春イカを求めて・・・エギングへGO!





ゴールデンウィークを堪能しようと、春イカエギングへGOです!





単独釣行ではなく・・・
珍しく嫁さんを誘っての釣行です







『どっかで昼ご飯食べてから行こう






・・・てな感じなので、時間帯や・・・潮や・・・
そんな感じのものは・・・あったもんではありませんが




滋賀の栗東でよく食べに行った来々亭202号線沿いにIN。
背脂多め、ネギ多めのラーメンを食べてからの出撃です。






そして、エギング開始






先ずは、遠浅な磯っぽいポイントへインです。





『めっちゃ頑張るで〜!!』





・・・と声掛けしようとしたら・・・




・・・





・・・






嫁さんが居らんやん。






・・・






・・・







・・・って、早速ワカメ採りおばさんになってるやん






『ワカメだけ、ちゃうねんで』






『この辺りにヒジキもあるで





・・・って、おいおい、
どんだけ、ワカメおばさんやねん










なので・・・独りで頑張ります。






1時間程度ウロウロした挙げ句・・・






『モワーン!』






『ジリジリジリー!!』






・・・






キャスト直後、ラインスラッグ取った作業直後のアタリ




横風が強く、ラインスラッグが思ってたより出ていたため・・・




合わせが微妙





再度合わせを入れるか否か考えてる最中のジリジリジリーが止らずにバラシ





・・・めっちゃ残念









良いのが居る事が確認できたので、気合いを入れ直し









そして1時間ちょいの沈黙の後・・・
潮の感じが良さげになったなぁ〜って頃に・・・






キャスト後、2シャクリでテンションフォール中。





『グイーン!』





『ジリジリジリーー!!』




結構、良いやつやん
BlogPaint



オモシロ〜




やりました
BlogPaint
めちゃ嬉し〜








コレを見て、嫁さんもやっとシャクリ出す






夕まずめ、一回カンッ!と堅いアタリの直後・・・






『ググンッ!』




『ジジィー!』




慎重に寄せるも、イカの姿がエギのずっと後ろに・・・




アカン!
『手、一本やん


ブシューブシューと反抗中!
DSC03779
やばそう・・・




・・・とドキドキしながらの取り込み。




が、
最後は、嫁さんの鬼のようなギャフ掛けにて・・・



BlogPaint
2杯目は700強なれど・・・
やりました






エギングオモシロ〜〜











そして、延長戦はアジングです。




完全に底べったりしか反応しません。





DSC03796
結構、一年生も成長しています






嫁さんも釣りよりました。
DSC03790







もっと、もっとやってたかったけど・・・





単独なら、最低でもあと2時間コースなれど・・・





残念無念のタイムアップ。






アジフライ分を確保して撤収です。







嫁さんの収穫物。

DSC03797
ワカメ。何気に激ウマ





DSC03800
ヒジキは蒸した後に乾燥の行程が入ります。





海って、こんな収穫物もあるんや。




へ〜。




って、勉強になった釣行でした。






釣りオモシロ。
また行こ!







ソルトルアー ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 ↑  ↑
ご覧いただき、ありがとうございます。
応援と順位確認の『ポチッ』をお願いいたします♪
春やね〜〜と思われた方、『ポチッ』と応援お願いいたします♪

お得なお買い物沢山♪
ワゴンコーナーへ直通♪
↓  ↓  ↓  ↓