2007年01月09日

あなただけ

君の優しさが

ポツリと

僕の心に零れ落ちた

 

君の優しさやは

心のどんな小さな

隙間も埋めてくれる

 

君の存在は

全てを洗い流す雨

どんな闇も消し去る光

 

君はどんな時でも

どんな僕でも

受け止めてくれる

たった一人の存在

 

詩 たー坊



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水色の月   2007年01月09日 05:07
全てを洗い流す雨

どんな闇も消し去る光

そして

暗い夜道をそっと照らす優しい月のような

そんな存在になりたい。
(いや、私の場合いてほしいかな・・・)

「どんな時でも受け止めてくれる」、たった一人でもそんな存在が居てくれたら、それだけで心強いですよね今日はお昼から病院デス。逃げずにがんばっていってきます!
2. Posted by akakage   2007年01月09日 11:01
今年もよろしく!
3. Posted by    2007年01月09日 11:47
確かに感じる愛に
包まれてる
ふわふわした
あの日の雲の中
みたいな紫です。
が、年明け、イマイチ、なんやかやゴタゴタしてて…
なかなかブログにゆとりのない紫ですが、ここに来ると、一人じゃない事を実感(o^o^o)
ボチボチだけど、身の回りを整えていこうと思ってる。
やる気だけは、昨年後半のたー坊さんにも影響受けてバリバリo(^-^)oガンバロ
4. Posted by はるか   2007年01月09日 14:33
5 たー坊さま

素敵な詩ですね。自分をよく見つめて、自分自身をよく分かっているから、そこに注がれる優しさがわかるんですね。「あなただけ」・・・。不思議な出会いですね。そんな出会いを大切に育んでいきたいですね。
5. Posted by 3801tumble   2007年01月09日 20:43
妻!いい響きですよね。
いつまでも大事にしていきたいものです。
6. Posted by リルル   2007年01月09日 23:44
5 はじめまして。いろいろと見ていたらこちらのブログにたどり着きました。数ヵ月前から愛読させていただいてます。
私自身今過酷な状態におかれていますが、こちらのブログを拝見して、考え方の切り替えや暖かさに触れて、癒されています。
7. Posted by あい   2007年01月10日 00:14
特別で全てに対してのオンリー1ですね(*^_^*)
たー坊さんの愛は今年も深い
8. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:00
水色の月さんへ

水色の月さんは、私の中では、とても素敵で大切な存在ですよ♪

水色の月さんの温かくて優しい言葉で、いつも癒されていますから!

昨日は病院だったんですね。
詳しくは知りませんが、治すのも大切ですが、うまく病気をコントロールしながら完治できることを祈っています☆

いつも、ありがとう♪
9. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:01
akakageさんへ

こちらこそ、新年も宜しくお願いしたします!!
いつも、ありがとうございます♪
10. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:07
紫姐御へ

姐御も年明けから何かと忙しいみたいですね。私も姐御をはじめ仲間のブログに回れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、互いに無理をしないでマイペースで行きましょうね♪

私も足をシッカリ地につけ、焦らず、諦めず自分の信じた道を歩いていこうと思っています!

姐御、いつもありがとう♪

11. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:11
はるかさんへ

>素敵な詩ですね。自分をよく見つめて、自分自身を
>よく分かっているから、そこに注がれる
>優しさがわかるんですね。

そんな風に言葉をかけてくれて、すごく嬉しいですw
私の場合は人よりも人生のハプニングだったり、躓く機会に出会う回数が多かったので、気付くしかなかったのかもしれません。

ホント、昔から私は、はるかさんのように温かくて支えてくれる、素敵な人と巡り会う機会が多いんですよね。
周りの優しさや存在が私を今日まで生かしてくれているんだと思っています。

これからもよろしく御願いしますね♪
互いに大切なものを育んで生きていきましょうね!
いつも、ありがとうございます☆
12. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:14
3801tumbleさんへ

詩を褒めてくださり、ありがとうございます!!
3801tumbleさんに認めてもらえると、すごく勇気が湧いてきます!
さすが、関わる人を育てるのが得意な3801tumbleさんですね!

これからも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します♪

いつも、ありがとうございます!!
13. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:18
リルルさんへ

はじめまして!
私のブログを数ヶ月も前から読んでくださっていたんですか!
すごく嬉しいです!!

リルルさんも、現在、大変な状態におかれているのですね。
詳しいことはわかりませんが、どんなことがあっても、諦めないでくださいね。
そして何よりも自分を信じて、自分を大切にしてくださいね。
その思考や行動が光に満ち溢れた幸せを引き寄せ、リルルさん自身を含めた周りの大切な人を幸せにするんだと信じていますから。

私のブログでよかったら、遠慮なくいつでも遊びに来てくださいね!

教は素敵な出会いのきっかけをありがとうございました♪
14. Posted by たー坊   2007年01月10日 09:20
あいちゃんへ

そうだねw
特別で全てに対してのONLY1でONLY Youだね!照笑w

今年もあいちゃんの愛に負けないように、俺自身、愛を溢れさせて乗り切って行きますんで、宜しくねw
15. Posted by さり-   2007年01月10日 10:39
たー坊さんの詞は本とに素敵です!!!

私も誰かにそう思われるような人になりたいなぁと
思いました。頑張らねば!!

愛されたいと願うなら、愛さなくちゃですよね。
好きも、愛してるも、良く分からないけどあせらないで自分なりの形を怖がらずに探してみようと思いました。ありがとうございます。
16. Posted by 杏姐   2007年01月10日 23:03
そんな時もあったけど、旦那と20年以上一緒に暮らしてたら空気になって…

忘れたらいけんのやろうけど、愛に変わるんやで♪

恋が愛に(^_-)
そしたら穏やかに過ごせるんよ(^_-)
いないと淋しいって思うけん
17. Posted by たー坊   2007年01月11日 16:18
さりーさんへ

そんな風に言ってもらえて、素直に嬉しいですw
さりーさんは、こうして私にも温かい言葉をかけてくださるし、自分のことをしっかりと見つめていらっしゃる素敵な女性だと思いますよw

そうですね。
愛されたいと思う前に、愛をもって接していきたいですよねw
いつも、温かい言葉をありがとうございます♪
18. Posted by たー坊   2007年01月11日 16:21
杏姐へ

杏姐の言うとおり、長い時間一緒にいたら、恋が愛に変わり、愛が強い確かな絆に変わりますからねw

私も妻と12年以上、一緒にいますが、穏やかに過ごせていますw

いつも、ありがとう♪
19. Posted by ☆蛮☆   2007年01月20日 09:48
…(TωT)…

全く以て、その通り!!
+。・づω<。)・。*

いつもありがとうございます♪
20. Posted by たー坊   2007年02月06日 10:09
蛮兄貴、ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新記事
今日の名文!

人気Blogランキングへどうぞ!
みんなのプロフィール
みんなのプロフィールSP
ブログ村
にほんブログ村 哲学ブログへ
QRコード
QRコード