谷本川ランニング日和

脱メタボの為に走り始めました。 ランニング歴2年目、3児のパパです。 ランニング関連の戯言ブログです。

2012年4月、特定保健指導中、脱メタボの為に走りだしたおじさんの戯言ブログです。

青葉区民マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




第三回青葉区民マラソン

仮装にて完走しました。
ショッカーは中高年に人気でした。
子どもたちには、全く浸透しておらず、泣き出す子どもも多数いました。

来年はアンパンマンとかじゃないと子どもたちには分からないんじゃない?
先輩方からのお言葉でした。




 

草木湖マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




草木湖マラソン12キロの部に参加して来ました。

ゲストランナーはスカイランナーの松本大さん
いきなり、「レディース エンド ジェントルマン!」
の挨拶からスタート。
ゆるくて楽しい開会式。
みどり市10周年の記念大会で、ダムカードや木製キーホルダーが
記念品でもらえました。


レース前に勇気を出して、写真を頼んだら、OKということで



気さくないい男でした。

ランはこの夏の練習不足で70分切れませんでした。

一緒位のタイムの女子は表彰台に上がってました。
表彰者と抽選会の賞品が多く、しかも3000円。
コースは途中にダムと橋以外はアップダウンのみの大変お得な大会です。

今回初めて抽選会で当たりました。星野富弘お手紙セット。
タイム以外は良かった大会でした。( ^ω^ )

そういえば、チーム50ティーシャツの男性を見かけました。

 

点ではなく丸をつける行動

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今週末
のオクムは、ブログ村の
方が沢山参加するようで、楽しそうなのですが、
諸事情によりDNSです。(^_^;)

今日、新職場の飲み会がありました。
まぁ、会社批判、上司批判が例によって
沢山聞かされました。(^_^;)

やっぱり上司の優柔不断な所、責任転化は
何処でも飲み会の種になりますね。

その中で、上司がちゃんと丸を打つ行動を取って欲しい、
点ではなく丸。
きっちり責任取って判断しろ、という事だと思いますが、
その言葉が心に響きましたよ。

仕事では重責ではないので、上司の判断が必要ですが、
それでも、なる早での報告相談は部下の為にも必要なんだと思います。

家庭では?

子どもの教育や躾の面で、自分は殆ど、点しか打ってこなかったんだと思います。

家庭では超甘々の父親で、締めるとこを締めずにズルズル来た事が、
妻を長年にわたってイライラさせて来たのだと思います。
肝心な週末にはマラソン大会で1日不在。
先日、とうとう堪忍袋の緒が切れたらしく、離婚を突きつけられました{(-_-)}

幾ら家事をする家事メンでも、父親としての役割、丸を打つ行動をしないと、ダメだという事
なのかな?と、飲み会の席で思いました。

もともと、冷めた関係なのですが、別居するにしても、子どもへの影響を色々と考えちゃうな。
乳幼児期の子育てが終わり、フルタイム勤務に戻って経済的にも安定すると、今までの恨み辛みが
中年離婚ていう形になるのでしょうかね。

妻とウォーキングなどをして、色々と話し合ったつもりだったのですが、
自分の自己満足な行動に過ぎなかったのかも。

転職決まって、ホッとした所で、また災難です。

週末に子ども達に別居について話をしてみようと思います。






 
livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ