皆さんこんにちは。



フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。

ただいまパリに仕入れとサンプル撮影に来ています。

本日の私のコーディネートはこちら。

DIX-A585H022-21



DIX-A585H022-17

デニムのワンピースです。

DIX-A585H022-10


こんな形なんですが、私は付属ベルトは使わず革のベルトにしています。
DIX-A585H022-11



ボタン位置は膝より上にありますけど、
丈が長いのでそんなに足が見えるいうほどでもありません。
気になる方はもう一個ボタンホールつけるか、裏からピンで留めるといいかもしれません。
でも歩いた時に気にならないレベルです。

本日はこのワンピース、午後8時にアップです。
サイズはS-M-Lです。

S:肩幅39cm バスト94cm ウエスト82cm ヒップ104cm 着丈119cm 袖丈48cm
M:肩幅42cm バスト100cm ウエスト88cm ヒップ112cm 着丈120cm 袖丈48cm
L:肩幅42cm バスト102cm ウエスト90cm ヒップ114cm 着丈120cm 袖丈49cm


私の着用サイズはSです。足元はこの靴で。
革がすぐに柔らかくなりました。

DIX-A585H022-5

DIX-A585H022-3


DIX-A585H022-20


カジュアルな印象があるので会社には難しいかもしれないけど
休日の服で、少しエレガントにしたいときなんかデニムワンピースは良いですね。
カジュアルだけど女性らしさもあります。

ウエスト位置が高いので小柄な方は裾をお直ししても、
ローウエストでバランス悪くならないと思います。

オススメです。
blog-line

昨日、過去に取引していたブランドと再会したという話を書きましたね。
そのブランドはJOYCE。
夏はシルク、冬はカシミアを出していて ベーシックじゃない
デザインされた服を綺麗な色やプリントのコレクションが素敵なんです。

IMG_20180909_163816


私もJOYCEのシルクのブラウスやカシミアを随分買って、
いまだに着ていて捨てた服は一枚もないと思います。
IMG_20180909_163836


シルクのプリント、シルクサテンのブラウスはオトナのラグジュアリー感を出してくれて
本当にきれいなんですよね。

今回はその中で選んだ形に、私が生地を決めて作ったものが
入荷します。

ジオメトリックのプリントシルクワンピースが特にオススメ。

来年の3月くらいのデリバリーです。

すべてイタリア生産、形もプリントも私のセレクションなので
ほぼ他では見ないと思います。

形と色の組み合わせで2万種類くらいになると言っていました。

デザイナーのミュリエルの代わりに、二人の息子が仕事をしていました。
時代の流れを感じます。
でも、素敵なものって残るんだなぁと思いましたね。
またレトロなプリントをあちこちで見かけたので、
古着っぽいワンピースなんかが流行りそうです。

この秋も、買い付けたレトロな雰囲気の服が入荷しますので
是非ご覧になってくださいね。


明日は入荷しているLENERのコートをご紹介します。

素敵なコートっていいですね。名前だけ売れてて
クオリティはそこまで値段の価値があるかな、って思うブランドがありますが
ここの製品は質とデザインに価格が適正なのでお勧めです。

LNC-GAEMIER-GR (16)

blog-line


出張中のトラブルその1:
オートロックの部屋で鍵を置いたまま、外に出てしまいまして。
管理会社の方に来ていただく羽目になりました。


出張中のトラブルその2:
口座の確認をしようとみずほ銀行にアクセスしたら、
いつもと違う国からアクセスがあったのでロックされてしまいまして。
銀行の監視チームから携帯に電話があったんだけど、
DMMのSIM使ってる番号にかかってきたもんだから
海外で受電するにもお金がかかります。
しらべたらなんと30秒108円という高額。
ひーーー!銀行の利息はちょびっとなのに〜〜〜(´;ω;`)

少しでも輸入コストを下げて現地に近い値段で出すべく、
直行便じゃなくて経由便選んだりしてるのに無駄になった気分です。

同情してクリックいただけると嬉しいです。(笑)




Tuplet-Style BLOG RANKING & SNS
50代ファッションランキング・人気ブログランキング 50代ファッションランキング・人気ブログランキング









Tuplet-Style twitter Tuplet-Style facebook Tuplet-Style LINE