中古PCを探していた訳ではないのですが、何気なくwindows環境のLaptopが欲しいと考えていたところ、近くのPCショップでThinkPad X230がお安く売っていたので購入。

X230本体について

image


中古ですが、結構キレイ。

SPEC
CPU:Intel Core i5-3210M 2.5GHz
メモリ: 4GB
HDD : 320GB(2.5inch HDD)
ディスプレイ:12.5 inch
OS:Windows 7
Mini Display Port & VGA
USB3.0×2, Powered USB2.0×1
Wedカメラ、指紋センサーあり

などなど。。。

キーボードは新品に交換されておりましたし、OSがWin8Proからダウングレードしていたためか、リカバリーDVDもセットで一緒になって売っていました。これで30kを下回っていたので、高くはなかったかなと。職場環境でWindowsやOfficeが導入可能なので、これでいいか的な感じです。後々アップデートを行おうと考えていますが。

写真 2017-02-26 12 58 54

キーボードさんはキレイになっておりました。

写真 2017-02-26 13 12 59

Webカメラは搭載されている記載があったのですが、指紋認証デバイスも搭載されているとは思ってなかったのでちょっとお買い得だったなという気になっています。

写真 2017-02-26 12 59 14

バッテリーがヘタリ気味なのか、古いからこんなもんなのか。持ち運びにはちょっと心配な感じでしょうか。新品を購入して付け替えればいいのか。ちょっと使ってみてから考えます。

今後やること

HDDが320GBとちょっと寂しい&起動が遅いので、こちらのSSDを追加しておこうかと。

いまでは珍しいカードスロットがあり、基盤のmSATAポートにこれが追加できるようなので、時間のあるときにやっておこうかなと。起動ディスクとしては十分ではないかと。



メモリも4GBしか積まれてないのですが、このサイズのLaptopとしては最近の機種にはない2スロットなので8GB×2にするか8GBでいくか思案中。メモリどっかに余ってなかったかな。。。とりあえず職場のPCにこれを積んでたので付け替えてみて起動するか確認することにします。

ちょっとずつお手入れしながら更新しますので、興味のある方・詳しい方はチェックしていただければ幸いです。

クリックして投票を (ブログランキングへ)


コンテンツ

「学ぶ」ことについて
読書について
日常のこと 
Cool Kochi


Follow me

Instagramやってます。


ときおりつぶやいてます。