またまた、夜中3時に起きて舞鶴へ行ってきました

 どないしても赤穂さんに会いたいので普段しないシャローエリアもサーチしながらランガンです  
11782341_802827243166011_2212234932746124508_o

今回は、無風で潮もまあまあ、水色もマシ、ベイトも10センチほどのが結構泳いでます

 エコギアのバルトやパワーシャッド、グラミノなどでベイトを意識して流していると、コン ってあたるんですがのせきれず、、、

 ドン深エリアへ。

 手前のブレークでスタックするんで、キジハタグラブのテキサスにチェンジ。着底後、中層までのスイミングからのカーブフォールやリフト&フォールで探っていると、ブレーク寸前でやっとヒット
P7300162
 サイズは20ほどですがやっと釣れました  2年ぶりです☆

 その後、立て続けに一緒のパターンでヒット☆
P7300165
 同サイズですが、連ちゃんです

 その後もちょいちょい当たるのですが、すっぽ抜けや、スタックやww


 で、メタルマルに変えると、今までにない引きが
がちがちに占め込んだドラグがジリジリでます

 が、、、バレマシタwwww

 その後も巻シャクリ&カーブフォールにええサイズかかりますが、、バレまくり、、、www

 「ブリーデンさんよ!!何とか針がかりよくしてくれーー

 メタルマル在庫3個とも殉職www

 ガンガンジグに変えて、底から3回ほどゆっくりしゃくりフリーで落としているとやっとヒット!
P7300169
 デカイ赤穂さんではなかったんですがよかった☆

 あ、メタルマルさんのえび対策わかりました☆ぱんぱんぱん!ってスラック出してしゃくるとやっぱあかんので(レオン氏はうまいのでそうされてますが)、スラックださんようにワンピッチで巻ながら一緒にしゃくる(ブレードをジャークさせる感じ)でやると100パーえびになりません。
これでも普通に釣れるのでええと思います

  S__20324355
 あっつい中、なんやみんなこの船目当てでデッカイカメラ向けてはりましたが?すごいのこれ?


タックル:
abuソルティーステージキジハタスペシャル×シマノバンキッシュ3000sdh 
PE0.8-フロロ20lb
エサ:
ブリーデンメタルマル19g、オーシャンルーラーガンガンジグ20g
ジグヘッドスイミング)エコギアバルト3.5、パワーシャッド5、グラミノLにブレードスピン装着+イワシヘッド14g、3dジグヘッド20g
テキサスリグ)エコギアグラミノL、キジハタグラブ3.5&4、ミノーM、ロックマックス5