フレンテ寄席


5月3日西宮市でのフレンテ寄席に素人落語のてんてんの仲間
8人で演じました。
この寄席は会場が250人ほどと広くまた多くの人が入ってくれます
といいますのは てんてんの仲間に地元の人が3人いましてみなさん
それぞれ ごひいき さんが大勢来てくれますのでこの日も200人と
大勢来ていただきまして演じる者としては気持ちがいいですね。
私は久しぶりに 動物園 トラの歩き方に拍手をもらいまして
びっくりしました。
終わってから反省 打ち上げと 楽しかったです。

   DSC04566
                   広い会場です

   DSC04500
                     天神亭玉緒さん

   DSC04514
                  地元の天満家新笑さん

   DSC04526
                   地元の大川亭三伸さん


   DSC04523
                    八軒家好薬さん

   DSC04532
                   動物園を演じました


   DSC04547
                   天満家 彦う喜さん


   DSC04540
                    大川亭星香さん


   DSC04562
                地元のおおとりの大川亭さくらさん    


   DSC04577
                全員集合 お疲れさんでした



   


   



   



   

万博パークゴルフ


4月14日ダイキン工業の先輩たちと行ってきました。
毎年 春 秋の年2回行ってます。
天気がよかったので楽しくラウンドできました スコアーは
相変わらず、ちからが入りOBの連続です。
ほかに団体や夫婦らしきお二人とか案外来てました。
終わってからはお湯場の食堂で 昼食、歓談、
昔の話、近況など話し合い今日も楽しい一日でした。

   KIMG1574
               ラウンド終わって ハイポーズ
   

姫路城へ行ってきました


4月6日カメラクラブの人たちと姫路城へ。
さすが国宝白鷺城名前のとうり平成の修理で白く
なりましたね、私は高校は姫工でしたので城を見ながら
通学しました。その時に昭和の大修理でしたのであれから
60年が過ぎました。
多くの人が来てました、外人特に白人が多かったですね
写真もさくら、城と200枚撮りました。
姫路城は日本一ですので見応えありますね。


   DSC04212



   DSC04329



   DSC04302



   DSC04263



   DSC04162


   DSC04173

       

   DSC04247


   DSC04181


            DSC04252
                  よかったですね


   






   

天満天神繁昌亭に行ってきました

 3月24日 高齢者大学摂津OB会 で参加者59名で行きました。
天神橋商店街 のすし半 で食事歓談 後 繁昌亭へ、
早く予約しましたので 30番からの入場で、全員良い席に。
当日の噺家さんは 人情話の 桂 福団治師匠 又面白い
露の都師匠 をはじめ全員10人の噺家なんで楽しみました。
終わって繁昌亭前で 露の都 師匠に入って頂き記念しゃしんを
撮りました。 楽しかったです。



    DSC03893
                  みなさん良い席で観覧


    DSC03906 (1)
                     露の都 師匠と



    DSC03907
        都 師匠と 風邪気味でしたが マスクを外すのを忘れてました



    DSC03901 (1)
            露の都師匠(前列中央)と全員記念写真
 

近江今津に行ってきました

3月2日滋賀県の近江今津に”ざぜん草”を見に行ってきました。
朝からの雨で現地に着いてもよく降っていましたが昼前に
やんでよかったです。ざぜん草は名前を聞くのもまた見る
のも初めてでしたが綺麗ですね。
現地は少し雪が残っていましたが足元が悪い中 愛用のカメラ
で撮ってきました。

    DSC03839
                     現地の案内板


    DSC03798
                    案外多く咲いてました


          
            DSC03790aa
                        双子を撮りました
                   

    1488451650948
                     今日はよく撮りました


    DSC03834
                   これが 一番よかったです


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ