スポンサードリンク

温泉、グルメ、景色!楽しい中国、四国バイクツーリング2011サイトトップ >おすすめ町並み  >> 山口ツーリングで萩の町並みを3倍楽しむ方法を紹介
今日は四国と中国のおすすめの町並みを紹介します。
今回紹介するのは、山口県の萩です。

萩城を中心とした情緒ある家並みが残る城下町、萩。
ちなみに萩は道100選にも選ばれている場所です。
山口県の萩


街全体に藩政時代の面影が残り、幕末から明治と続く歴史をたどれる。
散策にはレンタル自転車がおすすめです。

近くには「萩本陣」という温泉もあります。
萩本陣


ここは萩で唯一の温泉旅館でモノレールで行く露店風呂があるので有名なところです。
萩本陣3


ツーリングはもちろんですが、観光で来られた方もここは旅の疲れを癒すにはもってこいの場所ですので来られた際は是非よってみてください。

萩本陣の詳細はこちら
http://www.hagihonjin.co.jp/

他にもこの近くには、



「笠山」と呼ばれるところがあります。
ここは、標高112mの山は世界一の小火山で眺めはすこぶるいいです。
笠山


この山の北側には、約60種・25000株の椿群生林があり、3月には椿祭りが開催されています。

ここもおすすめのスポットですので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
ブログ

スポンサードリンク

turring_01 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!おすすめ町並み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

スマートフォンの利用者は増加傾向 人気ブログランキングへ