2017年06月03日

[7458]第一興商 TOMPOOYA(東風屋)4

第一興商の優待期限が近づいてきたので、TOMPOOYA(東風屋)大宮東口駅前店でエスニック料理を食べてきました。

ここは、DK(第一興商)大宮ビルということで、1階、2階がBIG ECHO、3階が「楽蔵」、4階が「TOMPOOYA」と「びすとろ屋」、5階が「鮮や一夜」と「湊や」、6階が「ウメ子の家」と第一興商村となっています。

20170603TOMPOOYA
注文したのは、蓮根美肌サラダ、若鶏のエスニック焼きグリーンカレーソース、小籠包、パッタイの4品。
小籠包は、中からスープが出てこない偽物でしたが、その他はなかなか努力しているなという味でした。

飲み物4杯と合わせて、優待券1冊(10枚)と現金982円でした。
最初、お通しが異常に高いので指摘したところ、隣の店のお通しと間違えましたとのことです。
株主なので混在で営業しているのは熟知してますが、何も知らない一般客なら隣の店の高いお通しをつけてしまったなんて許されないと思います。

席は全席個室(喫煙可)で、タバコの臭いはしませんが、エレベータ前がそのまま喫煙所になっていて2名の男性がタバコを吸っていました。下りのエレベータを待つ間、息を止めて待つことになります。混んでいてなかなかエレベータが来ないので、肺活量の多い人以外は、タイミングを見計らって退店しましょう。

その後、相棒が飲み足りないと言うので、駅前の「吉呑み」へ行きました。

20170603吉呑み
生ビールは350円でTOMPOOYAの半額以下です。
つまみは、冷奴とアニョハセヨ(各150円)と、イカ焼き(300円)で、優待券4枚と地主マークのジェフグルメカードで、おつり400円を戴きました。
こちらの店舗は、1階が通常店舗で2階が吉呑み。きちんと密閉された喫煙ブースがありますので、高級店よりよっぽど企業努力が感じられます。

にほんブログ村ランキング


turnip06 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 優待ランチ 他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔