インポートのセレクトショップ タプレスタイルのブログ。
40代、50代のお洒落な女性へ 「毎日がお洒落曜日」をテーマにオーナー店長が買い付けてきたインポートファッションをご紹介します。お店のページはこちら。 Tuplet-Style.Com 住所は東京都 板橋区東新町1丁目22-2です。

【タプレ】ファッションブログ:40代,50代の洋服選び 毎日がお洒落曜日

タプレスタイルは、30代、40代のお洒落な女性にフランスやイタリアからのインポートファッションを提案します。


ファッションもお笑いも、気になるのはブルゾン!

皆さんこんにちは。



フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。


ここ最近、人気急上昇しているファッションアイテム。

それは


ブルゾン


です。

お笑いでも人気が上がってるじゃないですか。



ブルゾンちえみが。(笑)



たとえば、今受付中のダム・ブロンシュのこちら。


DMB-LIZ-09

ワンピースに使うような生地のブルゾン。

見た瞬間、シックで「わぁー これ欲しい!」と思いまして。

雰囲気も色使いもシックなパリジェンヌっぽい。(ブランドはベルギーですが)
DMB-LIZ-01



そしてそしてAnne Williのデニムブルゾン。

カジュアルな服なのに、なぜかシックに見えます。


ANW-FELIX-1 (5)


ハリスツイードはさすがの生地の高級感が漂っていまして。

いやー 美しいね、この生地。


ANW-PACOME-1 (12)

 

Anneのブルゾンは完全にアウターですが、ダム・ブロンシュは
カーディガン感覚で室内で着てもおかしくない感じ。

ワンピースの上にさっと羽織る感じもおしゃれでいいと思います。

シルクブラウスとあんまり変わらないお値段なのもGood。
ちゃんと裏が付いているので滑りがいいです。
 DMB-LIZ-06




このフェイクレザースカートはブラックとブルーがあって、
とても似ている色なんですがブルーのほうはうっすらと青みかかっていて
少し光沢というか、微妙に光を反射します。

上記のブルゾンと合うんじゃないかな。
Anneのトップスともコーディネートできると思います。

今回のコレクションは、多くのブランドで
シックでモードなアイテムをセレクションしました。


特に40代後半からの方には、品格のあるファッションを楽しんで頂けると思います。

エレガンスを感じる服こそ、40歳過ぎた女性が美しく見えるコツです。

このあとも次々予約品が出てきますので、
是非ご覧になってお洒落計画を立ててくださいね。

ちなみにセ・ウィのBagとAnneのこのブラウスも合うと思います。

COU-CAR17S-02


ANW-ALIX-11


 セ・ウィのBagは今後アップ予定のストールに合わせてみました。

まぁ〜 美しいこと。
ダメージドデニムもエレガント。

 42


セ・ウィは春夏物としてのデリバリーですのでご予約はここから。

 
ダム・ブロンシュとAnne Williは秋冬物なのでこちらから予約ください。

 

ちなみにダム・ブロンシュで一番人気がある予約品は
このニットです。

可愛いもんね。
下に白シャツ着て襟と袖を出してもいい感じだと思います。

 DMB-DIANA-15



ダム・ブロンシュ、セウィは20日が締め切りです。


予約忘れないでね。

あとになっての後悔は人生の無駄ですから。


---------------------------------------------


今日もブログのアップを楽しみにしていました、と思ったらクリック。




50代ファッションランキングへ




にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

ストールは遠くから見た色目で選ぶべし。

皆さんこんにちは。



フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。

激烈に忙しくて昨日はブログアップする時間もなく、
晩御飯を食べた後も仕事をし続けて気がついたら朝の4時。

浦島太郎になったのかと思ったわ・・・

さて、お知らせしていましたストールの写真ができましたので
一部トップスとの組みあわせなどをご紹介しますね。

私のオススメはこの大判ストール。

 POM-23


ソファーカバーよりは少し小さめですが、結構なボリューム。

POM-21


ワンピースはフェイクスエードのカラロッティ(過去の販売品)
ベルトは今セールになってる鉄板のコンチョベルト
メッシュのサマーブーツも過去の販売品。

全部今季物ではないんですね。
ストールだけ今年のアイテムです。


POM-36


タプレスタイルで買い物をしていると、何年か前に購入したものと
ぴったりなアイテムが あとになって出てきます。

私が「あのときのアレに合うわ」と思い出して買い付けるので
オススメに沿ってお買い物されるとコーディネートするのも皆さんは楽だと思いますよ。


 POM-8


POM-24


カシミアのセーター。真ん中にネオンカラーのライムグリーンのライン。

ストールのボンボンもライムグリーンでスポーティーに。
これも別々の展示会で見つけたんですが、
ぴったりですね。
スニーカーの靴紐でネオンカラーのものを売っていますが、
そういったスポーティーなものとあわせるといいのでは。

POM-18


同じセーターの、こちらは薄いピンクのライン。優しげなストールに合わせました。


POM-15

同じセーターもシックなストールだと違ったイメージに。
POM-13

POM-12

ポップなドットジャカード。
Gジャンに巻いてみました。
POM-19


華やかなロイヤルブルーのトップスとブルーを効かせたストール。
POM-10

ミントグリーン系で統一。

POM-11


POM-2

b.s.sacoのワンピースとボリュームストール。
モノトーンよりも色のあるワンピのほうがストールが映えるので
この色やライム色をオススメ。

POM-20



ストールの星と袖のフリルが若々しい感じ。


POM-26



生地をダブルで使ったタイプ。
POM-27

POM-32


POM-3



POM-33

POM-6


POM-5


POM-4



どうでしょうか。お気に入りは見つかりましたか?

以前買い付けたフランスのブランドと違って、このメーカーは
ヴィスコースやポリエステルなど発色の良い生地なんですが
プリントがオリジナルで、トリミングもボンボンやフリンジ、
バイアステープと多種類にわたっていてすごく可愛いんです。

普通のストールよりもストール自体におしゃれ感があります。

形も二等辺三角形では無く、長さの違う変形三角なんです。
だから巻いたときにニュアンスがあるというか、
自然なボリューム感でそこも気に入っています。

価格は税抜きで12,500円から、17,000円くらいまでなので
生地をダブルに使った凝ったものでも2万円しません。


ご紹介した写真以外にもありますので、是非お気に入りを見つけてください。



今日はMikiやAnne、TSUNODAの予約ページを作らないといけないので
ストール掲載は明日の夜か、月曜日になりそうです。

予約品の発送は月曜日から順に出荷していきますので
今しばらくお待ち願います。


----------------------------------------------------

遅れていましたLoanaの「予約受け付けメール」をお送りしました。
届いていない方、予約サイズや色が違う方はお知らせください。

また、LENERのコートも予約受け付けメールをお送りしています。

一部、色やサイズなど確認事項がありましたので
メーカーさんにオーダーを待ってもらっています。

日曜日いっぱいまででしたら、まだ間に合いますので
予約しなくて後悔されていた方はメールにてお申し込みください。
LNC-CONCORDE-MU78-07




LNC-FLOCON-MS71-08



LNC-DAUPHINE-MV09-23


予約はこちら。


--------------------------------------------------



このストール使いコーディネートを気に入って頂けたら
ポチっと。↓


50代ファッションランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

シャイニーな服で顔にレフ版効果を。

皆さんおはようございます。



フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。


ベルギーのダムブロンシュのご予約ページをアップいたしました。

まず最初に、ここの服はこの場所で撮影した写真がとっても不利です。

実物よりも良く見えません。

実際の商品はもっと質感もいいし、シルエットも綺麗です。

DMB-BERRY-05


デザイン的にはクリスティンとシュマンブロンを足したような感じ。

人と違うものが好きな方にはお奨めです。

今回特にお奨めなのが、ストレッチするシルクサテンのブラウス。

襟元が開きすぎず、ボウタイを2パターン使えます。

光沢のある服は顔にレフ版効果が。



DMB-BERRY-08


レフ版ってすごいんですよ。
撮影のときも顔に当てるだけで皺が飛ぶのよ。(笑

だから光る服、オススメですよ。

DMB-BERRY-12


このトップスはダイアナという名前が付いていて、
ぱっと見の派手さはありませんが、前がチェックのような
クラシカルな模様で背中がフェミニンなプリントです。

こういうのをゆるいテーパードパンツとあわせるとお洒落ですね。

DMB-DIANA-03


意外と着てみてよかったのがフェイクレザーのスカート。
厚ぼったくないのに暖かいんですよ。

ヌバックのような、クラックを入れたアンティーク加工した革みたいな感じで
伸縮するので立ったり座ったりも楽。

本当の革よりももっと身体に馴染む感じです。

雨の日などはいいですね。本革だとしみが怖くて雨の日は避けてしまいますので。


パンプスやブーツが似合うのは当然ですが、靴下にスニーカーでトップスは
フードが付いたカジュアル系ニット、テニスのときに着るような
チルデンセーターでお洒落なスニーカー、スリッポンを
穿くのもいいと思いました。

めっちゃ使えそう。

今では中国生産の会社が多いですが、ベルギーの工場とその周辺の
ファクトリーを使っているそうです。

だからたぶん生産管理も目が行き届きやすいんじゃないかと思います。

まだ若いブランドなのに、とても人気があって
彼らもすごく急がしそうでメールの返事もあんまり早くないんですが、
結構誠実に服を作っている感じがしました。

価格はTSUNODAやMiki MIALY,
クリスティンよりも少し安いくらいの感じで
買いやすい価格だと思います。

特にシルクブラウスはこの値段でしたらいいんじゃないでしょうか。

シルクのブラウス代40代50代でしたら
絶対一枚くらいはお持ちでしょうが、2枚目として
綺麗なブルーグリーンなんかも良いいですよ。

こんなブルーグリーンに白いパンツで
DMB-BERRY-12


この靴なんか合わせたくなりますね。

AT65-16AWplane-56


締め切りまで短いので、是非ご検討ください。


--------------------------------------------------

のんびり発送にご協力有難うございます。

優しいお客様ばっかりで本当に嬉しいです。


Anneの予約品は今日の午後から明日の午前に箱を開けて
振り分けします。

もうちょっとお待ちくださいね。


--------------------------------------------------

寝て起きたらダム・ブロンシュのページができていた!
店長いつ寝てるの?と思ったらクリック。






50代ファッションランキングへ


商売の世界では2月と8月は暇でしょうがない、ということを
昔から言われていますが、うちは2月は一番忙しい気がします。

予約品が届き、次のセゾンのコレクションを紹介しないといけない。

一年のうち、12月が一番のんびりかも。
だって、当店のお客様は10月頭までにはほとんど予約商品で
冬物は手に入ってしまうんです。
だからそのあとは入荷ラッシュが無くて割とのんびりなんです。

世間の繁忙期より先を行ってますね。(^^;

 しかし、どんなに忙しくても
予約品が届いたときのお客様の反応がとても楽しいです。

ユミコ様より。


「春物さんたちがやってきて実物の美しさにうっとりしています。
早々にお送りくださりありがとうございました。
トップページには素敵な冬の美女たちが登場しましたね。

うわっ素敵すぎてどうしよう(^^ゞ」

 
喜んでいただけて本当に良かった。

皆さんの喜びは私の喜びです。これまでも、そしてこれからも。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
livedoor プロフィール
Online Shopping
タプレスタイルショップページはこちら
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アーカイブ

【タプレ】ファッションブログ:40代,50代の洋服選び 毎日がお洒落曜日