E2は水雷戦隊メインの輸送作戦でした。

●輸送作戦 概要
intro

・Jマスを通過後、ボスに勝利することで輸送ゲージを減らせる

・S勝利 A勝利で削れるゲージ量が変わる。C敗北では輸送失敗扱いとなり、ゲージ変化無し

ドラム缶を持たせると、1度に削れるゲージ量が増える

・ただし、Jマス到達時に大破していた艦娘の分はカウントされない(ダメコンごり押し対策?)

 

●MAP
map

 神通 雪風 浜風 皐月 三日月 +駆1?でA>D>F>I>J>Kの道中2戦ルート固定の模様。

ルート固定しない場合、B E Hと祈った後にボス直行とか心折れそうなので
早々に固定しました。

●編成
hen01

水雷戦隊メインの場合、層の薄い当艦隊としてはお祈りゲーになります。
精神安定剤としてダメコンを装備。
足りない練度は(課金する)勇気で補えばいい!

●ボス
enem_boss

マスク・ド・ジンツーさん? 微妙に固い。
ゲージ割る際も、特に沈める必要は無いみたいです。

●輸送ゲージ
drm9_50

ドラム缶9, A勝利で50
S勝利で72でした。
ドラム缶を増やして決戦支援出せば出撃回数を減らせそうですね。

●戦績
result_e2

祈りが足りませんでしたねぇ…。

一度C敗北してからは、軽空2駆1のエコ決戦支援を出しました。

攻略中は眠気も手伝って思考停止で出撃してましたが…

・初戦撤退が多い->道中支援を出せば良かった
・ラスト、謎の5残し-> ドラム缶増やせば良かった
 
こんな感じでしょうか…。
ツェペリ堀にどれだけかかるかわからない今、少しでも資源は節約したいものです…。

●報酬
間宮 x 1
女神 x 1
戦闘糧食 x 2
補強増設 x 2
勲章 x 1