B級グルメとラーメン二郎の食べある記

B級グルメ と 時々ラーメン二郎の食べ歩きです(^_^;)

2010年07月

支那そばや本店 醤油らぁめん(細麺) 850円  横浜市戸塚 佐野実2

PHOTO071佐野実が経営する「支那そばや」です。前回支那そばや(新横浜ラーメン博物館店)でしやが今回は戸塚の本店に行って見ました。あっさり美味しいラーメンでした(^Q^)♪

PHOTO057支那そばや本店はJR戸塚駅・市営地下鉄戸塚駅より徒歩5分くらい

PHOTO058東海道(旧国道1号)「清源院入口」交差点の目のにあります

PHOTO059飲食店の鬼門時間 金曜の19時
のせいか空いてます

PHOTO060さっそく入店

PHOTO061券売機 注文は お勧めの醤油らぁ麺(細麺)850円 食券を渡す際に太麺か細麺か聞かれます。

PHOTO064テーブルの調味料など

PHOTO063張り紙

PHOTO070そして らぁ麺850円&らぁ麺(大盛)1000円が登場 グルメな友人がスープの香りを楽しんでます

PHOTO067醤油らぁ麺チャーシュー1050円は大振りの肩ロースだったそうです

PHOTO071私の醤油らぁ麺

PHOTO073デュラム・セモリナ粉と、国産小麦をブレンドしたものだそうでモチモチ感はないですが小麦の味がする美味しい麺です

PHOTO077らぁ麺のチャーシューは薄切りの@バラ豚です。メンマは高級食材 穂先メンマ

PHOTO069太麺

PHOTO078二郎とは全く違う味わい深いスープです。ホントに化調使ってないのでしょうか(^^ゞ??

PHOTO058神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
JR戸塚駅、市営地下鉄戸塚駅より徒歩5分 東海道(旧国道1号)「清源院入口」信号すぐ。

支那そばや紹介HP

食べログHP

ラーメン二郎・湘南藤沢店 小豚750円 & ラーメン同好会 海水浴 in 江の島  神奈川県藤沢市

PHOTO033前回の訪問から4ヵ月 職場のラーメン同好会(RD)のメンバー&スペシャルゲストと湘南藤沢店に行って来ました。見た目で お分かりの通り最高の出来栄えでした(^^♪

PHOTO003電車好きも多かったので集合は鎌倉駅

PHOTO015江ノ電に乗って藤沢駅に到着

PHOTO016徒歩10分くらいで藤沢店に到着しました

PHOTO021開店40分前でしたが既に先着1名さま

PHOTO022偶然にも我々のチームカラーと同じ赤のTシャツを着てました。ちなみメンバーに着てないのはゲスト&二郎(守谷店)後に入会したメンバーです

PHOTO028券売機
前回との違いはニラキムチ・生卵・記念写真(三田本店のオヤジさん・師匠の関内店主・湘南藤沢店主) せっかくなので小豚750円・ニラキムチ100円を購入

PHOTO030カウンターの調味料

PHOTO031メルマガ案内など

PHOTO032まずはメンバーのラーメン少な目

PHOTO037こちらもメンバーの小豚ダブル850円 豚の量が半端じゃなく私には無理です(^_^;)

PHOTO033そして私の小豚750円ニラキムチ100円が登場!

PHOTO035前回と同じく柔らかくジューシーなバラ豚が最高です(^^♪

PHOTO039脂身少な目で臭みも無い上質な豚です。見た目ちょっと硬そうに見えますが柔らかく軽く噛めば肉は ほろりと甘い脂が口中にひろがります(>_<)v

PHOTO038麺は柔らかめに茹で上げらてるので「硬め」指定が多いですが私は そのまま(デフォ)が お勧めです

PHOTO040関内店で食べたニラキムチは風味やキムチの味が強過ぎてイマイチでしたが、このニラキムチは実に素晴らしい味付けで豚に乗せて・野菜と一緒に・麺と一緒に・そして全部混ぜても最高でした

PHOTO041ニラキムチは味付けも素晴らしいですが漬け汁を少なくしているようでキムチの味でスープの味も壊れてません(*^_^*)

PHOTO023駐輪場の案内

PHOTO024営業時間

11:00〜14:30 17:30〜21:30 (麺切れ終了) 火曜定休

PHOTO043神奈川県藤沢市本町1-10-14  JR東海道線・小田急江ノ島線 徒歩10分くらい
火曜定休 11:00〜14:30 17:30〜21:30 (麺切れ終了)

PHOTO047食後は江ノ電で江の島に行き

PHOTO008スペシャルゲストと江ノ電で海に向かいます。誰だか分かりますか(^^ゞ??

PHOTO012車内で井上氏と
もう分かりました??元・暖々店主の井上氏なんです(*^_^*)

PHOTO045そして海水浴も楽しんできました(o^-^o)♪

今までのラーメン同好会(RD)の活動は富士丸(都電梶原店)ラーメン白 豚炙り  卍(仙台) 二郎(相模大野店)  二郎(守谷店)  新横浜ラーメン博物館  アイバンラーメン

激安フリーツアー 小田原・熱海・御殿場1泊2日 総額18970円! その1 小田原駅前 うおがし  あじ生すし1550円4

PHOTO026かれこれ16年通い続けている
小田原駅前うおがしの鯵生寿し1.5人前1550円です。見た目だけで充分に美味しさを ご想像頂けると思います(^Q^)♪ m(__)m

PHOTO004最初の目的地 小田原へは小田急ロマンスカーです。自宅からは渋谷のが近いので湘南新宿ラインも検討しましたが割高だしグリーン車の事前予約が出来ないので小田急ロマンスカーを選択

PHOTO007ちなみに車両は最新型のVSE

PHOTO008座席間のピッチが広く座席が窓ガラス側に傾いてるのが特徴です

PHOTO010いつものバスツアーだとトイレが近いから飲まないのですが当日は安心して頂きました(^Q^)♪ ちなみに上のクーラーバッグに6本入ってます(^^ゞ

PHOTO012お代わりはプレミアムモルツです(^^♪

PHOTO009持ち帰りも出来る雑誌類

PHOTO013車窓からの眺めもなかなか(*^_^*)

PHOTO014新宿からゆったり66分 11:16小田原駅に到着

PHOTO017早速お目当てのうおがし寿司に向かいます。東口から徒歩3分ほどの便利な場所です

PHOTO018色々サンプルがありますが

PHOTO019お勧めは絶対「あじの生ずし」

PHOTO020注文が入ってから鯵を捌くので ちょっと待ちます(混み具合によりますが10分〜30分)

PHOTO025待つだけの価値は充分あります(>_<)v
画像は1.5人前1550円※、普通は980円(吸物付き)
※1.5人前は現在メニューにのってないですが頼めばやってくれます

PHOTO027鯵の旬は産卵前5月〜7月

PHOTO026もう堪らない美味しさです(^^♪

PHOTO028甘さ・酸味・塩加減のバランスがの良いシャリに程よく脂がのった大きな生鯵です。隠し味に小さな大葉がネタとシャリの間に敷かれ生姜風味も最高です!生姜は鯵の臭みを抑える効果もありますが臭みなんかないので私は半分くらいに減らして食べます(^Q^)♪

PHOTO021何でも美味しいので大食漢の方はランチ(月〜金14時半まで)も お勧め!でもアジ生寿司を忘れずに(^_-)-☆

PHOTO016神奈川県小田原市栄町2-8-39
小田急・JR小田原駅 東口から徒歩3分くらい 三井住友銀行が目印
11:10〜21:00(中休みなし) 第1第3木曜日休み

PHOTO031食後は徒歩10分くらいの
小田原城址公園

PHOTO032園内にはミニ動物園(ゾウは死んじゃったので おサルさん等)やミニ遊園地(ミニSL等)があり 甲冑・打掛を200円で貸してくれるので記念写真にどうぞ!

PHOTO035今回は初めて天守閣へ!
400円(大人)

PHOTO037展望台だけかと思ってましたが展示品もいっぱいあり

PHOTO041小田原名物の

PHOTO040提灯の展示説明もありました

PHOTO049んで展望台 落ちないように下からは良く見えないように防護柵が張り巡らされ

PHOTO043でも景色は

PHOTO048素晴らしかったです

PHOTO033小田原城址公園小田原城案内
地図
割引券
ちなみに ここまでの費用は桜新町〜新宿300円・新宿〜小田原ロマンスカー1720円・あじ生すし1550円・小田原城天守閣360円で3930円

熱海その

熱海その  熱海その

激安フリーツアー小田原・熱海・御殿場1泊2日 総額18970円!その2 熱海マリンスパ&伊東園ホテル熱海館2

PHOTO050さて前述の小田原から宿泊地の熱海までJR東海道線で23分400円
画像がブレててm(__)m

PHOTO051宿は海側の東口から徒歩2分の平和通り名店街にあります

PHOTO054途中 巣鴨の刺抜き地蔵みたいに人が集ってるとこがあって何かと思ったら

PHOTO055

やはり同じ類で足湯ならぬ手湯
でした(^^ゞ

PHOTO066すぐ隣が泊まるホテル有名(?)な伊東園ホテルグループ伊東園ホテルグループ熱海館です。まだ午後2時前なので荷物を預け

PHOTO059熱海には何度も来てて観光する気もないのでからバスに乗って熱海港近くのマリンスパあたみに向かいます。
バス時刻表と割引券はホテルにあります

PHOTO063ここがマリンスパあたみ

PHOTO064通常価格1200円〜

PHOTO065宿泊者向け割引券なら900円(土日祝日1000円)

WS000001中はこんな感じ 詳しくはマリンスパあたみ かれこれ1時間半も遊ぶと飽きてくるので

PHOTO058ホテルに戻ってチェックイン

PHOTO057熱海館は激安の伊東園ホテルグループ! 1泊2食(夕食バイキング90分お酒も飲み放題)
でたったの7800円(入湯税+150円)!それも年間通して休前日も同額なんでう(*^_^*)

PHOTO070さすがに部屋は狭い洋室ですが飲み食べ放題7800円ですから(^^ゞ

PHOTO069装備品や お茶もそれなりに

PHOTO073そして夕飯!2部の入れ替え制で17:15〜18:45 or 19:15〜
20:00

PHOTO074アルコール飲み放題コーナー
種類は そんなに多くないですがビールはプレミアムモルツで各種チューハイ・日本酒もあります。もちろんジュース類も結構あります

PHOTO075初めて行く方は機械の赤丸に要注意!上のボタンで焼酎原液や炭酸水が追加できます

PHOTO076んで朝ご飯バイキング 和食メイン

PHOTO077こっちは洋食メイン
朝食はソフトドリンクのみ飲み放題

PHOTO058熱海館 熱海駅東口から徒歩2分
静岡県熱海市田原本町4-16
んで熱海編の費用は 小田原〜熱海400円・熱海〜マリンスパ往復バス440円・マリンスパ熱海1000円・1泊2食飲み放題7950円で9790円 伊東園ホテルグループ紹介HP 熱海館HP
宿泊予約は東園グループ公式HP 以外の代理店でもやってます。
ちなみに今回は公式HPでは満室でしたがゆこゆこなら空いてたので参考まで
熱海その

熱海その  熱海その

激安フリーツアー小田原・熱海・御殿場1泊2日 総額18970円! その3 御殿場高原ビール麦畑 & 御殿場プレミアムアウトレット4

PHOTO084前日の熱海館の夕食バイキングが あまりにも中途半端だったので 御殿場高原ビールのビアレストラン麦畑に行って来ました。さすがは食肉加工大手米久の経営するレストランだけあって肉類のレパートリーが多く 素材は普通レベルですが何を食べても美味しいです(^Q^)♪ もちろん通常4種類の地ビールも飲み放題(>_<)v

PHOTO050熱海の宿をチェックアウトしJR東海道線で三島に出て

PHOTO096三島からは無料送迎バスで御殿場高原ビールに向かいます

PHOTO094施設内のHotel Brush Up前に到着

PHOTO078麦畑は歩いて2分ほど

PHOTO08180分のレギュラーコースが
大人3150円小中学生1575円幼児525円で豊富な食べ放題と出来たての地ビール4種類飲み放題(^Q^)♪

PHOTO083冷えたジョッキで飲み放題
!半分ボタンもあるので全種類楽しめます(^^♪

PHOTO090和食コーナーには揚げたて天麩羅や寿司、洋食コーナーではステーキも焼き立て当然食べ放題です(o^-^o)♪

PHOTO087テーブルには料理の配置図があります。配置が複雑で種類も多いので取りこぼし防止のため まずは1周してみてください

PHOTO084んでビールはピルスから
当日はピルス・シュバルツ・ヴァイツェン・ヴァイツェンボック4種類

PHOTO091お代わり

WS000000詳細は御殿場高原ビールHPにて

親会社米久HP

PHOTO097食後は送迎バスで御殿場駅へ、さらに送迎バスで

PHOTO098御殿場プレミアムアウトレット

PHOTO099御殿場は涼しいです(*^_^*)

PHOTO096そんでまた無料送迎バスで

PHOTO097御殿場に戻って

OdakyuHakone_1052小田急箱根高速バスで帰宅しました。

本数は少ないですがプレミアムアウトレットから東京や静岡への直行バスもあるのでアクセス←クリックしてみて下さい。

PHOTO100さて今回の旅行の総費用は18970円!
詳細は桜新町〜新宿300円・新宿〜小田原ロマンスカー1720円・あじ生すし1550円・小田原城天守閣360円・小田原〜熱海400円・熱海〜マリンスパ往復バス440円・マリンスパ熱海1000円・1泊2食飲み放題7950円・熱海〜三島320円・御殿場高原ビールまで45分無料送迎バス・ビアレストラン麦畑飲み食べ放題3150円・御殿場まで15分無料送迎バス・御殿場〜池尻大橋の高速バス1630円・池尻大橋〜桜新町150円でした。
低予算でいかに美味しいものを食べ色んな乗り物に乗ろうというコンセプトで行って来ましたご参考になれば(^_-)
熱海その  熱海その  熱海その