唐津へ秋アオリイカ狙いとアジ釣行に行ってきました!



秋のアオリイカ新子狙いは、実は早くも3回目
前回、前々回は糸島へ釣行。結果は手の甲サイズまでだったので・・・
今回は少しマシなサイズを狙えるのかな?と唐津までGOです!



アジングも同様、漁港でイージーに釣れますが・・・
サイズが全く・・・
といった状況ですので、今回はキャロでゆうマズメの回遊を狙う作戦です





先ずはアオリイカ調査へ。




漁港サイズは無視しようと、深場がある岩場へエントリー。



3.5号の餌木猿を遠投します。



そして、期待の1投目から・・・沢山のチェイス。



全てコロッケ



分かってて、狙ってみます。
DSC03894
・・・



てなことを繰り返し(満足したので)際で狙うのはやめ。




遠投で深場のみを狙います







そして・・・



『グィ!』



『・・・』



DSC03892
ちっさ。





その後も、同じサイズの繰り返しのため移動。



ゆうマズメに漁港で狙うも・・・



DSC03895
ちっさ。あたりはいい感じだったのに・・・。

コレにて、エギングは終了。








回遊のアジをキャロで狙ってみます。




数投目に・・・



『ググンッ!』と良いアタリ


そして、
『グググングーン!』と良い走り



ドラグもチリチリーと良い音




コレ、シーバスや根魚では無い感じだし・・・



何やろ〜



もしかして〜



コレ、やってしもてるんちゃうん



・・・と期待満点であがってきた魚は




イトヒキアジ
DSC03897
何でやねん!


イトとかヒカんで良いし


残念



気づいたら暫く・・・『あなたのな〜かでおねむりなさ〜い〜♪』


って、口ずさんでるやん







そして、その後も・・・

外道
DSC03904
&外道


・・・のオンパレード。
アラカブにチャリコにベラにネンブツダイ
おまけにタチウオも釣れ、抜き上げ時にプツンッ!






中にはカワイイ外道も
DSC03906
キミ、将来有望やな。こんな大きなもの頬張って。




ということで、
残念ながらアジの回遊は有りませんでした・・・
というか、有ったのに釣れなかっただけかもですが






その後は移動し、癒しの豆アジング



1投目からめっちゃ釣れます


DSC03908





3匹に1匹はアシストフックも大活躍
DSC03909


アジングにアシストフックは要らないと言う方がいらっしゃいますが、自分は豆アジングには必須だと思ってます。




1時間でいっぱい。
DSC03910
1回で完食




アジング、オモシロ〜






今日は雷魚釣りに行く予定でしたが・・・
急に車が使えなくなったので、久々に釣行記書きました



夏のマイブームはロックフィッシュと豆アジングのセット釣行
最近はサゴシの大群に遭遇したり、台風後シーバスはボッコボコも
マザーレイクへのレンタカー釣行では久々の怪魚も釣れました





今後も書ける時はボチボチと更新したいと思います




釣りオモシロ。
また行こ!





ソルトルアー ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 ↑  ↑
ご覧いただき、ありがとうございます。
応援と順位確認の『ポチッ』をお願いいたします♪
お前、釣り行ったらちゃんと書けよ!って思われた方、『ポチッ』と応援お願いいたします♪

お得なお買い物沢山♪
ワゴンコーナーへ直通♪
↓  ↓  ↓  ↓