ササイカとアジが釣りたくて・・・



先々週のアジング中、常夜灯下にササイカの群れが廻ってきており・・・。
『次回はコレ、狙ってみたい・・・』とターゲットに決定




一昨年の秋にメバルやアジやシーバスが釣れたポイントまで、結構な遠征です。
今回はTKもっちゃんと夜から合流です






風強っ!




自分は夕方からポイントインするも・・・
めちゃくちゃ強風そして最悪な横風です



ジグヘッドも2gまでならまともに飛びません。
風上に投げても、直ぐに風下までピュー〜
明るい間は3gジグヘッドで探りますがチビアラカブとフグのみ。




そして、どっぷり日も暮れ、TKもっちゃんが合流する直前、
突然、目の前にササイカの群れが登場





すかさず、2.5号のエギ投入




『グイーン!』


『ブシューブシュー!』


釣れたし〜
DSC03750
キレイな模様やん




そして、TKもっちゃん登場!



『いきなり時合い来たっす




そして、速攻準備したTKもっちゃんも!
DSC03753
やったね〜







その後も、気まぐれに群れが寄ってきてポチポチ。







餌木猿3.5号のほぼ沈まないチューンでも・・・
DSC03756
釣れたので、エギの大きさはあまり関係ない感じでした








そして、お土産
DSC03759
9杯ゲットです









アジングの方はと言うと・・・



超強風のため、思った釣りが出来ず。

DSC03757
3匹だけでした







まぁ、ササイカが釣れたので良しとしましょう





でもササイカって・・・


群れが気まぐれで、滞在時間がめっちゃ短い
そして、最大の欠点は乗った後、直ぐ水面に浮いて『ブシューブシュー!』とするだけ。
全然引かん




ほぼ、サイトフィッシングで・・・
釣り味を楽しむというより・・・もはや漁です







釣りオモシロ。
また行こ!







ソルトルアー ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 ↑  ↑
ご覧いただき、ありがとうございます。
圏外に低迷中のため、応援お願いいたします





お得なお買い物沢山♪
ワゴンコーナーへ直通♪
↓  ↓  ↓  ↓