箱崎埠頭へバチ抜けパターン終盤のシーバス釣行へGOです





バチ抜け終盤の様子を見てみようと箱崎埠頭ど真ん中あたりに出撃です。




前回の大潮周りには日曜日出撃にてアップ出来なかったものの・・・
そこそこ好釣でしたので、まだまだ行けるつもりでの出撃です。





実は久しぶりに和歌山の釣友達のお客さんと電話にてシーバス談義




普段は土日のみの釣行なれど・・・



・・・🔥🔥🔥




ってことで、
急いで仕事終わらせて、21時ちょい前に帰宅




晩ご飯もそこそこに出発





えっ



平日、夜も遅い時間。



貸し切りやね。
きっと。




って感じでポイント付近を通ると、結構パラパラと釣り人がいます




そして、入りたいポイントにもやっぱり先行者さん




ほんま、博多の人はみんな釣り好きやん。



平日やで。



ってつぶやきながら開始。






とりあえずロープが結構な頻度で張り巡らされているポイント(笑)。




潮も、ほぼ満潮時間なのに、モジリ無し。バチ無し。切れ藻有り。クラゲ有り。ロープ有り。




水面直下を狙うも全くのノーバイト。





厳しいかな〜ってことで、カウント20ほど沈めてみる。




そして、(イメージ)斜めフォール。



「コッ!」



「グイグイ〜」




DSC04232
まぁまぁ





その後も水面直下に出る事は無く・・・




チビ2バラシ。





乗っても・・・



DSC04235
ちっさ






×2





バチパターンで釣れてる感じ全く無し。





移動。






東浜界隈へ。





ここも、モジリ無し。バチ無し。





バチ抜けとベイトパターン混合ルアーってことで、ライジングミノーに。




ここもカウント20で中層からの巻き上げ。



そして、ステイ。




「コッ」



「パシャパシャッ!」



DSC04238
めっちゃちっさ。




その後、めっちゃちっさいの×3








テクテクと歩きながらプチ移動。






チュパッ!




って捕食音聞こえた場所で粘ると・・・






「パシャッ!」



と水面でのヒット。




DSC04239
ちっさ




終了。






チビ、9匹






コレ、終了してません?
通常ルアーで釣れって話やね。


って感じでした。







次回の最終潮は夕方からバチ一級ポイントに入ってみますかね






釣りオモシロ。
また行こ!











にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 ↑  ↑
ご覧いただき、ありがとうございます。
応援と順位確認の『ポチッ』をお願いいたします♪
既に終了ちゃう?って思われている方、『ポチッ』と応援お願いいたします♪

お得なお買い物沢山♪
ワゴンコーナーへ直通♪
↓  ↓  ↓  ↓