2007年05月10日

GWも終了しちまったい5

さてGWも終わり、またお仕事の日々に突入です。GWはみなさん如何お過ごしだったでしょうか?ピヨにいです。
GWは前に書いた通り、北の大地に帰省してました。

事前に帰省中の行動予定を何も立てていなかったのですが、数年ぶりに会えた友人も、思ったより元気そうで何よりでした。

また、帰省中に友人たちと2日がかりで、道東の野付半島(友人曰くいい感じに滅びているところ)まで強行してきました。
このへんの詳細は友人が画像付でまとめているはずなので、そちらをご参照ください。


今週の関東はすやたらと暑くなっており、すでに半袖で過ごせそうな勢いで、これから大変そうです。

ピヨにい at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年04月20日

た〜か〜の〜つ〜め〜

近頃お腹周りが気になる、ピヨにいです。
とりあえず今年のGWは飛行機のチケットを購入したので4月28日〜5月4日まで北の大地に帰ろうと思います。
こっちではもう桜も散り始めてしまってしょんぼりなので花見でもできたらいいなぁと期待しとります。


最近「秘密結社 鷹の爪」のDVDを見ました。

このアニメは製作者のFLOGMANが監督・脚本・作画・声優をほぼ一人で担当して作成していたFlashアニメがTVでも放映されたものなんだけど、これがまた面白い。
おもわず公開中の映画を川崎まで見にいってしまいましたよ。

元がFlashアニメなので絵もテキトーな上、複雑な動きは無いけれど、アメリカチック(舞台は一応日本らしき場所)なコメディな感じの作りられているので、何も考えず楽しめました。
劇場版の第2弾も製作中とのことなので機会があったら、一度見てみることをお勧め。

P.S. 最近寒い上に雨ばっか降ってツレーっす。

ピヨにい at 00:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 | 趣味

2007年04月10日

すっかり春です・・・

3ヶ月ほどのご無沙汰更新です。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

もう桜も咲くほどの気候になってしまいましたが、週末は結構暖かいのに平日はそれが幻かと思うほど寒いです。
朝目がさめても布団の中で震えるくらいに。

とりあえずこの3ヶ月中の出来事といえば、仕事の派遣先が代わりました。とりあえず出張地獄からはおさらばできました。さらば、亀山。

しかし今度の仕事先は、通勤に片道1時間半以上かかるので6時半起きという苦行がかせられてしまった・・・。おかげで毎朝ねむねむです。
仕事自体は前の職場と比べて緩やかなので、残業はだいぶ減りました。そのため、毎日が結構穏やかに過ごせています。

とりあえず今年のGWはちゃんと連続で休みが取れそうなので北の大地に1度帰ろうかと思っています。


P.S.職場が変わったら、給料半分になった・・・orz


ピヨにい at 21:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)徒然 

2007年01月10日

すでに明けましたが、おめでとうございます。

挨拶がものすごく遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。ピヨにいです。
年末年始の実家帰省から戻り、また夜勤のお仕事に舞い戻りました。
さすがに長期の休み明けの仕事はだるいだるい。早くも週末が待ち遠しいです。

只今出張先のホテルでは、持ち込んだ冬コミの成果をちまちまと堪能中。
現在はFate/zeroを読書中。2時間並んで購入した甲斐もあり、かなりのおもしろさで夢中になって読んでいます。

とりあえず、冬コミの物資でまた部屋が混沌に近づいてしまったので週末はそれの整理に追われる予定・・・。
そろそろ穏やかに休日がすごしたいです。

ピヨにい at 01:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2006年12月14日

棒と茄子

ちまちまとホテルで冬コミチェックをしているピヨにいです。
今日の夜勤は珍しく早く終わりそうです。いつもこんなならいいのに・・・。

まわりではボーナスが支給された方々が結構いるけど、自分の会社は周りよりも少し遅めに支給されるみたいですなぁ。
というか明細が届いてても、週末しか家に帰ってないからいつ支給されてんのかわからんのですけどね。
でも、今回は会社がJASDAQに上場したらしく、記念に3万5千円位臨時に支給されるらしい。
ワッホウヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、去年より多少はボーナスが増えてる事を期待しつつ、今週残りの日数もがんばります。

ピヨにい at 05:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2006年12月12日

休みだったのに休んだ気がしない・・・

そろそろまともに週末を休みたいピヨにいです。
最近は土曜の朝に仕事が終わる感じなので家に戻っても、寝るだけで土曜が終わっちゃいますねぇ。
おかげで部屋の片づけがまったく進まないや。ハハハ・・・( ^∀^)



笑い事じゃないよヽ(`Д´)ノ
このままだと冬コミの物資が入ってきたら、部屋がDreamIslandになっちゃうよ!

とにかく、今週末に部屋の整理ができることを祈ってお仕事がんばります。

ピヨにい at 02:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2006年12月04日

もう今年も後数十日・・・

出張中の忙しさにかまけて2ヶ月程更新が停滞してましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今週から出張先での仕事が本格的に夜勤へとなり、まるで学生時代のバイト時の感覚がよみがえってきます。

さてはて、もう今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたが、故郷の北海道に帰るのは、例の如く冬の有明に行くつもりなので31日大晦日になりますねぇ、今年も。そこから6日まで滞在予定で飛行機のチケットを取っているけど、どうなることやら・・・。
とりあえず、年末を有意義(?)に過ごすためにもお仕事に励みますw

今日の発見:作業遅延時の年末年始作業要員名簿に自分の名前が・・・

ピヨにい at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2006年09月26日

THE housemaid clothes and machine gun

先週末は2日とも夕方まで家でノックダウンして、無駄に終わってしまった・・・。

そんな中あまりにも無駄に休日が終わりそうなので、いままで放置Playをしていたこれを途中までPlayしてみる・・・
まだまだ続く〜

ピヨにい at 18:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 | げーむ

2006年09月14日

もうすぐ久々の3連休!予定は・・・

亀山に出稼ぎ行ってきます。

ピヨにい at 17:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

2006年09月13日

なんてったって貧乏〜♪

今月は、仕事がかなり暇でぜんぜん残業がなく下手すると20時間を切る勢いです。
コミケ後でお金がないのに、お金を稼げない・゚・(つД`)・゚・


そんな中、先週末痛い出費が!

まだまだ続く〜

ピヨにい at 16:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 
Profile