スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい中国、四国バイクツーリング2011サイトトップ >おすすめ峠  >> 四国ツーリングマスターイチオの峠!黒森峠の穴場紹介
今日は四国と中国のおすすめ峠を紹介します。
今回紹介するのは「黒森峠」です。
黒森峠


標高980m、四国の山深さを思い知る、これぞ峠越えという国道494号線の峠です。

特に峠より北側は延々と続くハードな1車線なのでロードバイクにはちょっとつらいかも知れません。
当方はW650に乗ってますが、W650だとそんなに苦ではなかったですが、CBRやYZF、ビューエルも一緒にツーリングに行ったのですがその3台はとても辛そうでした。

愛媛の東温市の方にはさくらの湯があります。


ここは日帰りの湯なので休憩でお考えください。

さくらの湯や周辺のホテルや旅館をお探しの方はこちら
http://www.city.toon.ehime.jp/shisetsu/sakuranoyu.html

逆に久万町の方に抜けた場合は、

国民宿舎古岩屋荘という歴史ある天然温泉があります。
国民宿舎古岩屋荘


この近くには、4500万年前の地蔵が残る奇岩があります。
興味のある方ば訪れてみてはどうでしょうか。

すぐ近くにもう一つ温泉があります。
それは嵯峨山というお遍路さんがよく利用する温泉もあります。
ここの入浴料はおまかせです。
時間がある方はこちらもおすすめです。
ブログ

スポンサードリンク

turring_01 at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!おすすめ峠 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

スマートフォンの利用者は増加傾向 人気ブログランキングへ