B級グルメとラーメン二郎の食べある記

B級グルメ と 時々ラーメン二郎の食べ歩きです(^_^;)

2010年03月

びっくりバスツアー 大井川SL列車と駿河湾クルーズの巻 6980円!(日帰り)3

b131a9bf.JPG新聞の広告に出てたそうでお誘い頂いて「大井川SL列車と駿河湾クルーズ」6980円(日帰り)に行って来ました。 これは移動中に食べたSLの里茶飯べんとう1050円です。

bd495fad.JPG渋谷を8:00出発でしたが今回のツアーはクラブツーリズムが観光船とSLを貸切にしたそうで関東各地から参加できたようです。出発すると東名高速で静岡県の清水港に向かいます。

de27bf4d.JPGまずは清水港の観光船に乗ります! 貸切ならではのトラブル?観光バスが 同じ時間に集中して到着したので予定していた観光船に乗れず

7ade0bca.JPGカッコいい帆船になりました(^^♪

6b28d964.JPG大人数なので甲板にも乗客が目一杯(^_-)

ffe93209.JPG乗船記念のポストカードがもらえます。帆船のポストカードはないそうです(^^ゞ

駿河湾ベイクルーズ通常900円

40a9aa9b.JPGクルーズが終わると車内でランチ!表紙は「大井川ふるさと弁当」となってますが

933d3582.JPG中身はSLの里茶飯べんとう1050円です。ちなみに味は普通と言うか味がないと言うか(+_+) 通常1050円

17c58bfa.JPG弁当より食後のオヤツの安部川もち&富士山サブレの方が美味しかったです(^Q^)♪

安倍川餅の中身はこんな感じです。画像は車内販売で買った500円のお土産(通常630円) 甘すぎず柔らかくて美味しいです(^Q^)♪

55f42fd9.JPG途中お土産屋さんに寄りつつ千頭駅に到着!

1e257f03.JPG時間がないので小走りで写真を撮りまくり! ※線路には入ってません(^_-)

003da2c3.JPGSLの画像です(o^-^o)♪

3d7eff1e.JPG機〜関車と機〜関車が前引き♪

f6c5a07c.JPG後押し♪

d10c6e8b.JPG車内の様子

97186087.JPG腕が邪魔です それも赤袖(-_-)

614268f8.JPG駅前も桜が咲いてます

c17fb7e2.JPG客車の説明

a733cd49.JPG降車駅の家山駅です

1e85f3f1.JPG当日の編成内容 ※汽車の向きもあってます。前引きが電気機関車で後押しが蒸気機関車です!

02e2949e.JPG記念にもらったSL乗車証明書

93a3aeca.JPGこっちはポストカード

大井川鉄道HP

8c3833c6.JPG家山駅 近くの桜トンネルを30分散策しました。

bae343f8.JPG7分咲きくらい?

608a14c0.JPG時間がないので急いで集合場所の駐車場に向かいます

c8119747.JPGそして岐路につきました。

bef24061.JPG大井川SL列車と駿河湾クルーズ6980円 駿河湾ベイクルーズ通常900円 SLの里茶飯べんとう1050円・SL乗車1610円だけでも3560円かかるので少人数なら絶対お得です!

大井川鉄道HP クラブツーリズム  今回はグルメ画像が少なくてm(__)m

吉野家 牛なべ定食 500円 & 牛丼 380円

68e77364.JPG肉たっぷりって言うから牛なべ定食を食べに行きました。

91d11fcb.JPGお品書き

aeb2ec50.JPG牛なべ定食

0c6c343f.JPG明日29日まで丼&湯のみキャンペーンをやってました

85640ee5.JPGサイドメニュー

26006ffa.JPGって待ってると牛なべ定食がやってきました。 肉多い?みそ汁も別料金に戻ったし吉野家の嘘つき〜(>_<)

aec23714.jpg吉野家は牛丼以外 信用できません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

67a44836.jpg吉野家 駒沢大学店 東京都世田谷区駒沢1丁目5-13  吉野家HP

大丸ピーコック にぎり寿司 桜 1780円4

e4e1f797.JPG久々に部屋の掃除をして貯まりにたまった本や漫画本を集め(ダンボール4箱)ブックオフに持って行ったら8520円になったので奮発して近所のピーコックストアで お寿司を買って来ました(*^_^*) もっとも松坂屋ストアと合併したとはいえ所詮はスーパーマーケットの お寿司なので期待してなかったのですが…

832c2d53.JPGそれが大当たり(^^♪  酢飯も美味しいし握り具合も その辺の寿司屋じゃ敵わない高レベル(^Q^)♪

1b2db16b.JPGマグロは本鮪の中トロ(^^♪

e8812a84.JPG鯛・ズワイガニ・カンパチ・帆立も新鮮

1788f596.JPGウニ・いくら も見た目はイマイチですが臭みなど全くなく美味しい味が口中に広がります(>_<)v

c016e75d.JPG生えび・穴子と盛り沢山!

43f34b36.JPG大丸ピーコックHP  親会社大丸と松坂屋が合併したことで出来た大丸ピーコック・松坂屋ストアの後継会社 今まで通り大丸ピーコック・ピーコックストア・松坂屋ストア・エクセピーコックの4ブランドで展開しているため扱い品は店舗により違うかも知れません。 ちなみに私が行ったのは旧・大丸ピーコック桜新町店です

ラーメン二郎・湘南藤沢店 小豚750円 神奈川県藤沢市4

1ba56a22.JPGちょい遅くなりましたが湘南藤沢店に行って来ました。もっと近いつもりだったんですが世田谷からバイクで往復90キロ近く(+_+) 電車で行けばよかったです(^^ゞ しかし出来栄えは素晴らしいの一言!麺・豚・野菜・スープ全てが美味しくて、それぞれ単独で味わっても二郎らしく一気に掻き込んでも最高の味わいでした(>_<)v

小豚750円 全部入り

a9b4794d.JPG家から1時間半かけて開店時間ちょうどに到着! すでにカウンターに14名・店内10名弱・外に10人近く並んでました。さすがはオープン間もない人気店

a8e55730.JPG営業時間

11:00〜14:30 17:30〜21:30 (麺切れ終了) 火曜定休

11ee142f.JPG黒烏龍茶だらけの自動販売機 黒烏龍茶170円

f701781f.JPG券売機は二郎の標準タイプでメニューもシンプル 今後展開があるのか、基本メニューだけでいくのか楽しみです

bce88784.JPG調味料は胡椒と一味唐辛子 お箸(エコ箸)

38798de6.JPGそして小豚登場!

店内で待ってる間に観察してたのでトッピングは「全部」と頼みましたが全部と全増しは別のようで全増しの方は野菜がドカ盛りでした(/_;)  もっとも豚&麺の量がメチャ多いので全増しだったら残してたかも知れません(^_-) 量は三田本店の小豚と変わらないので かなり多いです

b8df081e.JPG見た目は硬そうですが中華料理の東菠肉(トンポーロー)みたいに柔らかジューシーで最高(^Q^)♪ 先に行った人の話では脚肉とのことでしたが これは脂の少ない上質なバラ肉だと思います!?

3f1c38b2.JPG脂は固形で噛むとシュワッと旨みが口の中に拡がります(o^-^o)♪

5d03f9a3.JPG麺もモチモチで最高!!

097cb165.JPG豚と豚骨の旨味が詰まった素晴らしいスープでした。

45894c49.JPGラーメン二郎 湘南藤沢店 神奈川県藤沢市本町1-10-14  JR東海道線・小田急江ノ島線 徒歩10分くらい

火曜定休 11:00〜14:30 17:30〜21:30 (麺切れ終了)

63ade9cc.JPG駐輪場

店舗から右斜め向かいの路地の突き当たりにある駐車場 イ専用駐輪場です。私は運良く停められましたが ご覧のように狭く他に置く場所は見当たらないので徒歩がお勧めです。

これでまた全店制覇(34店)となりました。今までの二郎訪問は 三田本店  目黒店  仙川店(1頁)   鶴見店(7頁)   武蔵小杉店  品川店  歌舞伎町店(6頁)   新宿小滝橋通り店(11頁)   環七新代田店(16頁)   八王子野猿街道店2(14頁)  池袋東口店(6頁)   新小金井街道店  亀戸店(1頁)   京急川崎店   府中店(3頁)   高田馬場店(5頁)   松戸店(5頁)   めじろ台法政大学店  荻窪店(5頁)    上野毛店  京成大久保店(4頁)   環七一之江店  相模大野店 横浜関内店 神田神保町店(7頁)  小岩店(4頁)   ひばりヶ丘店(10頁)   桜台駅前店(6頁)  栃木街道店 立川店 大宮店 千住大橋店 茨城守谷店 湘南藤沢店

旧二郎・生郎  旧二郎・大 堀切店 旧二郎・大 蒲田店 旧二郎・富士丸 神谷本店(12頁)

らーめん陸 らーめん大盛700円 二郎系・二郎インスパイア 世田谷区4

8d9117ba.JPG翌々日がフルマラソンだったので いつもの豚増らーめん ではなく らーめん大盛 を注文しました。これがまた大当たり(>_<)v

e709f4ed.JPG恒例の券売機画像

d83eb39d.JPGカウンターの水&レンゲ

8ff2a15b.JPGお品書き

4410abc6.JPG調味料 醤油ダレ・大壷(にんにく)・小壷(一味唐辛子)・白胡椒

028f1cea.JPGなんてしてるうちに らーめん大盛 がやって来ました(^^♪ いつもより醤油ダレの強いスープは一口飲んだら止まらなくなる素晴らしさ(^Q^)♪

280991b6.JPG豚と麺の状態

a3280d40.JPG味付け玉子100円は いつもより半熟でGood!

c0882656.JPG最近 麺・野菜を混ぜて食べるのがマイブームなのですが 濃厚なスープが絡んだモチモチ麺が最高でした(>_<)v 元々スープが少ないことも相まって脂そば のような感じですが前述の通り醤油ダレの強さが 濃厚なのに食べ進んでもしつこさを感じさせない素晴らしい味わいでした(>_<)v

b90d750d.JPGスープの感じ あんまり美味しいので

d6de2659.JPG全部飲んじゃいました(^^ゞ

今回は完全なデフォ注文 らーめん大盛700円 (普通270g 大盛400g ※麺増し540g) ※大盛食券で頼めばやってくれますが残さないでね(^_^;)

世田谷区桜3-8-14 木曜定休 11:30〜14:30 18:30〜22:00

最寄り駅の桜新町駅から徒歩25分くらい バス(渋谷西口)祖師ヶ谷大蔵・成城学園前行き25分強 農大一高バス停前