天草方面へ遠征:夜の部です!



メッキ釣りを堪能後、シーバスの良いのを釣ろうと本気タックルで狙うも撃沈


アジングをしようと近所をウロウロするもいい感じの漁港が見つからず



近隣を諦め、TKもっちゃんと待ち合わせのお初な漁港へ大幅移動




アジング開始!




いい感じの漁港です。




常夜灯下で取りあえず準備開始。




水面が何だか騒がしく、生命反応にあふれています。




最初は0.6gジグ単でスタート。



カウント5→ナシ。

カウント10→ナシ。

カウント15→ナシ。




カウント20→着底→巻き上げで・・・




『ゴッ!』




・・・




切れてる・・・




コレ、あかんヤツ食ってきてるやんね・・・





そして、




『ゴッ!』




『ジジジジジィー!』




あかんヤツ掛った〜




取り込み、めっちゃ大変〜




そして、ちょっと楽し〜




DSC03923
まぁまぁデカイ






そして、その後も3回に1回は切られながら・・・





めっちゃ釣れる。
DSC03928



アジングしてるのに・・・



狙ってる自分が居る・・・










イワシが湧いてて、それに付いたタチウオも湧きまくり。




食べきれんので、お裾分け含め10匹?ほどキープ。




そんなこんなでTKもっちゃんも合流し、第一部は終了。
そうそう、ここではアジは1匹それらしきものをバラシただけで終了。









そして、その後2カ所ランガンするもタチウオガツン!1本だけ










ついに最終手段の立ち込みアジングへGOです




自分の中では、アジングの立ち込みは禁断です




TKもっちゃん、やるな





準備するTKもっちゃん
DSC03934






そしてついに・・・




『コッ!』





DSC03933




釣れました!




目標達成!




TKもっちゃんは結構順調にポツポツと釣ってます!




さすが、禁断の立ち込み師










そして、アジング外道の日は外道ばっかりが続くみたいで・・・




『ゴッ!』




『ジジジジジー!』




なかなか、取り込めません





タチウオのアタリじゃないし引きも違う〜
シーバスの引きとは絶対に違うし〜




何やろ〜??




3lbやし、切れんとって〜





そして、あがってきたのは・・・










ヒラメ
DSC03939



この外道なら最高です








TKもっちゃんもミニ外道ってます
DSC03940








立ち込みアジングオモシロ〜







また行きたい







これから気合い入れて太刀魚とヒラメ捌きます!







お裾分け後も思ってたより沢山居ました
DSC03942







早朝の帰り道は、眠たくてほぼ意識が無かったのはナイショ






釣りオモシロ。
また行こ!





ソルトルアー ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 ↑  ↑
ご覧いただき、ありがとうございます。
応援と順位確認の『ポチッ』をお願いいたします♪
アジング立ち込み師恐るべし!思われた方、『ポチッ』と応援お願いいたします♪

お得なお買い物沢山♪
ワゴンコーナーへ直通♪
↓  ↓  ↓  ↓