皆さんこんにちは。



フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。

昨晩アップしたAnneのワンピース、おかげさまで全て売り切れました。

ありがとうございました。
頑張って梱包しますので到着までしばらくお待ちくださいませ。


さて、ワンピース意外にも サムリリの上品ブラウスや、b.s.sacoのカットソーなどを
アップしています。 


このブラウス、別の凝ったデザインではないのですが、カフス部分に粒レースがついて可愛いんです。

今は上着なしで着られますので、この可愛さが隠れずにアピールできる季節。

 SAM-160365-05


私個人的にはインディゴのデニムにキチンとベルトをして、
スリッポン+革トートバッグでデニムを綺麗に着こなし、というテーマの時に
 使いたいと思いました。

 しっかり目の生地なので冬も重ね着用に使えるんじゃないでしょうか。


そしてこちら。

Made in Japanのb.s.saco のカットソー。

ショルダーの飾りは取り外し可能です。

 BSS-35104-22

カットソーと言ってもハイゲージニットのようにしなやかです。



BSS-35104BL-11


BSS-35104GY-07

BSS-35104-21




取り外し可能なのでジャケットやカーディガンに付けてもいいですね。


夏日になっている最近ですが、このカットソーなら風が入ってきて涼しいですよ。

で、お得なお知らせ。

今週から出荷する荷物には、Parisで買ってきたおやつをおまけにお付けします。

Bonne-maman03


Bonne-maman02


Bonne-maman01


これ美味しいんですよ。

最近は日本でも割と手に入るんですけど、
私がParisに行き始めた頃は、ジャムのバージョンしか売ってなくて
こっちはそんなに見かけなかったな。

Parisで買ってきたので、お荷物に入れますね。

だいたい50人分くらいあると思います。


------------------------------------------


新しいお客様がたくさん増えてきまして、皆さん親しみを感じてくださっているのか
メールや注文時にコメントをくださっています。

古くからのお客様ももちろん大切にしつつ、新しいお客様にも
タプレスタイルのサービスを喜んで頂けると嬉しいです。

常連さんもご新規のお客様も、私一人で運営しているのを知って、
気遣ってくださって助かります。

ご新規のお客様は「私は急ぎではないのでリピーターの皆様の後の発送で大丈夫です」
と言ってくださって、常連さんは「発送は急ぎませんので、お店の都合に合わせます」と。


お店の都合に合わせます!

ハートを鷲掴みにされたこのセリフ。
私が男ならこのお客さんにプロポーズしてしまいそうです。(笑

なかなかここまでお客様に理解してもらえる店って無いのでは。

皆さんのお宅で可愛がっていただけるように、世界中からこだわりの素敵なものを探してきて
ご期待に応えたいと思います。

ところで、ルカのカシミアストールは締切が27日午前中になっています。
(少し延長しました。色で悩まれている方が多いので)

拘りの生産過程をご紹介しましたが、反響が多く皆さんに喜んで頂けました。

今回のストールは使うほどに糸がふわふわになります。

LCA-16W101-4



かなり目が詰まった編みで、しっかりと暖かく、前をピンでとめるとポンチョのようにもなります。

説明文にも書きましたが、糸分量から行くと4万円台はあり得ないんですね。

イタリア生産で関税も送料も乗ってこの価格は、次にこの値段では出せません、
と言うレベルなのです。

ルカは自分のお店を持っているんですが、そこはあの地域の人たちが
ニット産業にかかわっているので 価格が分かっているから値段を低めに設定しているんだそうです。

ルカのところでは100ユーロくらいで売っているカシミアのニットの帽子、
有名なカシミアブランドではほとんど同じものが600ユーロだそうです。

ルカは私に対しての価格を、現地と同じレベルでお友達プライスで出しているので
うちもこの値段です。

でも普通に問屋さんから仕入れたら6万は超えると思います。

糸の分量は、過去に販売したこのふわっとしたカシミアストール(織り)が
105gで21,600 円 

DD-1101-13


DD-1101-09



そして定番のこちら、169gで 30,240 円 。
RVE-15102-9


RVE-15102-5



Lucaのこのストール、なんと糸が432g。
LCA-16W101-22



LUCA-W16ST001BE-6


つまり、薄手のガーゼタイプの4倍で
定番ストールの2.5倍の糸を使っている計算になります。

それから考えると、計算上は75,600円から86,400円という値段が相応です。

45,360円って破格なんですよ。

何人かの方は色違いで予約されて、やっぱりお得に感じたんだと思います。

日本人が誰も行かないような小さな町の工場に行って製造過程まで見てきたカシミア。

こんなにストーリーがあって素敵なものを予約せずに、あとで悲しまないでくださいね。

締め切りは27日です。

予約はこちら。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村