2013年04月22日

美容室物件の内見に行く

どぉもワタシです



前回は、美容室新規オープンのための『物件』の探しかたや、その際のポイントなどについてお話させて頂きましたが


今回は、いざ希望の物件が見つかったときに行う『物件の内見』

そのときのポイントなどについてお話したいと思います




前回の記事でもお話した通り、不動産屋さんやインターネット、自分の足などで物件を探して、目ぼしい物件に巡り会えたら

不動産屋さんに仲介して頂いて、その物件の『内見』に行くことになります



『内見』とは、文字通り、その物件の外観、中の作りや間取り

電気・ガス・水道など、その物件の設備の状態などを、実際に自分の目で見ながら確認すること


やはり、写真や図面などで見るのと、実際に自分の目で見るのとではかなり感じ方も変わってくるので、この内見というのは、物件を決める上でとても重要になってくるのですが…



音譜ここでポイント!!音譜


『 この物件なら、一度内見してみたいな 』


そういう物件を見つけたとき

正式に内見に行く前に、ぼくはまず、図面に書かれている住所や地図などを頼りに、自分一人でその物件まで行ってみるようにしています


なぜって


誰の案内もなく、ほぼ土地勘もない状態で、初めて自分一人でその場所に行くときの気持ちや感じることが

そっくりそのまま

もし自分がその場所に美容室を新規オープンしたときに、お客様が初めて来て下さるときの気持ちに一番近いから!!


ですので


『ここを目印にすると、道順をご説明しやすいな』

とか

『地図では分かりやすそうだったけど、実際行ってみると入り口が分かりにいな…』

など


このときに感じた第一印象は、その物件に決めるかどうかの判断材料として、とても重要になります



ぼくはこれを、日中と夜、必ず両方行っているようにしています



日中の明るい時と、陽が落ちてからの夜間では、同じ道、同じ通りでも全く表情が変わって見えたりするもので




実際に、ぼくが見た物件で、こんな物件がありました


JR代々木駅から徒歩2分、広さも家賃もかなりお手頃で

駅からの道順も、駅前の大通りを直進して、一本左に入るだけ!!!!!



図面だけを見ていた段階では相当本命視していた物件



『ついに見つかった!!!!!!!!!』



期待に鼻の穴をパンパンに膨らませながら、代々木駅前の大通りを直進



『ここだな!!!!!』


うん!!!! いいね!!!!!  左折する角も分かりやすい!!!!!






じゃあいつ曲がるか!?!?!?!?!?








…今でしょ!!!!!









…失礼。

一回使ってみたかったもので(笑)








一ネタ入れて、ドキをムネムネさせながらその角を左折!!!!!!
















!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?











見て下さい、この暗さ!!!!!!!!!!!!!!



ちなみに、駅から徒歩2分のうち、一分はこの道です(笑)






『 マジか… 』



男のぼくでも思わずそうつぶやいてしまったくらいなので

正直女性の方は、ちょっと怖いですよね。




一口に『駅から近い』と言っても、その場所に行くまでの道筋は様々

東京都心のターミナル駅なら話は別かもしれませんが、それ以外のほとんどの駅では、上記のぼくが実際に経験した物件のように、主要道路を一本入っただけで、いきなり暗い路地になってしまう、というケースも少なくありません


ちなみに、前回の記事でも書いた、現時点でぼくが一番本命視している物件に行くまでの通りはこんな感じ♪











これなら、女性の方でも安心ですよね♪




…ということで





自分一人での下見も終わり


『ここならいける!!!!!!』


そう思ったぼくは、不動産屋さんにご連絡して、内見の申し込みをしました





そして、いよいよ当日



不動産屋さんの案内のもと、いざ物件の中へ…



下見の時はビルの外観までで、さすがに中に入ることはできないので

実際に中を見るのは、もとろんこれが初めて



高まる期待に、胸と鼻の穴をパンパンに膨らませながらドアを開けると…




$フリー美容師・戸澤陸太郎( トザワリクタロウ )の 美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』 新規オープンまでの道のり




ひっっっ、広っっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!




それもそのハズ


写真だと、ちょっと分かりづらいのですが



もともとぼくが探していたのは、広さが15坪くらいの物件


ちなみに、1坪だと約3.3屬覆里如⊂でいうと約2畳




今回のこの物件は、ちょっと大きめの18坪



たかが3坪!!!!!!!!!!


…と、あなどるなかれ!!!!!!!!!!



3坪広いということは

自分がイメージしていた広さの空間に、6畳のワンルームがもう一つついてきちゃったようなもんなのです!!!!!!!!!!





白状します!!!!!!!


認めます!!!!!!!!!!






正直ぼく…ビビってしまいました(笑)







物件を探し続けること半年以上

やっと巡り会えたステキな物件に胸を踊らせてきましたが


いざ実際に目の当たりにしてみると


自分のイメージをはるかに超えるこの広さ




『これ…      大丈夫かな…     』


そんな気持ちが頭をかすめたのは間違いありません





とはいっても、まずは確認すべきことは確認しなければならないので

気を取り直して確認作業に入ります




音譜ここでポイント!!音譜


美容室の場合、内見に行った時、必ず確認しておかなければならないことが3つあります



まず1つ目は、『ガスが通っているか、もし通っていなければ、近くから引き込むことは可能か』



みなさんもご存知の通り

美容室では、お客様をシャンプさせて頂く際に、必ず『お湯』を使います



ですので、容室を始める上で、その物件にガスが通っているというのは必須条件なのですが

特に事務所物件などの場合、ガスが通っていない物件などもよくあるので、しっかり確認が必要です

確認の仕方なのですが

例えば、元々物件自体にミニコンロなどがついている場合は、そのコンロがガスなのかIHなのか

キッチンがない場合などでも、簡易シャワールームがついていたりすれば、水回りなどを確認すれば、ガスがきているどうか分かります

ちなみに、水回りなどを確認する場合は






こんな感じのガス栓などがあれば、ほぼ間違いないと思います

ちなみに、もし内見に行った時点ではガスがきていなかった場合でも、例えば同じビルに飲食店などが入っていたりすれば、ほぼ確実にガスを使っていると思いますので、自分の物件まで引き込めるかどうかを確認してみるとよいでしょう


次に、『電気の容量を増やすことは可能か』

美容室の場合、ドライヤーなどを使う関係で、かなり大きな容量の電気を使うので、こちらも必ず確認しておく必要があります


美容室の場合、大まかにいうと


セット面の数 × 10A


で計算すると、ほぼ間違いないらしく


今回のこの物件の場合、セット面は7面くらいはとれそうなので

7面 × 10A = 70A

くらいあれば大丈夫、という計算になります


ちなみに、電気の配電盤は






こんな感じのものです



この物件の場合、元々の容量が50Aしかなかったので、あと20Aの増設が可能か、大家さんに確認して頂くことにしました


そして、3つ目は『給排水設備の確認』


美容室の営業をする上で、『水』というのは必要不可欠なもの

一般的に、水回りとは給水と排水のことをいい、給水・排水のための管の直径で測るらしいのですが

美容室の場合、一般的に

給水 20mm以上

排水 40mm以上

が望ましいそう


ちなみに、特に排水管については、長年使われていて清掃がゆき届いてない物件などの場合

排水管に油脂などがこびりついていると、美容室の営業で髪の毛などが排水と一緒に流れたときに詰まってしまうことも多いので

こちらも必ず大家さんに確認しておくと安心です

また、排水箇所が一ヶ所しかない物件の場合、シャンプー台の配置などのレイアウトに影響してくるので、排水箇所の場所と数も確認しておくとよいでしょう


以上の3つは、必ず確認しておくべき項目になりますが


それ以外にも

床面や壁・天井などの材質や、張り替えたり塗り替えたりするのは可能かどうか

中のスペースがいくつかに仕切られている場合は、どこまでが壊せて、どれが壊せない部分なのか

そのビル自体に共用の看板スペースなどはあるのか

ビルの入り口の外のスペースや、その物件の通りに面した壁面などに、看板などを設置してもいいのか

などは、このときに確認しておくとあいと思います


…ということで


今回は、『内見』についてのお話をさせて頂きました♪



長文にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m






代々木美容院|南新宿、北参道、代々木にある美容室Loufreasy(ラフリジー)
http://loufreasy.com



『 美容室Loufreasy ( ラフリジー ) オープンまでの道のり 』
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy/

facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy



twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair



で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪

是非こちらも『いいね♪』とフォローを宜しくお願い致します♪


You Tube チャンネル
http://www.youtube.com/user/Loufreasy

スタイリング方法や日々のお手入れの方法などを分かりやすく解説したムービーや、各メニューの内容や違いなどの解説、スタッフ紹介などの動画を随時配信予定♪




2013年03月30日

美容室の物件を探す

どぉもワタシです





先日

『物件が…出ない』という記事を更新したばかりなのですが…




まさかの




物件が…



でてきました!!!!!!(笑)






昨日、JR代々木駅 徒歩1分の物件を内見してきたのですが

駅からの距離や立地、広さや箱の作りなど、個人的にはかなり好感触の物件でした



予定していたよりも家賃が少し高めなところが気になるので、もう一度売り上げ予測等を作り直してみて検討してみますが


もし作り直したプランで問題なさそうでしたら、この物件に決めようと思っております!!!!





…ということで


気になる肝心の物件をご紹介する前に(笑)



今回は、美容室の新規出店にまつわる物件選びについてお話したいと思います



ぼくのように、美容室などの店舗を始める場合

例えば、持ち家などの自宅を改装して、そこに店舗を構えるなどのケースを除いては


当たり前ですが、店舗を構える為の『賃貸物件』を借りる必要があります



実家を出て、一人暮らしを始めるときとよく似ているのですが


店舗などの物件を探す際

まずは『場所』『広さ』『家賃』など、自分の希望条件を決めます




なんとなく決まったら、その条件に合う物件を探し始めるのですが



探す方法は、大きく分けて3通り


1.不動産屋さんに行って希望条件を伝え、それに合った物件を紹介してもらう

2.インターネットの物件情報サイトで自分で探す

3.自分の希望エリアの駅まで実際に行って、自分の足で歩いて探す


この3つがあり



個人的には、1、2、3、全ての方法を同時進行でやっていくことをお勧めします




まず、1の『不動産屋さんに行って希望条件を伝え、それに合った物件を紹介してもらう』


皆さんもご存知の通り、物件を探す上では、これが一番オーソドックスな方法

不動産屋さんに出向いて自分の希望を伝え、それに合った物件を紹介してもらいます





2の『インターネットの物件情報サイトで自分で探す』


最近では、これもメジャーな方法の一つなので、こちらについても少しお話しておきます



インターネットで物件を探すときですが


物件には、『事務所用』『店舗用』の二種類があります




これは、言葉の通り


『事務所用』は、企業・会社などの事務所やオフィス用

『店舗用』は、飲食やアパレルなどの店舗用の物件なのですが



物件によっては、事務所・店舗両方OK、というものもあります




ここでポイント!!!!



ぼくのように、美容室などの『店舗』を構える場合は、当然『店舗用』の物件をメインで見ていくのですが



インターネットなどでは、『事務所用』となっている物件でも、問い合わせててみると、店舗でもOKというものも以外とあります



しかも、一般的には『事務所用』と表記されている物件の方が、広さに対しての家賃も比較的安めなものが多いので


いい物件だと思ったら、事務所用物件でも、とりあえず電話などで問い合わせだけでもしてみるのがオススメです♪

ちなみに、今回ぼくが候補にあげている先ほどの物件も、もとは事務所用の物件です




そして最後は、3の『自分の希望エリアの駅まで実際に行って、自分の足で歩いて探す』


これは、タイトルの通り、希望のエリアの駅まで行って、街を歩きながら、ビルの入り口や壁面などに貼ってある『テナント募集』などの張り紙などを見て探す、という方法



『自分の足で探すっつったって、壁に貼り紙出してるくらいなら、とっくにネットとかにもあげてるんじゃないの!?

一番時間と労力がかかる割に、成果がなさそうなイメージだし、不動産屋さんとネットだけで十分なんじゃんじゃないの!?』


そう思った方も多いのではないでしょうか!?


もちろん、不動産屋さんにご紹介頂ける物件情報と、インターネットに載っている物件情報を合わせれば、かなり多くの物件情報を把握できると思います


ただ、自分がお願いしている不動産屋さんや、自分が閲覧している物件サイトが、そのエリアの全ての不動産情報を保有しているかというと、残念ながらそうではなく

中には、ある特定の不動産屋さんにしか情報を保有していない物件や、そもそもインターネットには載せていないような物件などもあるのです



さらに、この物件を探しながら『その街を自分の足で歩く』ということには、もう一つ重要な意味があります



それは


『その街の導線(人の流れが一番活発な道筋)や人の流れなど、その街のことを自分の肌で感じられる』


ということ


その街で何かを始めるためには、言うまでもなく、まずその街についてよく知っておかなければいけません


中でも

『曜日・時間帯によって、人の流れはどれくらいあるのか、どのように変わるのか』

ということは、特にサービス業をやる上では、絶対に押さえておかなくてはならないこと



ちなみに

ぼくは今回、『代々木』『恵比寿』この2つの駅を候補地にするに当たって


平日の朝、昼、夜

土日の朝、昼、夜


それぞれのすべての時間帯に両方の街に行って、物件の貼り紙を探しながら、人の流れなども観察していたのですが

実際に何件か、自分のお願いしている不動産屋さんでもネットでも見たことのない物件に出逢えましたし

やはり、何度も現地に足を運んで初めて分かることや気づけることもあるので、個人的にもこの方法はかなりおすすめです





…というワケで



1、2、3

全ての方法を同時進行で行うこと半年以上!!!!!!!!!




図面だけで言えば、恐らく100件以上は見たでしょうか




やっと!!!!!!!!!


やっと出てきた今回の代々木の物件!!!!!!!!




と言っても

もちろんまだ正式に確定したわけではないですし

物件を取得するための申し込みや、借り入れの申請など、これから色々と手続きをして、初めてぼくが物件を取得できることになるため、まだ現段階では情報を公開することはできないのですが



ちょっとだけ…




$フリー美容師・戸澤陸太郎( トザワリクタロウ )の 美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』 新規オープンまでの道のり



んーーーーーーーーーーーー全っっっっっっっ然分かりませんね(笑)





正式に決まりましたら、もっとしっかりと公開させて頂きますので、お楽しみに♪




ではでは



今回は、『美容室の物件を探す』ということについてお話させていただきましたので

次回は、いざ物件が出てきたときに行う『内見』や、その際のポイントなどについてお話したいと思いますので、こちらもお楽しみに♪




今回も長文にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m







美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com



美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中
http://loufreasy.com/recruit.html

まだまだ募集中です



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy



twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair



で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪

是非こちらも『いいね♪』とフォローを宜しくお願い致します♪


You Tube チャンネル
http://www.youtube.com/user/Loufreasy

スタイリング方法や日々のお手入れの方法などを分かりやすく解説したムービーや、各メニューの内容や違いなどの解説、スタッフ紹介などの動画を随時配信予定♪

$フリー美容師・戸澤陸太郎( トザワリクタロウ )の 美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』 新規オープンまでの道のり
$フリー美容師・戸澤陸太郎( トザワリクタロウ )の 美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』 新規オープンまでの道のり

2013年03月22日

オープンングムービー解禁!!!!!!

大変長らくお待たせ致しました!!!!!

美容室Loufreasy(ラフリジー)がお届けする

メンズ2wayヘアスタイル・スタイリングムービー公開に先駆けまして

本編動画の前のオープニングムービー、解禁です!!!!


以前からこのブログでもご紹介している

egofactory(エゴファクトリー)代表の阿部氏がカッコよく編集して下さったオープニングムービー全26秒!!!!!!



本編では、このオープニングムービーの後に、スタイリングの仕方などを詳しく解説したスタイリングムービーが続くのですが

まずは、先に完成したオープニングムービーから公開させて頂きます♪


たったの26秒!!!!!!!!!!!


されど、26秒です!!!!(笑)



セルフスタイリングの方法などを詳しく解説した本編のスタイリングムービーは近日公開!!!!

まずは、こちらを是非っ!!!!!!







Film Direction by egofactory(エゴファクトリー)
http://www.egofactory.jp

music by MusMus
http://musmus.main.jp

Produced by 美容室Loufreasy(ラフリジー)
http://loufreasy.com

2013年03月09日

You Tube チャンネル開設♪

誰にも気づかれないくらい地味に

ひっそりと…ですが(笑)




美容室Loufreasy HP
http://loufreasy.com/


トップページに…




フリー美容師・戸澤陸太郎( トザワリクタロウ )の 美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』 新規オープンまでの道のり




『You Tube』アイコンを追加しました♪









…と、いうことは!!!!!







お待たせ致しました!!!!!!!!






先日から告知しておりました、スタイリングの方法次第でビジネスもカジュアルも両方楽しめる、メンズの2wayヘアスタイルのスタイリングムービー

近日公開です♪





このムービーを皮切りに、美容室Loufreasyでは、スタイリングムービーの女性バージョンはのもちろん

普段のお手入れの方法などについての分かりやすい解説や


パーマやカラー、縮毛矯正メニューなど、各メニューの内容や違いなどの分かりやすい解説や


ぼく自身も含めたスタッフのパーソナリティについて、より深く知って頂くための紹介のページなど



色々なコンテンツの動画配信を企画中ですので



美容室Loufreasy You Tube チャンネル
http://www.youtube.com/user/Loufreasy



是非こちらを定期的にチェックしてみて下さいね♪





美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com



美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中
http://loufreasy.com/recruit.html

まだまだ募集中です



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy



twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪

是非こちらも『いいね♪』とフォローを宜しくお願い致します♪


You Tube チャンネル
http://www.youtube.com/user/Loufreasy

スタイリング方法や日々のお手入れの方法などを分かりやすく解説したムービーや、各メニューの内容や違いなどの解説、スタッフ紹介などの動画を随時配信予定♪


2013年02月11日

今できることは

『今しかできないことをやんなきゃ!!!!!!!!』


いつもそう思いながら

ただガムシャラに『今』を生きてた20代



最近

特に美容室出店に向けて、具体的に動きはじめてからは





『今できることはなんだろう!?』





そう思いながら

『未来』のために、今日を生きるようにしています







『やらなきゃいけないこと』は


きっと一生無くならないけど





ちょっとだけ肩の力を抜いて

足元を観てみると






『今できること』



以外とたくさん転がっているもの








近すぎて


見えない景色も


あるのです







AwyT0ATCQAAk74F







美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com



美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy/entry-11366006397.html

まだまだ募集中です



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy


twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪


tuntsehc0621 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月01日

明けまして2013

新年明けてましたね、どぉもワタシです



2013年も皆様にとって、笑顔溢れるステキな一年になりますよう、心よりお祈り申し上げますm(__)m




『今年の正月は、今までにやったことのないことをやろう!!!!!!!』


4時間ほど前に突如そう思いたち(笑)

何を思ったか、今年の自分のテーマを書初めしてみました



年のテーマは…







『 笑 』


本年は、2月末に新規オープン目標の美容室・Loufreasy(ラフリジーの準備もいよいよ本格化し

より忙しくさせて頂く毎日になると思いますので

そんな時こそ

『Loufreasy 』のド頭の文字

『Laugh(笑)』の精神を忘れず


少々の忙しさなんて

明るく笑い飛ばしてやろーと思っております


今年も皆様に

『笑い』『笑顔』『Happy』

をたくさんお届けできるよう努めて参りますので


美容室・Loufreasy(ラフリジー共々

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m



美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com



美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy/entry-11366006397.html

まだまだ募集中です



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy


twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪

2012年12月31日

サヨナラ2012

どぉもワタシです


昨日、無事に仕事納めをさせて頂き、本年度の営業は終了させて頂きました


本年もご愛顧頂きましたお客様皆様


本当にありがとうございましたm(__)m



新年の営業は、1/4(金) 12時からとさせて頂きます



来年度は、美容室『Loufreasy』の新規オープンをはじめ


お客様皆様

関係者の皆様から頂いている多大なご恩に

少しでもご恩返しができるよう精進してまいりますので



来年度も変わらぬご愛顧・ご支援の程


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




それでは


ステキな新年をお迎え下さいませm(__)m





美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com



美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy/entry-11366006397.html

まだまだ募集中です



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy


twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪

tuntsehc0621 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

美容室Loufreasy サロンコンセプト

どぉもワタシです


美容室Loufreasy のHPに

美容室・Loufreasy(ラフリジー)サロンコンセプト
http://loufreasy.com/#concept

を、追加させて頂きました



美容師がご提供できるヘアデザインとは



ただ、その方に似合う髪型だけをご提供するということだけではなく



そのヘアスタイルでその方が過ごされる明日からの生活や

そのヘアスタイルにされたいと思ったその方の目的やシーン、その瞬間に対する最高の演出

そして

お手入れやスタイリングのしやすさなど



その方が次回来店して頂くまでの期間そのヘアスタイルで過ごす時間そのものや

その方が思い描かれている明日からの"物語(ストーリー)" そのものをデザインさせて頂くことである



美容室Lofreasy(ラフリジー)は、そう考えます



人が美容室に髪を切りに来るとき

そこには、必ずその理由があるはずです



美容室Lofreasy(ラフリジー)では、施術に入る前に

お客様と同じ目線に立って

丁寧で細やか、かつハートフルなカウンセリングをさせて頂き



お客様がご希望されているヘアスタイルはもちろん

その先にある、言葉やカタチにならない『理由』まできちんと共感・共有させて頂いて

それらをきちんと反映させたヘアスタイルをご提案させて頂きます



お店を出て頂く瞬間はもちろん



次の日から、次回ご来店頂くまでの生活

お客様が目指されていた目的やシーンなど



" その瞬間にも

もう一度感じる二度目の満足 " を



美容室Lofreasy(ラフリジー)がお約束させて頂きます





美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com




美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中

まだまだ募集中です
http://loufreasy.com/recruit.html



blog『美容室ラフリジー新規オープンまでの道のり』
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy

twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております


2012年12月07日

みんなが気になる『おカネ』の話

どぉもワタシです




早いもので、2012年も残すところあと1ヶ月となりました





世間はいよいよクリスマスムード一色


期待と煩悩

そして

底知れぬ物欲に期待と鼻の穴を膨らませ


ここぞとばかりにオーダーされる子供たちへプレゼント







煙突はないわ

SECOMはついてるわ

ペットのチワワに鳴かれるわ


家々を一軒一軒まわりながら配って回るサンタさんも、近頃は苦労も多いハズ





…と思いきや





機械化・効率化・コスト削減などの流れは、サンタ業界も例外ではないらしく


526950_388689344548422_1081415031_n





トナカイとは、別行動だそうです(笑)



トナカイは何に乗ってるのかが、とっても気になるところではありますが





…ということで




お客様皆様に、年末年始の営業のお知らせです


12月は


3日(月)

10日(月)

17日(月)

25日(火)


を公休とさせて頂きます




本年の営業は

30日(日) までとさせて頂き



12月31日(月)〜1月3日(木)まで、年末年始のお休みを頂きます



新年の営業は


1月4日(金) 12時からとさせて頂きます





尚、12月は、1年の中で最もご予約が込み合う時期となっており

お陰様を持ちまして、既にご予約の方も若干お日にち、お時間の調整をお願いする状況もでてきております


ご予定がお分かりになりましたら、お早めにご連絡を頂いた方が、お日にちやお時間のご希望にお応えしやすいと思います



皆様のご理解とご協力、何卒宜しくお願い致しますm(__)m





ただ!!!!!!!


12月24日(月・祝)


多分、ヒマです!!!!!!!!!!(笑)






アナタのためなら



ソリを引いて走るのはもちろん



重いプレゼントも運びます!!!!!!!!


なんなら、代わりにヘリコプターも運転します!!!!!!!!!(笑)





哀れなトザワトナカイに仕事を下さるサンタ様、お待ちしております!!!!!!!!(笑)





ではでは




2012年を締めくくる最後の月




インフルエンザや交通事故


忘年会でのもらいゲロには十分にお気をつけて




ステキな師走をお過ごし下さい





りくたろう f a c e b o o k
http://facebook.com/rikutarou.tozawa


t w i t t e r
http://twitter.com/RikutarouTozawa














美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com




美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中

まだまだ募集中です
http://loufreasy.com/recruit.html



blog『美容室ラフリジー新規オープンまでの道のり』
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy

twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪










2012年12月02日

年末年始の営業について

どぉもワタシです




早いもので、2012年も残すところあと1ヶ月となりました





世間はいよいよクリスマスムード一色


期待と煩悩

そして

底知れぬ物欲に期待と鼻の穴を膨らませ


ここぞとばかりにオーダーされる子供たちへプレゼント







煙突はないわ

SECOMはついてるわ

ペットのチワワに鳴かれるわ


家々を一軒一軒まわりながら配って回るサンタさんも、近頃は苦労も多いハズ





…と思いきや





機械化・効率化・コスト削減などの流れは、サンタ業界も例外ではないらしく


526950_388689344548422_1081415031_n





トナカイとは、別行動だそうです(笑)



トナカイは何に乗ってるのかが、とっても気になるところではありますが





…ということで




お客様皆様に、年末年始の営業のお知らせです


12月は


3日(月)

10日(月)

17日(月)

25日(火)


を公休とさせて頂きます




本年の営業は

30日(日) までとさせて頂き



12月31日(月)〜1月3日(木)まで、年末年始のお休みを頂きます



新年の営業は


1月4日(金) 12時からとさせて頂きます





尚、12月は、1年の中で最もご予約が込み合う時期となっており

お陰様を持ちまして、既にご予約の方も若干お日にち、お時間の調整をお願いする状況もでてきております


ご予定がお分かりになりましたら、お早めにご連絡を頂いた方が、お日にちやお時間のご希望にお応えしやすいと思います



皆様のご理解とご協力、何卒宜しくお願い致しますm(__)m





ただ!!!!!!!


12月24日(月・祝)


多分、ヒマです!!!!!!!!!!(笑)






アナタのためなら



ソリを引いて走るのはもちろん



重いプレゼントも運びます!!!!!!!!


なんなら、代わりにヘリコプターも運転します!!!!!!!!!(笑)





哀れなトザワトナカイに仕事を下さるサンタ様、お待ちしております!!!!!!!!(笑)





ではでは




2012年を締めくくる最後の月




インフルエンザや交通事故


忘年会でのもらいゲロには十分にお気をつけて




ステキな師走をお過ごし下さい





りくたろう f a c e b o o k
http://facebook.com/rikutarou.tozawa


t w i t t e r
http://twitter.com/RikutarouTozawa














美容室・Loufreasy(ラフリジー)OFFICIAL WEB SITE
http://loufreasy.com




美容室・Loufreasy ( ラフリジー ) 新規オープンにつきオープニングスタッフ募集中

まだまだ募集中です
http://loufreasy.com/recruit.html



blog『美容室ラフリジー新規オープンまでの道のり』
http://ameblo.jp/hairsalonloufreasy



facebook ページ 『 美容室 Loufreasy 』
http://www.facebook.com/hairsalonloufreasy

twitter 『 ヘアーサロン ラフリジー 新規オープン準備中 』
http://twitter.com/Loufreasy_hair


で、よりリアルタイムな情報配信もしております♪











tuntsehc0621 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと