美茶乱会の裏側

なんかいろいろと書いてみる

悲しいかな

なかなかツクールが進まないです。

ストーリーはなんとかなるにしても、素材を作るのがだるいですね。
版権ものだと、既に無いかどうか探している辺り性根が腐っとります。

ああ、まじでだるい。だるいなあ

映画鑑賞

ワンピースの映画を見てきた。
前回のストロングワールドを逃したのでどう評価が難しかったが
やはり作者自信が指揮を取ると面白さがハンパないですね。
とてもいい映画だったと思います。

次回はどうなることやら…

久しぶりの更新

おはようございます 津留璃です
このblogも気がついたら二年近くも放置していたのですね
まさに今の怠けきった自分を象徴するかのようです

とりあえず変わったことといえば、ネトゲを始めたということと、
ツクールVXAceを買ったということですかねぇ…
でも、まだまだツクール2000を弄ってます。
当分の間はまだまだ2000を使っていくことになりそうです。

サガラウンジア、山岡編とカオリ編が終わりました。
長い間放置されていましたが、
完結に向かわせないといけないと思い、別名で走らせていただいた所存です。

ラウンジアの世界は未完成のまま終わらせるのは悲しいです。
せめて、全てのシナリオにケリを付けるべきだと考えてます。

いずれは他のシナリオに着手するわけですが、
今度着手する予定のシナリオはかなり苦しくなりそうです。
途中で私自信が精神的に病むこともあるかもしれません。

思い入れのあるシナリオはやはりその人に最後まで走っていただきたいところですが、
長い年月か、もはや絶望的でしょう…

ラウンジアを長い間支えてくれた方の作り出した部分を弄るのは抵抗がありますが、
完結のためならやむ無しでしょう
走れる方がいればいいのですがね…


ともあれ、私はこんな調子ですが一応元気です。

ハリマオ漫画更新とフィギュアと

ハリマオ漫画30話更新しました。
いやはや、ここまで来ると
とっとと終わらせたいという思いもしなくも無いです。
でもこのままいくともう少し時間がかかりそうですね

いっそのこと、ソードマスターヤマトみたいな展開に
しちゃうのもアリかもしれないな…


↓ここから雑記↓
フィギュアが随分と溜まったので専用の棚を用意してみました。
しかし美少女フィギュアばかりですな…^^;
090925_232838

サガラウンジア バルサ編

バルサ編をクリアしたがなかなかの難易度だった。
エンジェルダスト関係から難しくなっているが、
こちらもそれなりの武具を手に入れてるので
ボス戦は意外と苦戦はしない。
むしろ敵シンボルが激しく多いので、
虎の鈴などのモンスター弱体化アイテムや全体技・MP回復対策しないとやばいかも。


最終メンバー
バルサ、ハニカミ王子、ブルー、メタルブラック
バルサは専用武器を手に入れるまでがキツいが、それを超えれば一級キャラ。最後あたりになればラスボスに有効な専用技があるのが良し。
ハニカミ王子はマスコミ関係のボスに対して有効な棍棒・杖系が得意なのがいい。最後あたりで強力な技を覚えるのもなかなか…
ブルーは主に補助役だがぶっちゃけ誰でも良かったかも。昔の考えが原因でブルーは強いイメージがあるが今ではそこそこ強いくらいかと…
メタルブラックは恐らくバルサ編限定の仲間キャラ。初期レベルの低ささえなんとかなればウィークエネミーやフォースブレイクなどで敵を弱体化させることができるのでかなり便利。


しかしラスボスが意外なやつで驚いたぜ……

次はニート編をクリアするぜー
楽天市場
記事検索
プロフィール

津留璃

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ