mat_start





 さあ始まりました、【突入!海上輸送作戦】です!
練度も資材もろくにありませんが…

4つめの甲勲章と、グラーフ・ツェッペリンお迎えを目標に頑張ります!



●編成(1)

 ・E4が別札かつ空母いっぱい使いそうな作戦名なので、水上部隊を選択

 ・他マップの部隊分けが不明なので、とりあえず中堅たちで編成

ビビッて火力マシマシで組んだ編成がこちら。

第一艦隊
mistake01

第二艦隊
mistake02

…お察しの通り、重すぎました。。

●MAP
MAP

Fマス編成
enem_F

お仕置き部屋っぽい。

利根とか羽黒とか駆逐とかボロボロにされたので、

おとなしく編成見直しました。

●編成(2) 

第一艦隊
ok01


第二艦隊
ok02

 高戦2 -> 重巡2に変更。

 正空1 -> 軽空2に変更。(烈風まだ減らせるかも?)

 はっちゃんはお休み。
 

これで正解っぽい B>E>H>J の道中2戦ルートでした。


●ボス
enem_boss

特に苦戦せず。支援も夜戦も無しで余裕でした。

finish

退避してても昼戦で撃破。


●結果
result
5回ボス撃破でクリアのようです。
支援一回も使わなかったので資源的にも楽ちんでした。

●報酬
特注家具職人 x 1
熟練見張員 x 1
補強増設 x 1
伊良湖 x 2

 Fマスの編成見た時は、最初からクライマックスやんけ…
とか思いましたが、そんなことはなかった。
高練度な艦隊なら、第二艦隊は軽1雷1駆2の四隻で行けそうな予感がします。

E2,E3は水雷戦隊メインのようで。
層の薄い我が艦隊に明日はあるのか?!