発動!渾作戦

E-3攻略中のひとコマ


我が連合艦隊はE-3に出撃。
初挑戦ではあったが、無事ボスマスに到達し、
昼戦でボス艦隊の旗艦以外をすべて撃沈、旗艦も大破させる事に成功した。

残るは夜戦で決着をつける事のみであった・・・


E-3_route
続きを読む

【発動!渾作戦】E-3:第三次渾作戦 攻略完了!


さてさて、今回はE-3を 攻略した。

この記事は特に攻略記事など参考にせず、自力で攻略を行った内容を記述しています。
装備・編成などがかなり 適当ですが、寛大な目で見ていただけると幸い。

メンバー構成



公式Twitterによると、戦艦が主力の部隊を編成すればいいようだ。
当初、戦艦を4隻にしてみようかとも思ったが、戦艦の数が多過ぎると逸れてしまうマップが
過去に存在していた事を思い出し、とりあえず3隻に抑えてみた。

第一艦隊

E-3_member1
続きを読む

吹雪「て、提督・・・私抜きでE-2攻略しちゃったんですか!?」


teitoku

「おう。割と簡単だったぜ」



fubuki_tyuuha_face

「私も駆逐艦なんですけど・・・」

続きを読む

【発動!渾作戦】E-2:第二次渾作戦 攻略完了!


のんびりなペースではあるが、E-2を 攻略した。

この記事は特に攻略記事など参考にせず、自力で攻略を行った内容を記述しています。
装備・編成などがかなり 適当ですが、寛大な目で見ていただけると幸い。

最初に考えた構成



公式Twitterによると、駆逐艦のみの構成でも行けるようだ。
試しに編成してみた結果がこちら。

E-2_member1


どんな相手が出てくるのかも分からないため、
装備は一人を除いて主砲×2+魚雷×1の構成である。
索敵値対策に一人だけ 13号対空電探改+魚雷×2の構成にした。

一人だけ電探を積んでも焼け石に水なのは明らかだが、
駆逐艦が装備できる電探は、過去に何をトチ狂ったのか全て破棄してしまった。
そのため、夏イベントの報酬で貰った13号対空電探改しか手元にないのだ。
続きを読む

【発動!渾作戦】E-1:第一次渾作戦 攻略完了!


なにやら、秋イベントが楽すぎてイベント開始から2、3日しか経っていないのに
もうイベントが終わってしまった・・・というような話がちらほら聞こえてくる。

楽かどうかは自分で試してみないと何とも言えないので、取り敢えずE-1の攻略を行った。

今までのイベントはwikiや各攻略ブログさんの記事を参考にしていたが、
秋イベントは自力で装備や編成などを考えてやってみようと思う。

難易度が低いならそれはそれで楽しみ方はあるのだと俺は思う。

E-1マップとルート


2014fE-1_route
続きを読む

【追記】艦これ秋イベは三段階の作戦らしい!




teitoku

「『【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】”は”同じ艦娘戦力の投入も可能です。』
 ってことは・・・」



fubuki_face_another
「第一次と第二次に出撃した艦娘は第三次
作戦には
出撃できない・・・って事なんですかね」



teitoku
「ま、戦力を二分するくらいなら別にそんなに苦でもないな。
 安心してイベントを攻略できそうだ」


fubuki_face_another
「そんなに気を抜いていいんですか?
 実は、第三次作戦まで攻略したら、更なるEXステージが出現・・・
 なんて展開があるかもしれませんよ?」 


teitoku
「おいおい、そんなことあるわけないだろ・・・・・・ないよね?」 
続きを読む
Twitter プロフィール



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ






アンケート