皆さんこんにちは。
フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 渡辺です。

イタリアのカシミアブランド、ルカ・シモネッティの予約受付を開始です。


LCA-BSC1903-17


次の秋冬のご提案色はダブルの大判ストールに加えてシングルもあります。

ダブルだとこのボリューム。

LCA-BSC1903-24



LCA-BSC1903-36


シングルだとこうなります。
LCA-SC1906-9


YOSHI KONDOにもあったように、前がシンプルで後ろ
ボタンを留めるタイプの前後着られるトップス、
ここでも登場しました。

LCA-AME1904-31

LCA-AME1904-48



LCA-BSC1903-23


ぶかぶかではなく、かといってパツパツでもなく。
程よいゆとり感で流行も関係ないので、
この先 年を重ねても長く着られそう。

LCA-AME1904-35


MIXした糸が美しいVネックプルオーバーもあります。
首があまり開いていない、浅いVにしてもらいました。
LCA-FEF1905-2

写真では糸目がわかりにくいかもしれません。

実物はもっとふわふわしていますが写真ではわかりやすくするため、
シャープをかけています。

LCA-FEF1905-4


ここのレビューに、「何度も生地を見たけど実物はとても柔らかかった」、
というコメントがあります。

(レビューありがとうございます!)

それは画像は鮮明さを出すため 少し硬いタッチになっているからです。



先日、テレビをつけたら「世界一受けたい授業」というのをやっていました。

その中で、脳科学の分野があって、イライラするのを防ぐには、
愛情ホルモンのオキシトシンを増やすといいといっていました。

肌触りの良いパジャマは効果的にオキシトシンが分泌されるので
イライラしにくくなるということなんですが、
私は買い付けやサンプルオーダーの際に肌触りを重視していますので
実物が届いてとても柔らかくて驚いたとよく言われます。

着心地のいい服は機嫌よく過ごせますから、重要かなぁと。

柔らかでふわふわのルカのカシミアとか着ると、
心のイガイガが減るような気がします。

気持ちの良い物を着ていると心が休まると言うか。

カシミアやシルク、柔らかなビスコースの製品が多いので
普段から当店の服をお召しの会員さんは
みなさま穏やかなのかも、と ちょっと感じました。

締め切りが短いので、質問がございましたらお早めにお願いいたします。

blog-line



YOSHI KONDOのカーディガン風トップスを使った今日のコーディネート。

YK-E19POLER2-4


YK-E19POLER2-6


YK-E19POLER2-20


光量が足りなくてちょっと見えにくいかもしれません。
白くなっている部分はしわになっていたところで、
一つ一つ個体差があります。
本当に面白い技法です。

職人さんが一枚ずつ染めていくそうですよ。

同じ白いスカートをお持ちのお客様はご検討くださいませ。

blog-line

お客様からのメール抜粋。

「スカートの日に自転車に乗っていたら、
風にあおられスカートの後ろ裾が後輪に巻き込まれてしまい、
一応パニくらずにゆっくりバックしたら
生地も破れることなく事なきを得ました。

次の日タプレのブログに、
ワンピースの裾を結んで自転車に乗るということが書いてあって、
とても参考になりました。
御洒落だけではなく、生活に役立つブログすごい!」

--------------------

メールありがとうございます。

私、これをいつも化粧ポーチに入れて外出しています。

あと、安全ピンも。

安全ピンはあるとても便利。スマホのSIM入れ替えるときもありますし。

ダブルクリップはスカートのウエストが大きい時なんか、
応急処置でつまんでしまったり、

※参考画像 ↓ 後ろクリップで留めています
GRDE-09093TG-3

自転車の時に裾を折りたたんで裾幅狭くしたり。

文房具っておしゃれの応急処置に使えるんですよ。

会社や食事会に着て行ったワンピース。
駅の階段を上がるときに、ヒールで裾をひっかけたら
スカート部分のまつり縫いがほどけて裾がピロピロになったこと、ありませんか?

最近の服はまつり縫いじゃなくてミシンで縫ってあるものも多いですけど
柔らかい生地はまつってありますよね。

こんな時、両面テープを何か所かつかって留めるととりあえず落ち着きます。
裾がピロピロしているよりはまし。

帰ってからお直しに出すか まつり縫いしてください。

以上、おしゃれライフハックでした。


↓ 参考になったらクリック。



Tuplet-Style BLOG RANKING & SNS
50代ファッションランキング・人気ブログランキング 50代ファッションランキング・人気ブログランキング
Tuplet-Style twitter Tuplet-Style facebook Tuplet-Style LINE





にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村