冬イベントで色んな人の配信を見ていたが、ひとつ気になった点がある。
 
ラストダンスで多くの提督たちが踊り狂い散っていく様を、
酒を飲みながら悠々と鑑賞していると度々見知らぬ装備を見かけた。

艦首魚雷。

なんだそれは。強そう。
最強の魚雷って5連装酸素魚雷じゃなかったのか。


入手するにはある任務を完了させる必要があるらしい。
その任務には潜水母艦、つまりは大鯨が必要とのこと。

大鯨を手に入れて大喜びし、
演習と3-2-1周回を回してあっという間に龍鳳に改造した人はどうすればいいんですか。


鉢巻取れば大鯨に戻りませんかね?
ryuuhou(taigei_face)



<無理です。



ま、二人目の大鯨をとっておいたから問題ないんですがね。
相当前だが、大鯨が必要な任務があることを教えてくれた友人提督に感謝を。


そして、昨日その任務を完了し手に入れることができた。

ちなみに、二人目の大鯨さんは普通の女の子に戻ってもらうことに。
ちょっと勿体ないが鎮守府の空きが少ないし、
自分ルールで同一艦娘は鎮守府に置かない事にしてるので仕方ない。


さて、早速冬イベントMVPの時雨に・・・
kansyugyorai1















あれ・・・ないぞ?
kansyugyorai2















残念ながら潜水艦専用らしい。
kansyugyorai3
















でも配信では北上様も装備していたような・・・。
と、思ったら同じような名前のオーパーツ装備があるらしい。 

残念ながらそちらは未だに入手方法は無い模様。


ちなみに、我が鎮守府には改造した潜水艦が一人もいない。
一応、改造すれば装備枠が増えて夜戦でカットイン攻撃が出来ることは知っている。 

でも、うちの潜水艦はオリョール専用だからね。
今後、イベントで潜水艦専用マップでも来ない限り改造はしないだろう。
年に四回しか来ないイベントと、ほぼ毎日出撃するオリョール。
どちらを取るべきかは明白。
5-4?知らない子ですね。(というか、まだゲージ残ってる。)

とりあえず、過去の贖罪も含めて艦首魚雷は二人目の58に装備させることにする。

以上。
読んでくれた方には感謝を。 

このエントリーを含むはてなブックマーク