ブログネタ
日記 に参加中!

理研のお嬢さん博士がTV新聞で騒がれているがTV新聞は節操がないらしいね。


新聞は購読してないし、テレビもほとんど見ないけどなんか解るな。


ここに来てコピー、盗作と日本がオカシクなって来た。


オリンピックロゴでもっと騒ぎが大きくなっている。


コピー天国身内でたらい回しの閉鎖社会ですね。


コピペで非難が集まっているらしいが、私の現役時仕事なんかコピペが多かった。


印刷屋のデザイン室にいたからね。


だからと言って理研の博士が良いとは言わないが世の中そんなコピペで溢れてる。


嘘はダメと新聞テレビががなり立てても、その口で言うな世論誘導で嘘を垂れ流してるく


にと思う。



脳科学者・茂木健一郎さんの3月12日の連続ツイート。

http://togetter.com/li/641034


文章を書くということは、自分に負荷をかけることでもある。そして、負荷がかかるからこそ、苦みの中の甘さのようなものがある。課す条件が厳しいほど、くぐり抜けた時の喜びも大きい。


自分に負荷をかける事かコレ大事なんだな。


肝に銘じてこのブログに取組もう。


コピペをしないための方法論は簡単で、要するに、文章を書く時に、一切何も参照しないで書けば良いのである。それは、苦しいことかもしれないが、それ以外に自分を鍛錬する方法はない


一切何も参照しない。


フムフム、よく作家が言ってるが制作しているときには人の作品を読まないし見ない。


影響を受けるからね。


全くその通りなんだが、何かヒントがないと私のようにバカ頭では遺憾ともしがたい。