2007年01月11日

Mother's Advice

30bc7e94.JPG

こんにちは。

今日おかんからメールが着て、


『あんたもちょっとづつでも結婚資金を貯めていきなさい』


と母であり、人生の先輩から有り難いアドバイスを頂いた、大学三年生、寂しい一人暮らしの僕です。






まず彼女やーいうねん。

おかんは俺に彼女がいると思っています。

いや信じています。

俺が何度、『ずっと彼女おらん』言ってるのに『はいはい。一人くらいおるやろ〜?』的な返事をします。


一人くらいて。




彼女もいなく、ましてや仕事もしてないのに、結婚資金を貯める21歳、大学生。
それを勧める母。





なんて計画的な人生。

備えあれば憂いなし、とは言いますが。



『将来、もし有名になった時のためにサインの練習をする小学生』と変わらないではないか?


もちろん、貯金は大切で無駄なことではないし、どのみち結婚資金を貯蓄していかなければならない。





母の心配する気持ちなんでしょう。





そんな心温まる亀田母子のメールでした。







それと、

最近セキが治らなくて、いつも行く病院で診てもらうと『専門の呼吸器科のある病院で診てもらって』と言われたので、今日、別の病院に行ってレントゲンを撮って診察してもらったら、

『たぶん軽い気管支炎やと思うし、薬飲んでもまだ治らんかったらまた来て』って言われました。









タバコ止めて気管支炎て。


そら医者も笑うわ。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by あきひろ   2007年01月11日 22:10
かめさん貯金もえーけど、TOEICもっとやったほうがいいよ
2. Posted by 亀田   2007年01月12日 12:08
もっとって、やったこともないし、この先やろうとも思っていませんが?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星