七色吐息

40代もとうとう9年目に突入。アラフィフ過ぎたら次はアラ還! わっほう! おバカ専業(兼業?)主婦のいたたであちちな毎日。

不倫なんかについては、

推奨も非難もしないのです。
大人同士なのですから。
好きにやればいいのです。 勝手にやればいいのです。
ただ周囲に迷惑かけんな、と。
心に命令はできないのですから。
もうしょうがないわけです。
好きな気持ちとかは。
相手の成長を止めて。
お互いをコントロールし合って。
不倫相手を貶めるような発言をあえて周囲に放って。
それでも恋する気持ちは。
恋する、気持ち?
下半身欲求?
いやさ、ひととき、ひとりじゃないと思う気持ち。
異性として自分は認められてんだ、っていう矜持?
どーでもいいんですけれど。
こっちに迷惑はかけんなっつう。
ふ。失笑。
今後、これ以上メーワクかけんなら。
投げ文でもしてやろっか?
街にいられなくしてやろっか?
メーワクさえかけなきゃいいんです。
恋人が取られると思ってオロオロしたり。
恋人に叱責されるんじゃないかってオロオロして、
変な批判メールよこしたり。
そんで真夜中にイミフメッセージ送ってよこしたり。
変だから。狂ってっから。だっせーから。

憲法を変える、誰得?

ずっと考えている。
戦争はない方がいいんだ、平和な方がいいんだ、人はむやみやたら死ぬもんじゃない、命は大切、差別はいけない。
・・・その上で。

「なにか」があったときに日本を守りやすくする?
「なんかしてきたらこっちも攻撃するんだからね! 覚えといで!」
威嚇になる? 攻撃への抑止力になる? 

や、ただ単に。
経済が回る可能性が高いからでしょ? と考える。
いろんなものがすぐに壊れて、新しいものと取り替えられる。
半永久的に? 生産が繰り返される。開発がつづけられる。
膨大な費用を使って。
雇用を増やす。
利益を上げる。

そのへんに関しては同意なんだろうか。右も左も。
 

正しい“女子”とは・・・?

「イタくない」目指して正しい女子指南してくるページが、
むしろイタい・・・(笑) 
これ読んで思わず膝を正しちゃってる女子がいたらヤバすぎ。
アラサーとか、アラフォーに対するダメ出し多いけど、
アラフィフもう全然かんけーねー。こわいもんなし!!

バカにされんのは

こっちも内心バカにしてるからかなあ。やっぱり?

バカすぎてウンザリ会話。
いろいろツッコミ処満載だけど。あえて言わないし。

アラサーファッションへのメンズのダメ出し。

めっちゃ思い当たるわあ!
と毎回ダメ出しをわが身に引きよせ。
ハッと気づく。 
アラフィフなんだから、もうぜんぜん関係なくね? 
大体ダメ出し。なんのため?
恋愛対象でもないんなら、ほっといてあげては? 
そして思うの。
「言ってるメンズ」はどうせ編集部の作為(爆) 
元・ファッション誌ライターより。 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ