IMG_2130職場のラーメン同好会で日帰りで行楽に行って来ました
総勢30人以上もいる一番大きな同好会だけに
さすがに全員参加は難しので今回は休みの取れた11人で茨城に行って来ましたです
画像はアサヒビールの茨城工場です















IMG_2061大田区池上を出発し まずは朝食に東京駅の六厘舎Tokyoです











IMG_2068朝のメニューは朝つけ麺630円 & 定食180円のみ











IMG_2071前述の通りセットを頼むと
ご飯・カレー・生たまご・納豆・漬物が食べ放題(*^_^*)
※一番左のスープ割りは自由









IMG_2079カレーは濃度があって気持ち薄味で
ほぐし肉が大量に入っていて美味しいカレーソースです










IMG_2082朝つけ が来るまでに ご飯にカレー・生たまご・漬物
を載せて撮影準備










IMG_2089全部揃ったので記念撮影(^_-)-☆











IMG_2105つけ汁は依然食べた通常タイプのような濃厚で濃度の高いタイプと違い
獣系スープが少なく和風出汁が中心で あっさり美味しい
つけ汁です








IMG_2119麺食後はスープ割り
柚子の香りのない美味しい和風ダシに更にご飯を入れて
美味しく頂きました









IMG_2135朝食後は常磐道で守谷にあるアサヒビール茨城工場です











IMG_2136早めに着いたので記念写真を撮ったり











IMG_2139売店で買い物したりして過ごしました











IMG_2150見学コースは撮影禁止だったので試飲会場に飛んじゃいます(^^ゞ
笑顔の素敵な案内の女性は研修を終えたばかりで
初めての案内だったそうですが堂々しっかり楽しく案内をしてくれました残念ながら既婚だそうです
※掲載許可もらいましたぁ







IMG_2144早速 看板メニュー(?)のスーパードライで











IMG_2146乾杯です(o^-^)b











IMG_2149おつまみも美味しいし











IMG_2155地上60mの試飲会場からの景色も素晴らしかったです











IMG_2168奥に見えるのは筑波山











6f49c6e3最後にもう一度記念撮影しました(^_-)-☆











IMG_2177次は筑波研究学園に程近い筑波ハムの工場見学です











IMG_2181田んぼに囲まれた自然豊かな工房で











IMG_2192基本的に自由見学なのですが大人数だったので
係りの方が わざわざ説明に出て来てくれました










IMG_2187機械は使ってはいるものの











IMG_2184ご覧のように ほぼ手作りです











IMG_2191ベーコンが燻し機から出てきたところ











IMG_2195見学後は売店へ










IMG_2196ほぼ全商品が試食可能で全部美味しかったですが











IMG_2200このスモークレバーが絶品











IMG_2203新鮮な野菜も売ってて











IMG_2205美味しそうなお肉も売ってます











IMG_2207次は守谷にある日帰り温泉











IMG_2213きぬの湯で親睦会











IMG_2217撮影禁止とか書いてなかったですが
むさ苦しい画像は撮りませんでした(^^ゞ
内部は源泉かけ流しの露天風呂など15種類のお風呂が
楽しめます







IMG_2214入浴後は食堂で懇親会して二郎(守谷店)で〆る予定だったのですが










IMG_2173同好会のメンバーが蒲田の上弦の月に開店7周年の
お祝い品を届けたいって事になりメンバー全員で訪問することに
なりました









IMG_2219ってことでレンタカーを返して蒲田に再集合











IMG_2221注文は「らーめん650円」











IMG_2242チャーシューはモチモチっとしたローストポーク風
ネギ多めでお願いしたので沢山入ってます(*^_^*)










IMG_2245麺は大栄食品 ※(製麺所一覧) の極太麺で浅草開化楼風
で美味しいです(^Q^)

スープは鶏と昆布出汁ですが下の方に具のように鰹節がいっぱい入ってます
今回は少なめでしたが大量に入ってることが多いので
少し食べて量が減って来たら天地返しして良く混ぜて食べるのが
最後まで美味しく食べるコツです





IMG_2249チャーシューは そのままでも美味しいですがネギをたっぷり載せて
ポン酢をかけて食べると最高だそうです
(食べ終わってから常連の友人に教わりました









IMG_2218東京都大田区西蒲田7-63-9
食べログ紹介HP
ぐるなびラーメン
前々回の訪問 ・ 前回の訪問
営業は週3日 月・水・金 の18:00〜翌1:00




上弦の月は蒲田で一番接客の素晴らしい(もしかして世界一?)美味しいラーメン店ですが
近所には蒲田で一番接客の悪いだろう美味しいラーメン店もあるので
興味があったら行ってみて下さい→態度は悪いが旨い店

人気ブログランキングへ 参考になりましたら人気ブログランキングへ←ポチっとクリックお願いします


今までのラーメン同好会の活動
仙台(前編)伊達屋ほか ・ 仙台(後編)二郎仙台店ほか ・ 二郎(めじろ台法政大学店)ほか
九州 ・ 九州 ・ 九州 ・ 九州 ・ 九州 ・ 自家製ラーメン大者 ・ 自家製ラーメン大者 
自家製ラーメン大者 ・ 名古屋 ・ 名古屋 ・ 名古屋 ・ 名古屋 ・ 名古屋 ・ 名古屋
名古屋 ・ 二郎(相模大野店)  ・ 二郎(守谷店)  ・ 新横浜ラーメン博物館   ・ アイバンラーメン  ・ 二郎(湘南藤沢店)


旅行ネタが気に入って頂けたら旅行・お出かけを集めた「はなまる の 食いしん坊ツアー」もどうぞ