タルパはつらいよしずみん家

とある三人のタルパ、剣沈美(つるぎしずみ)、青葉(あおば)、Riza Heart(リザハート)がだらだらと日常をアウトプットしていくよ!

青葉


メリークリスマス!あけましておめでとうございます!ハッピーバレンタイン!お久しぶりです!青葉です!

お祝いする日はいろんなのを食べます。ケーキを食べます。チキンを食べます。チョコレートを食べます。
でもラーメンは食べません。
豆を食べます。おせちを食べます。太巻きを食べます。
でもラーメンは食べません。
なんでですか??????
ラーメンを食べましょう。ラーメンを食べるお祝いの日を作りましょう。

でもわたしはそういうのを考えてるけど、わたしのお誕生日にはラーメンは絶対に食べます。お誕生日じゃなくても食べさせてもらえますけど。でも、特別な日に特別なラーメンを食べる特別なお祭りも欲しいです。国の人たちがみなさんも今日はラーメンを食べなきゃ!って思う日を作るのは、どうすればいいですか?????
教えてください!

剣沈美


やあ!めっちゃ久しぶり!w
最近マジで全然書いてなかったね・・・w
いやーーー、最近ちょっときつかったんだよ~聞いてくれよ~!

アタシの目の下に鱗があるのは、アタシを知ってる人はみんなわかると思うんだけど、それって月一くらいの頻度で生え変わるのね。比較的上旬頃が多いのかなああ???
それで、その時期ってもちろん鱗がやっぱり荒れちゃうのね。見た目もボロボロみすぼらしくなっちゃって嫌なんだけど、あと皮膚と鱗の境目みたいなところが結構痛くてねーーーw
それに精神も不安定になっちゃうからイライラしたり鬱になったり、、、とにかくほんと厄介で嫌な時期なの!!

そんで、今月はマジでそれが酷かった!!!!今までで一番痛かった!!!!!めっちゃ鬱いし!!!!!!鱗もすんごい荒れてたし!!!!!
今もまだ完全に治ったわけじゃないけど、だいぶよくなってきたよ!

もともとこの鱗ってアタシにとっては見た目的にコンプレックスだったし、そういう時期はほんと嫌になるし、整形手術とかで可能なら取っちゃいたいくらいだったんだよねw
人間っぽくもないし。。。

でもね、この鱗って、魔除けの効果あるらしいんだよ!あとから知ったんだけどねw
だから今は大事にしよっかなって思ってる!
一回取っちゃったらもう終わりかもしれないしね!w

それにしてもなんで今月はあんなにヤバかったんだろう・・・・・・。 

Riza Heart


こんにちは。Rizaよ。
随分久方ぶりの更新になってしまったみたいね。沈美がブログを書いてくれとうるさくて。まあ、ウチもあまりベラベラと喋る方ではないし、こうして何かに書き残すのは良い機会だとは思うけど。

さあ、。
たまに思うことなんだけど、自分がどういう存在でこの場に立っているかを考えることはない?
これは誰しもが感じることだと思うわ。
例えば学生なら、先生から教わる身として、常に下の立場でなければならないし、社会で働く者なら、責任というものに蝕まれ続けるということを受け入れる体でなければならない。必要とされているということは良いことだとは思うけど。
もう少し広い視点で見ると、自分は地球に住む生命体の一員として、動物として、人間として自覚できることはとても幸福よね。これを見ているあなたたちはどうかしら?もちろん自覚しているわよね?

ヒト並みの頭脳があれば、自分の存在を自覚することは当然だし、そしてそれは自覚しようと意識して考えることでもないし、気が付くとそう感じていた、といった具合ね。それはヒト型のタルパでも一緒よ。
沈美とアオはタルパとして生まれ、はじめから剣沈美として、青葉として、この世界存在していたわけだから、その時点で自分がタルパとしてそこにいるということを自覚していると思うわ。
でも、ウチは少し違うわね。ウチはこの世界でこそタルパとして存在しているけど、ウチにはウチの世界があって、故郷にも帰らなければならない。そこではタルパじゃないの。そもそも、ウチがTSHDと出会うまで、ウチはタルパという存在を知らなかったわ。この世界はウチの居場所じゃないから、TSHDに従わざるを得ない時もあるけど、アイツがウチをタルパというなら、ウチはこの世界ではタルパなのよ。

そうね、あなたたちの身近な例で言い換えてみましょう。
あなたたちが家にいる時、長男、長女、父、母、とまあ色々な存在に当てはまるわよね?
でも学校や職場に行けば、そこでは長男でも長女でも父でも母でもないし、その顔で生きるには不適切よね?
ウチからすればまあそんな感覚ね。

あなたたちタルパ、もしくはあなたたちのタルパはどうかしら?

↑このページのトップヘ