2007年03月

2007年03月30日

東京営業所開設のお知らせ

3ヶ月のご無沙汰でした。
やっとブログを書き込む心境になりました。
自分のつたない、意味不明な作文を待っていただいていました皆様にも大変ご心配(してない、、!!)をおかけしました。

ツルタは、元気でやっていました!
ただ、ワガママをしておりました。深くお詫びいたします。
このまま、ブログを消滅させてしまおうと思いましたが、そう世の中あまくありません。
”はよう、書かんかい”とか”まっとるよ!”とかやさしいお言葉をかけていただきましたのでそのタイミングをいじいじしながらはかっておりました。

東京進出を以前より計画しておりましたが、なんせお金も根性もないツルタには、難航不落な世界の中心ともいえる東京には、いささかの抵抗もあり(以前に10年くらい生活しておりましたので、、)暗中模索しておりました。

ところが願えれば通じるのことわざもありますが、このたび10年来の付き合いがあります
メカでは、レースも一般整備もポルシェに精通している友人が一大決心で都内に工場を立ち上げるという計画に便乗することができました。

彼のメカの腕と弊社の商品販売が合体したのです。
今はやりのM&Aではありませんが、経営統合のようなものであります。

場所は、これまた自分のイメージでありました東関東エリヤでもある東京の中心よりも東であります”墨田区吾妻橋”というところで、むかしではチャキチャキの下町”てやんでい!”といった感じの情緒あふれる雰囲気のところです。

小説家”宮部みゆきさん”や”最近では”あかね空”で直木賞とられた山本一力さんなどちょうど読んでたところで、隅田川(昔は大川といったそうですが)かいわいの風情なども想像できます。

2Km圏内に上野駅、動物園、浅草雷門、秋葉原、両国国技館、アサヒビールの黄金の泡、
数年後には660mの高さ第2東京タワーも近くに出来るそうです。

まあ、自分には出来すぎの場所ですが、そう簡単にはうまくいかないのが人生です。
あせらず地元の方々と同調しながら一歩ずつ確実に歩んでいきたいと思ってます。

近隣の皆様、ならびに日本全国の皆様、お近くにお寄りのせつはぜひ、お立ち寄りください。
心よりお待ち申し上げております。
つづく。

turuta_s_room at 15:47|この記事のURL
Profile
Archives