2015年07月

2015年07月30日

アイコード、シャシーダイナモのディスプレー不調、、!

IMG_0016

IMG_0014

連日の
暑さ。

猛暑! 35度が普通! エアコン全開!

水分補給しすぎて、下痢気味、、!
ビールは、進むし、、!

そんな中、とうとうアイコードの稼ぎ頭、ボッシュ製
シャシーダイナモのモニターが不調、、。

何とか、液晶画面に交換、大きくなりました、、。
ボッシュ君は、アイメック開設の平成3年からの
生え抜き!勇士であります、、。

騙し、騙し、修理しながら25歳にになりました、、。
まだまだ、現役続行を願う、守銭奴ツルタであります!

つづく。


turuta_s_room at 15:20|この記事のURL

2015年07月28日

レクサス ISF チタンタコ足装着 7号車 セッティング中!

IMG_0011

IMG_0012

IMG_0010

ISF チタンタコ足装着 7号車は、
外気温34度の炎天下、ECUセッティング中、、、!

ま、アラブの砂漠地帯や、インドや、アフリカなど、
熱帯地方では当たり前の気候の中でも、お金持ちさん
たちが、集まってゼロヨンやってるようです、、。

厳しい環境下での、状況も考えないよ、、。

しかし、暑いッス!

つづく。
turuta_s_room at 14:40|この記事のURL

ポルシェ964 カレラ 5MT車両 販売致します!

IMG_0006

IMG_0007

1991年式 新並

964カレラ 5MT 無事故車 色 ; 黒 内装 ; 黒皮

車検 ; H28,3   走行キロ : 118000km

クラッチ系 ; RSシングルマスKIT 走行1000km

          同 OS技研製LSD

サスペンション ; エナペタル製車高調KIT & 
            ピロアッパー

BBS製鍛造アルミ RE 純正タイプ(RSモデル)もあります。

タイヤ   ヨコハマアドバン AD08R 昨年暮れに交換、新同

エンジン機関良好 オイル漏れ有り

サンルーフ付き

リヤスポイラー 社外品FRP製

各種ノーマルパーツ有り

エンジンOHも承ります。
エアコンは、不動、これもOH出来ます。

ま、これらの車両は、エアコンなど、あまり使用されませんが、、。

内装は、カーボンシートが貼り付けてあります。

試乗しましたが、サスの硬さもRS程度で、適度な柔らかさを
保ちながら(低速域のバイパスで)、サーキット走行可能の
性能です。
高速道では、エンジンも吹けが良く、それなりです。
どちらにしても、即、通勤、サンディドライブ、サーキットと
走行可能です。
窓全開にして、、。

足廻りのピロによる、ガタ音は皆無です。

価格 応談


つづく。


turuta_s_room at 12:01|この記事のURL

2015年07月27日

サバンナ RX7にブレーキKITを組みつけ中、!

IMG_0003

FD3SのRX7に、オーナーさん持ち込みによる
ツーピースブレーキローター&4ピストンキャリパーを、
組み付けております。

このように、現在は、オーナーさんがネットでより
お値打ちで、ジブンの好きな商品を選び、組み付けなどは
信頼おける近所のショップで組み付けを頼む!
このような、ケースが当たり前になってきました、、、。

スーパーオートバックさんのような、商品が選び放題な
ショップでさえ、そこにネット販売の商品を持ち込むことが、
日常であります。

ショップさんに、お任せのオーナーさんも、もちろん
おられますが、そのような義理人情など、高倉健さん、
菅原文太さんたちが、天に召された現在、とうに忘れ
去られ、無法地帯と相成ったのであります。

ましてや渡世の世界とは違い、素人さんの世界に
そのような、昔気質なお方を、期待する方が難しい
のでございます、、!

”さ、さ、どうぞ、盆の用意が出来やした!!
客人、お足を運んでくだせい!”
”今日は、存分に遊んでくだせい!”

つづく。
turuta_s_room at 12:00|この記事のURL

レクサス ISF チタンタコ足装着 8号車入庫!

IMG_0005

ISFのチタン製タコ足組み付けは、
7号車が完成、今は、ECUのセッティングを待って
まっております!

IMG_0004

引き続き、8号車が入庫しました。

チタン製タコ足は、手作りな為、量産が不可能なので、
順番を待っていただいてる状況であります。

オーナー様、今しばらくお待ちください。

つづく。
turuta_s_room at 11:44|この記事のURL

ゲンロク号 ポルシェ996ターボ550 サーキット走行準備!

IMG_0001

IMG_0002

ゲンロク号
996ターボ550に、KWの足回りを付けました、。

となると、サーキットを走りたくなるのは必定、、!

となると、三段論法で、走りたい!横G対策!
バケットだ!、、と、いうことで、アイコードオリジナル、
GT3タイプ、台湾製(といっても、カーボンでは世界
トップレベル)の性能が良くて、お値打ちな、、。

このバケットシートを装着して、そう、FISCOを失踪、
じゃあ無い! 疾走であります、、、。

このくそ暑い(失礼!、口まで暴走)中を、タイムが出せる
分けないなどと、言い訳せず、、、、。

8耐は、ヤマハさんが、凄い久しぶりに総合優勝、、。

暑さなんかぶっ飛ばせ!で、あります!

つづく。
turuta_s_room at 11:36|この記事のURL

2015年07月24日

ツルタ家の愚息は、スーパーマンには、、!

ゴルフ后.縫絅

ツルタ家の子供は、3人、、。

オトコ2人に女1人、、。

で、どこかの長男さんは、45歳でスーパーマンとなり、
宇宙へ、、。

オイラがあと13年経つと75歳、、。長男は、47歳に、、。
尊敬出来る息子になってるかどうか、、。

絵は、何故か愚息がニュル北コースでエンジン破損で、
レスキューに、、。

ゴルフ5 2

生意気に、北コースでは、ジブンでも、コース上に
止まって、レスキューなど、受けたこと無いのに、、。
貴重な体験しやがって、、。

この辺は、油井さんの息子みたいな、体験を、、。
レベルは異次元ですが、、。

大事なゴルフ垢鬟ーバーヒートで、DTエンジンご臨終、、。
ナンバーは、1953 アタシの生まれた年、、。

ちなみに、最近のスクデリア、ハンゼアトのニュルスクール
には、これで、参加、ニュルを熟知?した愛車であります!

ゴルフ5 3

で、ニュル、マンタイ氏の子会社の自動車屋さんで、
点検、、。
エンジンは、異音が発生”こりゃーダメだ!”などと、
優しいお言葉を、、。

ニュル北コースで、愛車のエンジンぶっ壊したなどと、、。
カコイイ経験しやがって、このヤロウ!!!

ドイツ海軍(そんなの有るのか)に入って、ジェットパイロットに
なって、それから、、。

世間を騒がす問題児だけは、ならないよう、切に祈るばかりで
あります、、。

心配の夢想も、続きます、、。

つづく。




turuta_s_room at 16:06|この記事のURL

ポルシェ997カレラS エンジン修理 2

IMG_0044

IMG_0034

IMG_0038

997カレラSのエンジンは、ピストンが、
3番、6番と片バンクは、サイドスカート部が削れて、。

IMG_0039

こんなに多くのピストンがいってるは、初めて、、。
シリンダーは、両バンクとも、傷ついてるので、
スリーブ交換では、無理と、、。

どちらにしても、オイル切れでもしたかのような
状態です、、、。

つづく。
turuta_s_room at 15:23|この記事のURL

レクサス ISF タコ足装着 7号車 3

IMG_0030

IS−Fのタコ足組み付け、完成!

車両に載せて、火が入りました。
今、エア抜きしてるところです、、。

つづく。
turuta_s_room at 15:09|この記事のURL

2015年07月23日

セラミックブレーキ用ブレーキパッド 用意出来ます。

IMG_0028

IMG_0027

パジッド製です。

純正セラミックカーボンローター用のカーボンブレーキ
パッドが、各種用意出来ます。

PCCB用などです、、。

ご相談ください。

つづく。
turuta_s_room at 15:50|この記事のURL

レクサス ISF チタンタコ足装着 7号車 2

IMG_0019

IMG_0020

IS−Fの
チタニウム製タコ足をエンジン降ろして、組み付け中です。

断熱処理してます。
何回見ても、素晴らしい! タコ足というより、スネークのような、。

IMG_0025

エンジンルーム内も、断熱処理してます。

つづく。


turuta_s_room at 12:48|この記事のURL

ポルシェ997カレラS エンジン修理1

IMG_0021

IMG_0022

997
カレラSのエンジンOHです。

2気筒のピストン&シリンダーが傷ついてます。
もう1気筒は、失火、、。

つづく。
turuta_s_room at 12:42|この記事のURL

2015年07月21日

アイコード 農園! 茗荷の季節に、、!

IMG_0011

アイコード農園に今年も、茗荷が群生して、、。

IMG_0014

IMG_0012

茗荷の御花は、このように黄色く咲きます!
路地物は、茗荷全体は、緑色してます。
これは、紫外線(お日様が当たるから)で、緑色に、、。

スーパーなどで売られてるハウス物は、ピンク色ですね、、。

この緑の路地物は、ハウス物に比べ、辛いのなんの、、。

ドイツ人が、ソーセージなんか食べる時、黄色いマスタードで
辛さを楽しんでますが、彼らに日本の”わさび”を初めて
食べさせた時のような、そんな辛さです。

たまりません、美味しくて、、!!!

皆さんに、食べていただけないのが残念、、、!!!

つづく。


turuta_s_room at 15:33|この記事のURL

2015年07月20日

業務連絡!

K様。

RCF用EXマフラーシステムのお問い合わせ
頂きましたが、アドレス不良か、送れません
でした、も一度送っていただくか、
TEL等でご連絡ください。

つづく。
turuta_s_room at 15:30|この記事のURL

スタディーナゴヤベイ ばんざい!!!

IMG_0695

スタディーのボス、ボブ鈴木にならって、、。

IMG_0696

ちなみに、手のビールは、フリーであります!

つづく。
turuta_s_room at 15:23|この記事のURL

ポルシェ996ターボ Tipご成約です。

IMG_0008

ポルシェ996ターボTipが、お嫁に行きます!

これから、996ターボに時代であります、、。

つづく。
turuta_s_room at 15:17|この記事のURL

ポルシェ997カレラSにサスペンション組み付け!

IMG_0005

IMG_0007

997
カレラSに、ビルシュタイン製サスKITを、、。

つでに、アッパーサポートも新品に交換、、。

つづく。
turuta_s_room at 15:15|この記事のURL

レクサス IS−F タコ足装着 7号車!

IMG_0004

IMG_0002

チタニウム製
タコ足をIS−Fに組みつける為、エンジンが降りました。

これから、460PSのエンジンに仕上げます。

つづく。
turuta_s_room at 15:13|この記事のURL

2015年07月19日

スタディナゴヤさんオープンで、売り子を本日も、。

IMG_0705

オープン初日は、朝10時には、駐車場にBM軍団が、。

IMG_0708

こちらは、ピットです。
リフト3基、ホイールアライメントや、タイヤチェンジャー
等、重機がずらりと、、。

応援のメカ(本部から)の4人が、朝からこの状態、、。
ズーっと夕方まで、続いています、、。

アイコードと偉い違い、、。
昼飯も、サッサと交代にとって、、、。

ショールームのカウンターでは、店長相澤さんら、4人がかりで
商談、彼らも休むまもなく、順番をお待ちになってるお客さまの
見積もりを、、。
何か、デパートのお中元コーナーを想像しました、、!

IMG_0700

そう、これが話題!?のアイコードコーナーであります。
わざわざ、スペースを取っていただきました、、!

さあ、皆様、アイコード商品も、ヨロシク、、!

2日目の日曜も、ツルタは、出動してます、、!
一日中の立ちっ放し、ツライっす!

オートバックスさんでも、各コーナーで、メーカーさんが出向いて
販促されてますが、”お疲れ様です!”

つづく。


turuta_s_room at 08:38|この記事のURL

2015年07月18日

2015年7月18日 スタディーナゴヤがオープンです!

IMG_0693

スタディーナゴヤが本日、オープンします。

アイコードコーナーも完璧!

雨でうっとおしいですが、
ぜひ、お立ち寄りください。

本日&明日の2日間、ツルタも売り子で頑張ります!!

つづく。
turuta_s_room at 08:46|この記事のURL

2015年07月17日

台風11号 中国地方を直撃!

台風11号が、、。

自分らがガキだった昭和のころは、台風といえば、
秋、そう9月がその時期でした、、。

庭の柿の実が落ちたり、栗が落ちたり、、。

最近は、6月ごろには、、。

ましてや、7月にはいって、すでに11号目、、。

台風の被害に遭われた皆さんの無事を祈るしか、、。

火星に探査機が行く時代の今日、あの台風の目を小さい
時点で、何とか消滅させることは出来ないのかと何時も
思うのであります。

ただ、過ぎ去るのを、何とかジブンのところに来ないでと、
祈るしかないのは、、、、。

自然の驚異は、地震、カミナリ、火事、そして天候と、、。
ノーベル賞を取られる才能の持ち主でも、全く今日まで、
オイラが幼少のころから、対策が出来たなどと、全くもって
ありません。

それとも、これらは今では、誰かが故意に発生させているのか、。
超ームーの世界でありますね、、。

まだ、地球の神秘は、解き明かされてません、、。
憲法第9条の問題、オリンピックの開催会場などと、
騒いでるのは、如何なものかと、、。

ま、ジブン一人の力はビビたるもんですが、皆で力を
合わせれば、何とかなるでしょうに、、!

つづく。
turuta_s_room at 11:16|この記事のURL

スタディー ナゴヤ 明日オープンです!

IMG_0683

スタディーナゴヤさんが、スーパーオートバックス
ナゴヤベイに、7月18日、明日オープンします。

鈴木社長さんの好意で、アイコード商品、BMW
320(F30/31系)用を展示、販売することとなりました。

オープン記念として、価格はスペシャルプライスで、、。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

私ツルタも、今週末は、張り付いて”売り子”に専念したいと、。
BMのことは、あまり分かりませんが、情熱と根性?で、
販売促進に貢献したいと思っております。

交通機関では、名古屋高速4号線”木場”で降りるとすぐです。

アイコードからは、東海環状、湾岸線、東海インターから
名古屋高速4号線、、。
意外と近いのであります。

つづく。
turuta_s_room at 09:51|この記事のURL

2015年07月16日

スタディーナゴヤにお手伝い、行ってきます!

2015年7月18日、スタディーナゴヤがオープンします。

場所は、スーパーオートバックス ナゴヤベイという
所の2階に、、。

スタディーの鈴木社長さんにお願いして、アイコード製品を
320(F30/31)系のチューニングパーツを置いてもらいます。

その為の、準備&設営に、、。

18日のオープンは、大変混むことが予想されますので、
売り子になって応援しようと思っていますが、どうなることか、、!

つづく。
turuta_s_room at 13:48|この記事のURL

2015年07月14日

ポルシェ964 カレラ Tip 販売致します。

IMG_0288

IMG_0286

ポルシェ
964カレラ Tip  1994年 最終仕様

無事故車 走行 92,000km 

内装、外装 極上  色 ; 赤

ビルシュタイン製減衰調整付き 車高調整サスKIT

車検 H27,11

オイル漏れ 多少有り

機関は好調で、エンジンの各気筒圧縮漏れは皆無です。

クーラー(この当時は、エアコンでは無い)も、よく効きます。

価格は、応談です。

964系は、最近全く、市場にタマが出てきません。

出ても、価格が”どうしてだがや!”、”アホちゃうんか!”
”嘘じゃろう、エエ加減にしんさい!”などと(失礼、つい
興奮して)、ボク、笑っちゃう!というくらい、バブリーです。

このまま、いくとは、どなたも思っていませんが、現実に
価格は高騰、一億円くらい何とも思っていない方々の
独壇場になっております。

つづく。




turuta_s_room at 15:04|この記事のURL

ポルシェ996ターボ 販売致します!

DSCN1001

DSCN1002

DSCN0997

DSCN1004

ポルシェ996ターボ Tip

新並 2002年式 無事故車 車検 2年付き

色 ; シロ  ムーンルーフ  内装 ; 黒皮

走行 ; 67、745km

内装、外装 程度 良好

エンジン電装品 総交換済み

純正ホイール 新同  タイヤ Nシステム 新品

価格 ; 515万円 税込み 諸費用別途

確実に、車両価格は上がっていますです。

つづく。








turuta_s_room at 14:46|この記事のURL

2015年07月11日

HKS本社、訪問!!!

IMG_0651

HKS本社を訪問しました。

富士宮市にあります。

最初に訪れたのは、48,9年ごろか、、。
そう、2回目ですが、当事は、別の場所でした、、。

表敬訪問でありますが、最近の動向も、、。

つづく。
turuta_s_room at 10:57|この記事のURL

ゲンロク号 ポルシェ996ターボ550 箱根を走る!

IMG_0626

IMG_0629

箱根、三国峠にて、、、。

ゲンロク号 996ターボ550は、雨の中、豊田市から
新東名を雨の中、4WDを活かし、快調に、、。

途中、ゲンロク誌山田さん&市さんカメラマンと合流、。

IMG_0624

オートファンションインプの熊崎編集長と合同取材、?
たまたま、行動が一緒になって、、。

三国峠は、雨は霧雨になりましたが、濃い霧が、、。

この霧が、何か匂うので、、。
”いつも、箱根の霧はこんな匂い、、?”なんて質問すると、
3人が、”こんなの初めじゃ!”なんて、、。

そうです、大涌谷の噴火で、硫黄の匂いがここまで、、。
”富士山も、、、!”なんて、冗談も言えません、、。

IMG_0633

そんな中、三国峠付近での取材を終了、脱兎の如く退散でありました。

つづく。
turuta_s_room at 10:50|この記事のURL

2015年07月06日

ポルシェ997カレラS エンジン異音発生!

IMG_0619

ポルシェ997カレラSが入庫しました。

とある、業者さんから、、。

ある日、突然、エンジンから異音が、、。

ポルシェセンター名古屋さんに持ち込んだら、
修理に500万円、エンジン載せ換えとか、、。

困って、アイコードに、、。
社員の一人が、ジブンを知っていたので、相談の
TELが、、。

まだ、シリンダー内部はファイバースコープで確認
してませんが、PJのお話が事実なら、ピストンと
シリンダーが擦れて、ピストンが首振りして、シリンダー
ヘッドを叩いてると、、。

このケース、997カレラS,または4Sでは、5台目です。
どう考えても、リコール物ですが、、。
インタメトラブルといい、このピストントラブルといい、
カイエン、パナメーラのV8エンジンも含め、
泣いてる方が、たくさん、、。

ま、今更どうしようもないので、壊れてるであろうピストン
&シリンダーの修理を、、。

つづく。


turuta_s_room at 13:37|この記事のURL

2015年07月05日

ゲンロク号 ポルシェ996ターボ KWサスKIT交換 2

IMG_0611

IMG_0614

ゲンロク号
996ターボは、KW製サスKITを組み付け、今、
アライメント調整してるところです。

キャンバーがかなりマイナスに付いた為、前後タイヤは、
フェンダー内に入りました。

そう、カッコ悪いので、スペーサーを、、。

F 7mm  R 14mm

これで、かなりそれらしく、、。

車高も、30mmダウンのGT3並に、、。

走りが楽しみです!

つづく。
turuta_s_room at 15:50|この記事のURL

ゲンロク ポルシェ996ターボ サスをKWに交換、、。

IMG_0598

IMG_0599

IMG_0595

ゲンロク ポルシェ
996ターボは、次回取材用に、橋元コーポレーション
さん輸入元のKW製バージョン3を装着してます。

別体タンク付きの伸び、縮み独立してショックの減衰が
調整可能です。

もちろん、車高調整式ですが、バネレートは、ハードなもの
でなく、ストリート主体のソフトな物を選びました。

IMG_0596

絵は、リヤ用です。

IMG_0594

フロントのノーマルダンパーは、バンプラバーも半分に
割れてました、、。

IMG_0593

また、アッパーサポートも、割れてました、、。
もちろん、前後とも新品交換です。

さあ、どんな走りをしますか、、。

つづく。


turuta_s_room at 11:33|この記事のURL
Profile
Archives