最近艦これのモチベーションがとても低い。

そんな状態で茶番が書けるわけもないが、時はゴウゴウと流れる。
というわけで 、思いのままにつらつらと書き綴り、
自分の思考をそのままアウトプットする楽しさを思い出すことにする。

???「ワクワクを思い出すんだ! 」

最近と言ったが、最近というのは少し語弊があるかもしれない。
去年の秋ごろから低かったのが続いており、近頃更に下がり気味というのが正しい。
もちろん波はあるが。

モチベーションが低いままでもなんだかんだで各イベントは攻略できているので、
実質問題はないとも言える。

まぁ、いきなり『モチベ低いです。』なんて書いてあっても楽しくないからね。
とりあえずは鎮守府の近況でも。

sizai




冬イベントと菱餅集めで消耗した資材は冬イベント前程度には戻すことが出来た。
弾薬が20万を超えているのに対し、ボーキが11万しかないのでバランスが悪いのが気になる。

資材の量を見ると、昔理科か何かの教科書で見た桶の理論を思い出すのは私だけだろうか。


こういうやつ。
4b5000d3














いずれ野菜×娘みたいなゲームが出来たら使われるかもしれない(適当)。
割と適当言っても日本だと本当に出てきそうなのが怖い。

女の子を育てて出荷とか興奮しますね。

さて、話が逸れてしまったので軌道修正。

しかし、ここまで回復できたのもデイリー任務の
遠征10回と補給艦撃破まで終わらせる習慣が付いているおかげだろう。

実際はleague of legends の合間に遠征回してるだけだが。

後は、ちまちま未消化だった単発任務を終わらせている。
しかし昨日、あることに気付いた。
遠征の【潜水艦派遣作戦】のは終わっているのに任務の【第一次潜水艦派遣作戦】が終わっていない。


対象の遠征自体はとっくに達成しているが・・・。
ensei




















肝心の任務は【遂行中】。
sensui_ninmu1




終わらせたのはかなり昔だったと思うが、遠征終了時に受けてなきゃダメだったのか。
そうだよね、遠征3回のやつも任務を受けてなきゃカウントされないもんげ。

また旨味のない48時間の遠征に出さなきゃならないことを考えると、
更にモチベーションが下がってしまう・・・。
と思ったが、これ以上下がる気がしないのでよかった。

まるで小学生のような感想になってしまったが、そんな適当な近況報告 。
読んでくれた方には感謝を。

以上。  
このエントリーを含むはてなブックマーク