忘れないように先に書くんで他にも大会出てましたが優勝した大会とかは結構書いてないの多いです。
大会人数少ないとかで書かなくてもいいやって時もあるしね。←書くのめんどいとかじゃないよw

まあ、ここからどんどん負けていきますwさすがに出来すぎの勝率。
オオカミ環境スターターでどこまでやれるか…

プレシャスメモリーズ記念大会4月3回目

6bf982a6.jpg
オオカミさんのアニメ見ないと…
もうすぐ発売してしまう




4月23日(土曜日)
上尾一刻館
参加者10人
使用デッキ:2コスビート

1回戦 バインダー梓コインファッティアイテム? ○ 7−2
コイン澪歌詞作成から澪出してまた歌詞作成やられてアドを取られていく。
しかし、相手のコインファッティやらが出てくるのが遅く澪ファンクラブとか色々付くころには部長とちびキャラとこげ梓が真夜中で暴れて殴りきっていて勝ち。

2回戦 HTT学園祭打ち上げ ○ 7−0
相手のキャラ並ばせたくなかったんでちび唯出して4体出した状態でパンチ誘って殴ってきたところを自由キャラ出してキャッチして学園祭キャラ減らしていく。後は2コスデッキの展開力見せ付けて打ち上げ打たせる前に相手のキャラなくして勝ち。 

3回戦 俺の唯梓天然ビートデッキ 大河丈 △
決勝、例によって2コスビート使ったんで大河にデッキ貸す。
上位賞確定で自分のデッキと対決とかやる意味あんまなかったんでどっちが勝ちでもいいよで終了。


まあ、優勝なのかな?
2コスビートも唯梓天然も気分しだいで適当に内容変えてるから大河に貸すとき枚数とか変わってて大河は確認から始まるw

明日も記念大会、一応出る予定です。



プレメモ公認大会4月3回目

c83ae894.jpg





4月17日(日曜日)
上尾カメレオン
参加者6人
使用デッキ:ひたぎ&阿良々木

1回戦 イベント唯 外来さん ○ 7−5
相手イベント唯と澪から歌詞作、こっちキャラは出せるがドロソとパンプが来なくて殴れない。イベント唯に2点入れられたところでこっちやっと回りだしドロソからひたぎ&阿良々木に文房具付けて夏フェス梓出し殴りながら守る。ボルメテ唯ドリル唯も出しボルメテにも文房具付けて殴りだす、相手がパンプして相打ちにしてきたところで友情打って一方。相手5点まで入れるが返しにドリルから殴って終了。

2回戦 学園1ショット 外来さん ○ 7−1 
途中で1ショットとわかり序盤に打点貰わないように無理やりキャッチしにいって、ひたぎ&阿良々木とボルメテ唯に文房具付けて夏フェス梓出し殴る。こっちが打点貰わなく相手も守りにハンドを使い2点唯出すがこっちが殴って終了。

3回戦 ひたぎ&阿良々木 大河丈 ○ 7−2
こっちが先にお花見1回打ててそのままそのドローが響き殴って終了。



上位3人が俺、大河、上田の身内でデッキがすべてひたぎ&阿良々木とかひどすぎだろこれw
俺がひたぎ&阿良々木作ったら上田君が作り今日は大河までひたぎ&阿良々木になってた…
もしも俺がメイド1ショット、学園1ショット、ドリル衣装、美術ウィニーとか作り始めたらみんな同じデッキ作ったりしないよな…そんな公認大会考えたくないぞw


世はまさに大ドリル時代

da226ed1.jpg今期アニメ多すぎなんですけどw
今んとこ25個見てるから1話全部見終わると2話がもう放送してる状態
見るアニメ減らしていかないと辛い…


プレメモ公認大会4月2回目
4月16日(土曜日)
上尾一刻館
参加者5人
使用デッキ:2コスビート

1回戦 イベント唯天然ドリル 一刻によくいる人  ○ 7−3
相手が澪歌詞作からイベント唯。こっち修学コイン澪から歌詞作部長梓ちびキャラとまずまず。相手ボルメテ唯とドリル唯が出てきてやばい…しかもお花見2枚から歌詞作まで打ってくる。こっちが夏フェス梓出してちびキャラと部長で殴り始める相打ちのところに真夜中打ち少し楽になったところで相手が焦ってドリル使って殴ったところを太鼓律次期部長で倒していく。
相手もドロソがあってお見舞いからボルメテ唯ドリル唯が復活して3点貰うが返しにアクティブから詰めて勝ち。

2回戦 ひたぎ&阿良々木 上田君 7−2 ○
相手のひたぎ&阿良々木のパンチを適当なキャラでチャンプして部長とちびキャラで殴ってたら相手が辛そう。そのまま押し切って勝ち。

3回戦 俺の唯梓天然ビートデッキ 大河丈 7−3 ○
デッキはあるらしいが一番使いたいデッキを忘れてきたとかでデッキ貸した。
お互いドロソがかみ合いずっとパンチするがチャンプで一方から出し直しの繰り返し。1−0から相手がドリル使って殴ってきたところを1点に抑えて1−1に。返しで全パンチから太鼓律出して相手チャンプで一方、相打ちには真夜中を打ち4−1になる。夏フェスでこっち起きてるし4点食らってる+倒されて3体しかいないため相手動けず相手のキャラ少しずつ減らして終了。


なんとかって感じ、ポイント的には余裕ある勝ち方だけど途中少し崩れれば逆に持っていかれそうな感じだった。
まあ、ドリル唯はそんなもんなのかなw
とりあえずドリル唯とはやりたくないわ、きついよw
てか大河に貸したデッキにお花見入ってるからこっちの2コスビートにお花見入ってないんだよね。お花見のありがたさを改めて痛感したw

明日はカメレオンで公認、また使うデッキ変えようかな
ではまた


アマガミ

c4a9e2c0.jpg





アマガミの麻雀をフリー対戦でずっとやってます。
黒髪ロングキャラの絢辻さん、森島先輩、そしてキミキスの二見さんの3人と毎回対戦。勝っても負けても3人の表情がたまらんww


プレメモ記念大会4月2回目
4月10日(日曜日)
上尾カメレオン
参加者6人
使用デッキ:2コスビート

1回戦 律ビート 段家君 ○ 7−3
この対戦何連続だ?w
相手のアクティブを警戒しつつ部長梓が殴って夏フェス梓で起きるを繰り返し最後に太鼓律握って安定のパンチで終了。

2回戦 俺の唯梓天然ビートデッキ 大河丈 × 5−7
2コスビート使いたかったんで土曜勝った唯梓天然ビートを大河に貸して大会に。
しかし鬼門だなw
2コスデッキ天敵の天然。
いつも以上に気合を入れるがデッキが空気を読みマリガンしても出すキャラがちび唯しかいない…負けろとw
相手はドローしながら退場しない唯梓、天然2の唯律、ボルメテ唯と早くもこちらの終わりが見えてくる、何ターンか殴られてるが引きが死んでて同じキャラかイベントしか引かずに動けない…
相手次期部長警戒しながら殴ってたからターン数はたったが0−3と挽回できる数字、まあこっち次期部長は持ってたからその動きはあってるんだよねw
部長梓が来てこっちのアタッカーが揃ってきて夏フェス梓出して殴り始めるがドリル唯が来て絶望…
5−5くらいになったところでこっちハンドに次期部長と寝言をためるがドリルから部費落ちで終了。
まあ、しょうがないね、2コスデッキは天然並ぶ前に殴りきらないといけないのに数ターン動けなかったからね。

3回戦 2コスの天然デッキ ここでよく見る人 ○ 7−1
部長梓と2コスのちびキャラ並べて夏フェス梓を出し殴りまくり、相打ちのところには真夜中で一方勝ち。相手の部長梓とこっちの部長は相打ちになりドリル唯出てくるが相手の殴りをしっかり守り、ちび律とスペシウム律出して終了。


2位か3位かわからんがとりあえず梓ゲット。

これで夏フェス梓は4枚目、もう少し集めたいな。
しかし記念大会2回で4枚集まると思わなかったwくれた大河に感謝。


プロレボ
期待の新作

ワルキューレロマンツェ More&More発売中


真剣で私に恋しなさい!!
2009年発売予定


つよきす2学期
発売中


君が主で執事が俺で
発売中


真燐月
発売中


リリカル♪りりっく
発売中


E×E
発売中


HoneyComing発売中


俺達に翼はない
2008年11月28日発売予定


つくしてあげるのに!
発売中


えむぴぃ
発売中


うつりぎ七恋天気あめ
発売中


ナツメグ
発売中


恋姫無双
発売中


車輪の国、悠久の少年少女
発売中


いつか、届く、あの青空に。
発売中


Sentinelーセンチネルー
発売中

みにきす
発売中!


戦国ランス
発売中


ダンジョンクルセイダーズ
発売中


Queenボンジョルの!
発売中

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ