2017年06月

2017年06月30日

レクサス ISF グラスコート施工!

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初期物のISFです。
すでに、7年以上経過した塗装表面もそれなりの
車両ですが、オーナーさんは、車検整備と同時に
みがきとグラスコードしたいと、、。

グラスコートは、当たり前の話ですが、新車時に
施工すれば、それはツルツルのお肌になり、雨降って
ドロドロになっても、水洗いでサラーと汚れが落ちる
くらい簡単に洗車出来ます、最近のヤツは、、。

今回、何が重要かというと汚れ、表面塗装の傷み具合、
各部の汚れなど、半日以上、二人がかりで磨かれて
ました、、。

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それから、グラスコートの塗布に入ります。
津でに、ヘッドライトも、、。

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見違えるような表面の輝きが戻りました。
レクサスの塗装も耐久性ありますので、よみがえるには
そんなに苦労しなったよ!と施工屋さんが、、。

あとは、オーナーさんとご対面して、メイクアップした
ISFをご覧いただけるのであります。

つづく。


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2017年06月29日

ポルシェ996ターボ エンジンOH 2

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996ターボのエンジン組み付け中です、、。

ところで、今回、この車両はTipですが、ATミッション
のガスケット部分から、この車両には多い、オイル漏れが
ありました。
オーナーさんは、予算もあるので今回は、、などと、
やらない方向で進んでいましたが、やはりここで修理した
方が良いですと、無理やり承諾をいただきました。

結果、まだ途中ですが、ミッション中身がクラッチなど
激しく消耗してることが判明しました。
デフリングギヤも歯が消耗して、、
ということで、これから見積りしますが、単なるOHと
ガスケット交換ではすまない状況となりました。

コンバーターを含む、全バラが必要と、、。
もちろん、修理費用もかなり多くなりますが、このまま
ですと、エンジン快調になっても、その出力を完全に
デフギヤ以降の路面に、伝えられない、または、滑る
という最悪な状況にもなりかねないので、ここは、心
鬼にして、修理したいと思っております。

つづく。
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2017年06月27日

ポルシェ996ターボ エンジンOH

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996ターボのエンジンです。
ガスケット吹き抜けでOHしてます。

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エンジンパーツは、すでに分解、洗浄してますが、。

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シリンダーヘッドのOHをした為、バルブガイドが
ガタが出ていましたので、バルブガイドを製作し、
組み付け、バルブを組み付けてるところです。

部品として、ポルシェ社からバルブガイド単体が出ません。
その為、シリンダーヘッドを丸ごと購入するしかなく、
器用なアイコードは、オリジナルなバルブガイドを、、。

ATのミッションもオイル漏れがあり、オーナーさんに
決断していただき、OHすることになりました。

つづく。
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ポルシェ 986ボクスターS オイル漏れ修理

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ボクスターS 3,2Lです。

三重県のオーナーさんですが、どうもエンジン付近で
オイル漏れが、、。
入庫していただき、点検したところ、どうもデフ周りから、。

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それで、ドライブシャフトを外し、デフ周辺のオイルシール
を交換しようと、、。
これで、オイル漏れが止まれば良いですが、、。

つづく。


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トヨタ C−HR エナペタル製ショックAB交換 2

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C−HRです。 
ショックアブソーバーをエナペタル製12段調整式
に前後交換しました。

で、エナペタルの近藤社長から、取り付け後の感想を
述べよ!と、、。

まだ、交換してから通勤、&高速も含め150kmくらい
しか走行してませんが、ショックの減衰値をフルソフト、
ミディアム、フルハードと、途中、停車してはタイヤ奥の
ショック下側に付いてるノッチを動かして、その差を
確認してます。

高速道では、いきなりフルハードで走行しました。
純正より明らかに伸び、縮、共に硬くなったことを明確に
感じます。
バネは純正を使用してますが、高速道でもここまで硬く
無くても良いほどですが、やんちゃな方や、自分より
お若い方でも満足されるでしょう!

100+αの速度でコーナーに入ってみると、その硬さが
効果を発揮し、SUVの車高の高さを忘れさせます、、。
コーナリング中にアクセル全開に近い状態から、故意に
オフにしたり、また加速したりと非現実的な走りをしても、
車両は、振られますが、全く持って精神的には安心して、
ステアリング操作を出来ますがが、それも容易に、、。

まあ、C−HRが、最近のトヨタさんのボディー設計の
完璧さで、これも躁安制に大きく起因してると思いますが、。

次に、フルソフトで通勤使用しました。
これが意外と硬いようで柔らかい、何とも意味不明な
感想ですが、タラタラに柔らかくならないのは、その
ように設定してると思います(後で、近藤社長に聞いて
見ますが)。

そして、最後に12ノッチの6、真ん中に合わせて走行
しました。
これが、純正の乗り心地と丁度同じくらいか、少し硬めか、、。
社長曰く、純正は、リヤが1名乗車時に、硬さが残ると
意見を言われてましたが、その辺も考慮して走行しました。

感想は、これで、純正よりピシッと絞まった感じで、
交換したことが体感出来ながら、低速域でも嫌なゴツゴツ感も
なく、スポーティさが増した気分になります。

今は、フルソフトで通勤してますが、これはこれで純正より
路面からの突き上げも少なく、と言って柔らかい感じも無く
フルソフトで十分じゃん!て感じかな、、。

これも社長に問いただしたら、数値は、縮側のみ下げて、
伸び側はそんなに下げなかったそうです。

また、想定内でオーナーさんが20インチのホイールや、社外
品のばねで、30mmくらい車高を下げることをも、想定
すると、あまり数値を下げても意味がないとの判断だそうです。

まあ、実際は、ショックだけを交換するオーナーは、少数で、
車高を下げたり、上げたりしたいのが大半を占めると
思われますので、、。

次回は、来月ですが、フジスピードウエイを走行してみたいと
思います。
純正ショックでも、トヨタさんは、かなりサーキットテストを
されたそうですので、楽しみです、、。
兎に角、素性、C−HRがとても良いので、余程もバカな
セッティングでもしない限り、SUVを感じさせない走りが
体感出来ると思います。

これまでSUVを毛嫌いしていたツルタですが、最近のトヨタ
車両が、見違えるほど操安性良くなった(しっつ来いくらい
褒める)ことが、イメージを良くしています。

ということで、ポルシェに乗るとモアパワーが欲しくなるほど、
サスペンションがパワーに勝っている味付けに、C−HRも
なっているようで、モアパワーが欲しいであります。

まあ、一般の方には十分すぎるほどの動力性能ですが、、。
アタシも含め、元気でやんちゃなお方には、やはり物足りなさ
が感じられますです。
そこは、アイコードの出番なんですが、ハイブリッド車両は、
特にエンジン、モーター&ミッションが限界設計になっており、
パワーを上げることで、駆動系に負担が掛かり、最悪、
内部破損すると、関係者から言われてますので、おとなしく
かわゆいチューニングしか出来ないのであります、、、。

WECで参加してるTS050みたいな、気絶するような
モーターとターボエンジンの強烈な加速を味わいたいです。

今時の三相モーターは、12v70アンペアくらいのバッテリーで
直径30mmくらいの物でも、5万回転位するそうで、アタシも
ファンの付いたそのモーターを手に持って、回してみましたが、
手が持っていかれるくらい強烈でした。

アウディなど、モーターターボと排気ターボのツインターボ
エンジンを発表しましたが、やはり電気とモーターは、
これから自動車にとって、第2のエンジンとなるのは明確
であります。
しかし、バッテリーという電源が必要なので、ガソリン、
ディーゼルエンジンとのハイブリッドは、当分主流になると
思います。

もちろん、電車みたいに路面に電気を這わせて、それを
無接点充電出来れば、電気自動車の天下でしょうが、、。

それとも、宇宙人のご提案で反重力とか、水や空気で
動く無原動力など、スゲーものが世に出て来るかも、。

やはり、月の裏側には秘密基地が、、、。

つづく。



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2017年06月26日

レクサス ISF 車検整備で入庫

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ISFです。

車検整備で入庫です。
この車両は、チタン製たこ足、中間パイプ&EXアフラーと
フル装備です。

ISFは、中古市場でも人気で、10万キロ走行した車両
などは、300万円を切った物も出てきて、お買いやすく
なっています、、。

一時期の空冷ポルシェのように、、。
多分ですが、そう、すでに製造中止なのでエエ物は、
なかなか市場に出てきません、、。

中古ディーラーさんも、余裕あるところは、隠し持って
いまして、値上がりを期待されてます、、。

そう、早い者勝ちということであります。
最終仕様の手組エンジンの車両など、もう殆ど出てきません。
値上がる一方であります。

つづく。



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ポルシェ993カレラ Tip 車検整備で入庫

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993カレラ Tip 車両です。

オーナーさんは、アイメック時代に964カレラから
お世話させて頂き、993カレラに変更され早や20年
近いお付き合いです。

964時代は、色々アイメックチューニングパーツを
購入していただきました。
993になってから、お努め先の都合で海外転勤が
続き、数年したら、また次の転勤先と愛車は、友人が
預かり、アタシが年に1回引き取り整備をしておりました。

現在は、本社勤務で国内に在住されており、2年前に
車検整備をやって、そうまた2年経過しまして車検整備に、、。

最近は、殆ど乗られて無いそうですが、、。
ポルシェは、一度手放したら、そうそう再度手に入れる
ことは、家庭科環境、ご予算など、難しいのです。
といって、維持するのもやはり大変ですが、、。

ということで、アイコードのお客様でもこうして十年
以上、アイメック時代からお付き合いして頂いてる
お客様は、チューニングからレストアなど、現状維持の
作業が主となります。

しかし、最近は特に空冷ポルシェなど、異常な価格に
手が出ないのが実情であります。

ポルシェ、やはり簡単にはオーナーになれない車両ですが、
一度は手に入れたい車両なのです。

つづく。

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2017年06月23日

トヨタ C−HR ショックアブソーバー 交換

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C−HRです。
エナペタル社製12段減衰調整式純正形状ショックKIT
です。

フロントは、アタシが組み付けました。
ので、途中は必至に汗かきながら、老眼眼鏡での作業の
為、途中経過を一切撮影するのを忘れてました、、。
久しぶりに作業しましたが、ストラット式とはいえ、
昔のような簡単ではなく、ワイパー部分にストラット
頭部のアッパーマウントが隠れてる為、それらワイパー
部分のカバーを外してからの、、。

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リヤ部は、最近サスペンション、特に独立懸架式は
バネとショックが別固定の為、大変であります。
ので、アイコードのメカに途中から、交代の、、、。

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純正ショックは、ドイツのザックス製であります。
兎に角、純正の足は、文句のつけようがありません、。
困ったもんです、、。

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完成した下回りを初めてじっくり見ました。

最近は、空力にはこのクラスでも、物凄く丁寧に
仕上げてあります。

空力に対する、アンダーカバーは、ちょっと前の
ドイツ製スポーツカーと同様の、、。

エンジン下側など、完璧に整流効果をねらい、お舟さん
みたいな形状の、、。

これで、後部サスペンションからテールバンパー部まで、
完全にアンダーカバーで覆えば、もうポルシェなど必要
無しです、、、。

50プリウスも同様な仕上げでしょうから、空力による
燃費低減や、高速安定性は、悪いはずがありませんです!

これから、試乗してきますです、、。

ところで!
同じ豊田称の女性の議員の方、東大を出たらあんなになるん
ですかね、、。

いくらお偉いのかもしれませんが、、、。
自分もサード時代、加藤会長には、朝8時から昼飯食って、
夕方6時まで、社長室のデスクの前で、ガンガン絞られ
ました、、。

あんな短期間に、大砲、機関銃、けん銃、迫撃砲とあらゆる
角度から責められたら、もう、うつに、、。

どこで、あんなお言葉軍団を覚えられたか、、。

も一度、皆さんを前に、公演して頂きたいです。

あのような方を、衆議院議員に選んだ方は、、、。

自民党を離脱されたようですが、まだ議員でいらっしゃる
のでしょうか、、。

世の中、まだまだ色んな方がおられるようで、、。

C−HRで感動してるアタシは、修行がまだ足りないのか、。

つづく。

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2017年06月22日

AT-1 育毛剤&シャンプー&トリートメント 初出荷です!

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AT−1シリーズの”グロー”育毛剤と、シャンプー&
トリートメントが、本日より新発売となります。

ノンソルト&ノンシリコン&エイジングケア!

毛髪浸透に対し、ウミツバメエキスやシアル酸など
天然素材、植物をこれぞとばかりに配合してます。

お陰様で、初出荷も梱包しながら、本日分は何とか、。

ぜひ、お試しあれ!

つづく。
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2017年06月20日

ポルシェ991 PDK右ハンドル用ペタルKIT発売

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ポルシェ991カレラ 右ハンドルPDK用
ペタルKITを発売します。

結論から言えば、997用がベストフィットしました。

価格   17,000円 税別

現在、右ハンドル用フットレスト 開発中、、。

つづく。
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2017年06月19日

ベンツ ゲレンデワーゲン G55 ECUチューンする

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ベンツ
G55 AMGのゲレンデワーゲンです。

フォルクスワーゲンと、日本では読むのに、これは
同じスペルでゲレンデヴァーゲンと、、。
どちらが正解かなどと、、。

絵は、デジテック社製ECUのチューニングを書き込む
ところです。
車両が、並行車なので、仕様が違っていましたが、何とか
書き込むことが出来ました。

滋賀県からのご来店です。
なんでも、ご当地では有名なお食事処の、、。
鯖ソーメン! 言っちゃた!

昨年、早いものでもう1年経ちますが、昨年の2月に2度も
気に入っちゃって、一度はバイクで、、。
そう、竹生島の長浜市から、、。

そこで、偶然にも違うお店ですが、食べました、鯖そうめん、。

豊臣秀吉がお城を最初に作った、、。

鯖は、日本海の福井の方から北国街道(ウキペデアで)または、
鯖街道とか、、。
鯖など海産物が届き、農繁期に簡単料理として、鯖とそうめんを
食べたという郷土料理を、この翼果楼(よかろう)さんが初めて
お見せで出したことが、全国的に有名になったそうです、、。

翼果とは、カエデの実が羽根が付いた実で、翼のような羽根が
ついていて、木から落ちても木の葉のようにひらひらと遠くに
飛んでいくことから、、。

お店のお名前も、本家筋のお店から暖簾分けのような形で
独立したので、本家から50mも離れてない場所で、開店
した為に、翼果楼と名付けしたそうです。
風流というか、律儀というか長浜のお人柄がしのばれます!

ということで、その方と長話になりましたが、長浜、彦根、
近江八幡の安土と、信長、秀吉、そして、関ヶ原で勝った
井伊家は、長浜の秀吉のお城から石を取り出し、彦根城を
作ったのだそうですが、それらの歴史を初めて知りました。

尾張、岐阜、滋賀、そして京都と戦国時代の武将が徳川の
時代になり、天下統一で世の中が安定する時代になるまでの
歴史の中心であったことが、想像出来ます。

名古屋は徳川が作った町なので、その後の発展となるそうな、。

最近、ブラタモリとNHK織田信長特集で、すこしお勉強
しました!

世が世なら、名古屋と京都間は、もっと繁栄しておかしく
なかったようです。

やはり、徳川江戸幕府が、豊臣大阪を打ち負かしたことが、
大きく影響してると、、。

歴史は、現在を映す鏡のようであります。
繰り返しているのですかね、、。

それにしても、2017年ルマン24Hは、どこまでトヨタさんを
苦しめれば気が済むのか、、。
これで、もっと結束が強まれば良いですが、、。
ポルシェ社は、ジャッキー、イクス氏を招いて作戦を立ててる
ようですが、、。

毎年、ウォルフガング、ポルシェ氏もピット内で観戦されて、。

今年は、豊田社長も訪仏し、緊張感、使命感は最高潮でしたが、
まだ、、、。

アタシは、毎年優勝候補を応援しないようにしてますが、
今年は、LMP2の誰かが勝つような、大波乱が起こる
ような気もしましたが、やはり、ポルシェは強かった、、。

アタシが、参戦していたころは、忌々しいポルシェでした。
勝てない要素など、何処にも見られず、大挙参加してるので
ポルシェのプライヴェートも含め、誰かが必ず勝つと、、。

常勝ポルシェに1970年代から、数々の自動車メーカーが、
打倒ポルシェで、参加、マートラMS670、ルノーA
442、シルクカットジャガー、ザイバーベンツ、
プジョー905など、層々たるメンバーと、、。

その間、ポルシェは苦渋を飲まされてましたが、諦めず
参戦し続けて、、。
ということで、トヨタさんには、、、、。

ライバルがいることは、素晴らしことです、、。
励みになり、目標になり、わが身を奮い起こせます、、。
関係者の皆さん、さあ、来年はやるぞ!と、、、。

そう、そんなことは、オマエに言われんでも、、。
まあ、それでも、お節介しますです。

昨日の環境美化で、お家周辺や、氏子の神社の草取りしながら、
応援してましたが、、。

筋書きのないドラマが2017年も、起きました。

アタシは、個人では、ルマンでは、予選不通過など、
参戦もさせてくれない、嫌がらせも受けました、、。
大金をスポンサーに返金などして、、。

スリにも2回も合いましたし、。
大嫌いなルマンですが、最近は大人になって何でも
受け入れるようしてます。

ルマンは、ACOが辞書であります、そして自分自身が
その中で踊らされてることを忘れてわいけません。
何でも受け入れるヤツが勝者となるです!
嫌なら参加しなきゃいいんです!

アタシは、宝くじのスゲーのが当たったら、体をサイボーグに
してでも、ルマンとニュルには、参戦したいと、、。
妄想ツルタでした。

つづく。






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2017年06月17日

レクサス RCF用試作サスKITテスト開始

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RCF
用サスペンションKITをテストします。
物は、まだ市販化されてない別体タンク式で、ショック
ケースは、車高調製&全長調整式、ピロアッパータイプで
減衰調整は伸び、縮み、独立の30段です。
バネは、6〜20kgfまで選べます。

もちろん、サーキットなどハイエンドモデルですが、ストリート
でも対応可能です。
アッパーサポートは、現段階ではピローボール式ですが、
ストリート仕様として硬質ゴムタイプも検討中です。

1700kgの車重のRCFを上手く調整できるか、、、。

レクサスのサスペンションは、ポルシェとは違い、アライ
メント調整をしたくとも、トーインくらいしか出来ません。

ポルシェであれば、GT3クラスになると全ての調整が
可能です。

まあ、真似しろなどとは言いませんが、せめてオプション
あたりで、キャンバー、キャスターくらい出来るパーツが
用意されてると、サーキットなどより楽しめるのですが、。

RCFなど、空力に関しては、アンダーフロアパネルなど、
積極的にフラットな形状にして、どんどん進化してますが、
サスの構造、アライメントなど、どんどん、触らないように
しています。
面白くないです!

RCFも、エンジン、ミッションなど電子化で普通には
触れませんし、サスペンションも電子化して、全く
触れなくなっています。

ポルシェを比較すると、カレラ、ターボなどストリート仕様は
電子化してアフターでは、触れませんが、GT3,2など
まだまだ、アフターで触れるようにしてあります。
路面からの情報がタイヤ&ホイール、サスペンション、
ボディー、ステアリング、シートと操縦してるドライバーに
伝えますが、スタビラーザーまで、ポルシェは電子化して
ますが、唯一、サスペンションのアライメント、車高
調整は、アナログで調整可能にしてます。

それは、もちろん基本の数値で工場出荷されたものでも、
楽しく速く走れますが、10人十色と言いまして、その人の
癖や好みにより、乗り味を変えれる楽しさがあります。

カップレースなど、イコールコンディションの中で、唯一
作業してセッティング変更可能なのは、アライメント、
スタビの加減、ショックの加減、リヤスポイラーなど
少しですが、乗り味を変えれるのです。

出来れば、そのようなスポーツカーとして発売して欲しい!

大人のおもちゃ!なのです、、。
いじれる楽しさを残してたもれ!
会社の理念、安全性、設計者の方針もありましょうが、
オプションという手段で、いじれる楽しさをポルシェから
マネして欲しい!

欲しいものだらけの、ツルタであります!

ところで、ルマンは日本人がポールを取りました。
シュミレーションでは、皆さん万全でしょう!

ましてや今年は、ワークス体制の3台で、、。
昔は、ポルシェなど、プライヴェートも含め、5台以上が
同じ車種で、有償争いと、、。

まずは、2017年トヨタで1勝してほしいです!

昨日、佐藤琢磨選手の2016年のインディー500の密着
取材が放映されてましたが、あのタービュランスの中で
セッティングに苦しんでる姿がありましたが、結局
そのタービュランスでコース外壁に接触してリタイヤでした。
しかし、今年は昨年の経験を活かし、優勝しました。

トヨタも、あの歴史的な経験されて、なんとか今年は、、。
明日の夜には勝敗が決まりますが、現場の関係者の
皆さんは、エエ経験をされるでしょうね、、。
一生忘れられない、、。

つづく。

つづく。

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2017年06月16日

ポルシェ993カレラ サスペンション関係修理 5

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カレラのフロントショックアブソーバーは、ショック
ケースの曲がりの為、右側はケース交換しました。
絵は、そのフロントシェルケースをナックル(ハブや
ブレーキローターが付くところ)に固定するキャップ
ボルトの頭を六角レンチ等で緩めるのですが、中を
なめてる図です。
他社を批判するつもりはありませんが、しっかりレンチ
等をキャップボルトの頭に押し込めば、この様にナメル
ことはないのですが、、。

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もう一つは、リヤショックケースに絵のような
スタビライザーのロッドを固定するアルミのステーが
付いていて、ある位置で固定されてるはずが、しっかり
固定されてない為、スタビの押し上げにずれて、ドライブ
シャフトに接触していた、、。
これも、サービスミスですが、これ以外にも、フロント
アライメントは、トーインしか調整してなく、キャンバー、
キャスターなど、バラバラ、、。

リヤはやはり予想したとおり、キネマテックの調製など、
お構いなしの、そう、とてもポルシェ993の足回りを
過去に作業の経験のない方が、やったような仕上がりで、。
オーナーさんに聞くと、それなりのショップさんの
ようなのですが、、。

これでは、真っすぐ走らない!とは、当たり前で、キケンが
いっぱいでした。
人の振り見て、わが身を直せ!

アイコードの社員にヨーク伝えました。
この状態で走行すれば、走りに異常が感じられますが、
テスト走行もやったのか、やっても分からなかったのか、。
同業者としては、情けないです。
まあ、他人をけなすことは簡単ですが、兎に角気を引き
しめて、仕事をしたいと思いました。

アイコードでも、過去に失敗はありましたし、今後も
何が起こるか分かりません。
しっかり確認して、納車することを心がけます!

つづく。
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2017年06月15日

2017年 ルマン24Hに思いを寄せて

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絵は、
アタシが最後に訪れた2013年のポスターと、前年度
までの優勝車両です。

4隅の重し代わりのピストンは、993,997、ターボ
と全てポルシェの、、、。

ルマン
24Hレースは、アタシが小学4年生の時、母に
広島の本通りにあった、一番大きい書店でしか販売
していなかった昭和39年1964年だったと思い
ますが、カーマガジンとかいう現在の雑誌とは違うと
思いますが、カーレースの情報誌の最初の見開きに
写っていたフォードGT40と深紅のフェラーリP4
であります。
もう、これしかないと、、。
その当時、母がスイス製のキュボロでも、アタシに
与えていたら、違った人生を、、。

ということで、物心ついた学生時代に、生沢氏を東京
世田谷の自宅まで行って、”弟子にせよ!などと、、。
けんもほろろにお断りを受けました、失意のどん底で
何故か、渋谷のNHKホール裏の駐車場でシグマの加藤氏
とシグマGC73(ルマンではMC73)に、偶然出会った
ところから、アタシの第2の人生が、、。

そう、藤井4段ではありませんが、志は大きく、ルマンに
出場するぞ!と、、。

初めて訪れた1977年のルマンはポルシェ936という、
排気量2,142ccのターボ車両が、最後は1気筒
不発にナリ、プラグを外しての満身創痍で優勝した年でした。

あのポルシェでさえ、初優勝は、356の時代から参加して
クラス優勝はしてましたが、総合優勝は、1970年です。
昨年までに18回優勝してます、、。
ズーット出場し続けてのお話です。

トヨタさんも、シグマ時代の1975年を最初に、ワークス
としては、何度か参加されてますが、時々思い出したような
参戦で、、。

マクラーレンや、マツダさんにみたいに、運の強いお方は、
サラっとお勝になり、そうそう、郷さんのアウディーも、、。

でも、今年勝っちゃっても、来年も続けて欲しいですね!
大変なことですが、、。

但し、最近の傾向としてハイブリッド車両にはなっていますが、
ガソリンやディーゼルエンジンで、排気ガスまき散らしてと、
必ず反対派が喚き散らします。

排気ガスなど諸悪の根源などと、喚き散らしてるお方は、
そんなにお嫌いなら、お車など、ご利用にならないで
頂きたいです。

まあ、そんなお話は置いておいて、今年はどんなドラマが
あるか、、。
すでに、TS050のエンジンを組んだ担当者は、現地入り
してますが、どんな心境で、、。

あんまりに速すぎて、ドライバーの方々の心配をしてしまい
ますが、あのGで1周同乗しただけで、多分アタシは2W
位は、首筋が張り、整骨医院に通わないといけないでしょう!

それくらい、最近の車両は、F1もそうですが、尋常では
ありません、、。

しかし、それらの技術は確実に、生産車に受け継がれます。
まあ、高校生に危ないからと、自分たちの責任を問われるから
と、3無校則など、やりやがってる教育者という方がたには、
自分も2輪のモーターサイクルに乗っていないので、分からない
でしょうが、かわゆい未来ある少年を自動車に乗る教育も
しないで、12月の冬休みにトコロテン方式で、4輪免許を
取らせ、ハイ、社会に出たらガンバってと、、。

これこそ、第2次世界大戦時に日本軍が、10代の少年に
発着の練習だけさせて、特攻に送り込んでる上官とあまり
変わらないような気がしますが、、。

親御さんも、かわゆい我が子に、スイスのおもちゃと一緒に
電動バイクを渡し、ガキのころから操れる技を習得すれば、
キケンな行為は、すなわち、自分が危ないと肌で感じる
でしょうね、、。

なぜに、体育の時間に、バイクや4輪の練習が無いのか
不思議であります、、。

豊田市なら、矢作川の河川敷やお山を切り開いて、青少年の
教育の育成に、2輪、4輪の体験指導を導入して欲しい!!

そうすれば、それらの担当の雇用を生まれると、、。
60歳以上の熟練ドライバーであれば、、、。

妄想ツルタであります!

つづく。






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ポルシェ993カレラ サスペンション関係修理 4

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993
カレラは、サスペンションのショックケースを
結局、右側のみ新品交換しました。
左側は、曲がっていませんでした、、。
どちらにしても、シャフト部の長さが2mmくらい長く、
アッパースプリングシートが旨く収まってませんでしたので、
両側のショックケースは分解せざるを得ませんでした、、。

絵は、サスペンションを組み付け、アライメント調整
してるところです。
トーインとキャンバーを設定すると、あとは車体に糸を
引いて、調整しなおします、、。
フロントはストラット式ですので、キャンバーとトーイン、
一回調整するとどちらかズレますので、何度も繰り返し
調整して、決めていきます。

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絵は、交換した右側ショックケースです。
倒立型といって、シェルケース(ショクケースの外側)に
逆立ちして組み込まれるので、そう呼ばれてます。

競技用のストラット式は、この様に逆さまにすることで、
ショック自体が、サスの一部となり、コーナリング時など
強度が増します。

964RSまでは、正立式ビルシュタイン製ショックでしたが、
993RS以降は、倒立型になりました。

しかし、ショックとシェルケースの摺動性が太い為、良くない
ので、現在でもカレラ系は正立式が採用されて、低速時の
乗り心地を良くしてます。

現在のGT3,GT2などは、少々低速時の乗り心地を無視しても
サーキットなど、高速域の性能を優先しているという訳です。

このように、カレラ、ターボ系とGT系など、徹底して色分け
してることを、ポルシェファンでなくとも、後で知ると
嬉しいもんです。

”おみゃーさんのサーキットもどきと、アタシのは、ちがうん
だわ!”などと、、、。
名古屋弁、三河弁、ベースは、広島弁とミックス、いや
関西、特に大阪市内の方には、一緒にするなと言われますが、
関西弁も混じって、そう、EU連合じゃけーでおます!

昨日から、2017年ルマン24Hの予選が始まりました。
木曜日は、ナイトセッションで夜12時ころの予選も
あります。

トヨタ陣営の担当者の皆さんは、胃が痛いでしょう、、。
出来れば、その場所から離れて、ビールかワインでも、、。
ACO(フランス自動車連盟)ルマン開催者のお方たちは、
今年こそは、T社に勝ってもらいたいでしょう、、。

P社が連勝では、興行として面白くありませんから、、。

昨年は、リュック、ベンソン氏か、クインテン、タランティノ氏
が、描いたシナリオか、、、。
または、さいとうたかお氏が描いたデューク東郷氏が、
メインスタンドの観客席のどこからか、特注M16で、
TS050のカーボンインテークパイプをパキーンと狙い撃ちで、
、、。
そんな小説でも思いつかにような、最後のラストシーンは、後世に
残る切ない結果でした。

さて、今年は、どんなドラマが待ち受けているのか、、。
今年のニュル24Hも、見てる視聴者に皆さんにとっても、
劇的な最後の1周で決まったような、、。
アンビリーバボロ!

つづく。

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2017年06月13日

育毛剤のお話 第4弾 AT−1 間もなく発売!

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アイコードの新規事業です。

商品名”AT−1” エイティーワンと言います。

絵の左からシャンプー、育毛剤、トリートメント。

AT−1シャンプー ノンソルトタイプ
価格 3,500円 税別  315ml

AT−1 育毛剤 ”グロー” Gと読みます。
価格 6,000円 税別   86ml

AT−1トリートメント ノンシリコンタイプ
価格 3,600円 税別  315ml

6月22日 発売予定です。

効能

シャンプー ノンソルトといって塩分を含みません。
成分は、商品のラベルに細かく明記してありますが、
製造元は、過去40年の経験を活かし、毛髪は死んで
いないという事を元に、理想的な成分がふんだんに
採用されています。
男性の加齢臭除去はもとより、女性の抜け毛予防にも
効果を表し、正しいマッサージと共に、毛髪を傷めない
成分です。
315mlは、成人男性約2か月分の量です。


育毛剤”g” 主成分は、やはり商品のラベルに明記して
ありますが、育毛に最適の成分が適正に含まれております。
この育毛剤をただ、頭皮表面に塗布するだけでなく、指の腹
側で、頭皮を押さえ、前後左右にゆするようにマッサージ
することで、頭皮から毛根に浸透するよう努力することが
必要です。
また、毛髪は毛根から産毛になって頭皮に出るまで、約
4カ月も掛かります。
そして、出てきた若い芽をシャンプーなどで、掻きむしる
ように頭皮をゴシゴシやらかしますと、そう、折角
4カ月も掛かって地表!に出た若芽は、むしり取られる
のであります、、、

ということで、他の育毛剤との併用は、問題ありませんので
心細い方は、ミックスなどして御使用ください。
この”G”育毛剤グローは、大体成人男性の1〜2か月分の
量を想定しております。
洗髪した後、ヘアードライヤーなどで毛髪をある程度
乾かしてください。
一回の使用料は、前頭部、後頭部など毛髪が少ない部分
を中心に湿らすくらいたっぷり塗布して、あとは手で
優しくマッサージしながら育毛剤を周辺に浸透させて
ください。
4か月以降、産毛が生えてくると嬉しいものです。
弊社の社員2名も45歳前ですが、日本人に多い後頭部が
円形上に禿げておりますが、2月から塗布して、最近
アタシが点検しましたところ、、、。

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絵では、分かりにくいですが、毛先が補足尖った自然の
形をした(毛先がカットされてない)毛髪が見られました。
参考資料ですが、、。

トリートメント ノンシリコンタイプです。
何故に、シリコンが含まれていない方が良いのかといいますと、
シリコン自体は、無害なのですが、これが毛髪にコーティ
ングされた状態で、ヘアドライヤーや電気こてなどで、180
〜200度度cの高熱が毛髪に当たると、表面のシリコンが固形化
して毛髪を傷めることになります。

シリコンコーティングした状態で、次にまたカールやセット
をしようとしても毛髪がその部分だけ硬化してカールしに
くくなるのです。
カールしにくいと、余計コテやドライヤーで強引にセット
する為、高熱など与えると、、、。

ということで、AT−1トリートメントは、ラベルにも
明記してありますが、オーガニック植物成分配合と、
要は、自然の物を使っていると、、、。

これまで、この製品は過去5年以上の臨床テストのもと、
アイコードでは約6カ月、自社の社員、そしてアタシ、また
友人、知人、家族と20名以上のテスターに使用して頂き、
特に抜け毛の多くなった女性の方々には、数日使用の
結果、少なくなったと高評価をいただいております。

男性では、アタシの毛髪ですが、生まれつき毛髪の
直径が細く、歳とともに余計細くなっていたのですが、
最近朝起きたら後頭部など寝ぐせが付くようになりました。
剛毛になったようです。

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2枚目は、フラッシュを当てています、、。

大切なことは、何度言いますが、日常の規則正しい生活、
規則正しい食事、PM10〜AM3時の睡眠、この寝てる
間に育毛が促進するそうです。

毛髪の洗髪ですが、もちろん毎日洗うことをお勧めしますが、
洗髪時も、育毛剤塗布時も優しく頭皮をマッサージするように
揉んでください、ゴシゴシはなるべく禁止!

他の育毛剤は、併用OKですが、最初はアレルギーなど変化
でないかよく点検してから、、。

今、自分は、眉毛を右側一部カミソリで剃って、これにも
毎日育毛剤”g”を塗布してます。
まだ、3か月くらいなのでよく分かりませんが、産毛のような
新しい眉毛が生えてきてるようです。

乞うご期待です。
初回ロット分の
6月中にご注文頂いた方は、送料を無料とさせていただきます。

つづく。






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育毛剤のお話 第3弾 AT−1

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育毛剤
のお話です。
今回は、加齢臭と抜け毛についてお話します。

自分の立場でお話しますと、加齢臭がやはり匂う!と
家内が、アタシの耳の後ろ付近をクンクンと鼻を近づけて、。

昨晩、試作のシャンプーで2度洗いしたのに、20時間後の
夕方、お風呂に入る前の出来事です。

後頭部など、頭皮をなでるとやはり、脂っこくなってるのが
分かります。

もちろん、普通の距離では匂いは気にならないと言ってます。
そこで、この件を育毛剤開発者に聞きました。

絵の毛根の仕組みのエンピツで指したところが、その
匂いの原因となる皮脂腺といって、毛根に脂分を出して
部分です。

脂分は、直ぐには匂いません。
空気と触れ、酸化(腐るともいう)して、異臭を発します。

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これが頭皮にからみ、毛穴を塞ぐようになるので、洗髪して
毛穴周辺の頭皮と絡み合った汚れを洗い流せば、それで
良いのですが、洗髪を毎日しない方や、女性のように
髪の毛が長い方は、マッサージしながらよく洗ったと思っても
その汚れが毛穴周辺に残ってしまうのです。

それが重なり、酷くなると毛穴から毛根周辺にその汚れが
逆流し、毛根全体に回ってきます。

そうすると、洗髪時や、櫛でとかしたり、朝起きたら枕に
抜け毛が、、などと、、。

原因は、その油過多症といってホルモンバランスの狂いや、
ストレスなども原因と言われてますが、、。
一般には、洗髪の仕方も含め、不十分であると、、。

人間の毛髪は、1本で約100〜150gの引っ張り加重に耐えると
言われており、10万本の毛髪ですと、、。

100gX100,000本 = 10t

毛髪で、体重など軽く吊り下げられるのです。
アルミニウムの強度に匹敵するそうです。

その毛髪が、するりと抜ける原因の一つに、皮脂腺から出た
油と汚れが毛根全体を包むようになると、そうです、100gの
抵抗はなくなり、容易に抜けてしまうのです。

そうならないよう、洗髪して毛穴周辺の皮脂などの固まった
汚れを洗い流すことで、毛穴周辺はきれいになり、そこへ
育毛剤を塗布すると、毛穴に浸透しやすくなるのです。

現在、試作品でテストしていただいてる女性の中で、抜け毛の
量が減ったというご意見も多数出ています。

この件、自分も髪の毛は短いですが、ドライヤーなどで
乾かす際、洗面台に落ちる抜け毛の本数が少なくなりました。

抜け毛の原因が上記だけの原因とは、断定出来ませんが、
毛穴の汚れを拭い去ることが抜け毛予防に役立つことは、
過去の事例からも証明されており、実際、このシャンプー
とリンス、そして育毛剤を使用することで、抜け毛が少なく
なったと報告されてます。

また、人間の毛髪は、以前にも書きましたが、1日に60本
程度抜け落ちます。
これは、通常生え変わるといって、同じ毛根から男性だと
2年くらい伸びた後、一生を終わり、枯れ葉の如く抜け落ち、
同じ毛根から新しく生え変わるという意味です。
それが、生え変わる周期とは別に、上記のような原因で
抜け毛が増えますと、最終的にはハゲとなります。
円形脱毛症などは、その典型的例です。
抗がん剤などの副作用で抜ける場合なども、、。

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絵は、優しいシャンプーが好まれてる昨今、汚れを落とす
力は弱まる傾向にあり、残量した付着物等を毛髪の中から
除去し、パーマ、カラートリートメントなどを満足いく仕上がり
にするプロ用です。
シャンプーなので、落ちにくい汚れを短時間で溶かし出し、
髪と肌を痛めず施術前の環境を整える物です。
これも、今後一般用に販売したいと思っています。

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商品名 ”AT1”シリーズのシャンプー、リンス、育毛剤は、
現在、2017年6月の発売を目標し、容器やラベルなど
パッケージを準備中です。

アタシは、他の育毛剤など一切批判したりしません。
出来れば、成分など理解され、弊社の物も併用して
お使いになることをお勧めします。

育毛の場合、毛根から産毛に成長するまでに約4カ月
かかることが、大変重要で、その間、まめにコツコツと
シャンプー、リンス、育毛剤塗布と、シャンプー、育毛塗布時
頭皮のマッサージが欠かせませんが、その根気が
明るい未来を作ります。

そして、同時にその間は、鏡と睨めっこしながら、夜10時
位からの睡眠最低5時間と、バランスとれた食事、
アタシは、止めれませんが、節度ある飲酒、出来れば
タバコは止めて、(ストレス発散を他で)、規則正しい生活を
4カ月続けてみてください。

必ず、効果が出ます。
洗髪マッサージするだけでも、変化が現れます。

育毛剤は、男女別なく、使用出来ます。
最近は、女性の抜け毛による髪の分け目が地肌が目立つ為、
ウイッグなども宣伝されており、育毛業界では、女性に
力を置いて宣伝してることも多いです。
どちらにしても、顔手足と頭部は露出してることが多い
部分ですから、隠そうと帽子やスカーフなど撒くと、余計に
目立ってしまい、余計にストレスが溜まってしまいます。

ヘアチューニングをしたい!と思うようになったきっかけは、
やはり、車両を個性あるチューニングして気分爽快になる
お客様を見て、酸化したヘアーをチューニングして蘇させる
には、どうしたら良いかと疑問を持って事から始まりです。
全く持って、関係無いように思えるかもしれませんが、
アタシは、そう、思っています。
また、人体の神秘が少しでも分かって、何か発見して
それが、何かに役立つということに興味が湧いてくるのです。

また、この製品群は、過去何十年の経験と5年間の臨床により
確率されたものなので、安全面からも問題無く、あとは、
使用される方々の、そう、根性と努力が物を言う商品に
なのです。

つづく。





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育毛剤のお話 第2弾 AT−1

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パッケージの試作品です!
育毛剤用は、別途思案中です、、。

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毛根のモデルですが、よーく、毛根の状態を観察願います。
頭皮から一番下の肉質まで約2mm、この間に、育毛剤を
浸透させることが、大変重要であることを理解してください。

育毛剤のお話、第2弾!

育毛剤は、現在、多数市販品が発売されます。

その筆頭が、唯一医薬品の指定がある”リアップ”です。

また、医薬部外品にも多少の優劣があるようで、
体験者の感想が多数、掲載されてます。
現在、これら育毛剤にも、その効果については様々であります。

色々な成分、如何に毛髪、毛根に効果があるかを説明します。
そのなかで、人気ある商品のセールストークに、商品の
浸透性をアピールしてますが、これが一番大事なことであります。

どんな栄養ある材料を頭皮に塗布しても、毛穴から約2mm
の厚さの頭皮を浸透して毛根部分まで届かなければ、効果
はありません。
浸透する為には、何が必要かを我々は、追及しました。

頭皮は、特に男性の場合、発達途中である20代、
30代と若い時代は、生活行動も活発で、汗や皮脂も
たくさん出ます。
その汚れといわれる皮脂たるフケなどが、頭皮の毛穴を
塞いだり、毛髪に絡んだりして、洗髪しても洗い流せない
ことが多いのです。
また、その洗髪剤も酸化安定剤の為に、浸透しにくくなる
要因のひとつです。

例えは悪いですが、南極のエスキモー人やアフリカや、
アマゾンなど奥地に住む原住民たちに、禿げ頭の
方々をあまり見られません。
昔は、日本国内でも、橋の下に住まわれる方々の
イメージも、髭ぼうぼう、頭髪は仙人のようなぼさぼさ
頭という表現が、、。

現在、1ヵ月も頭髪を洗髪しないということは、一般社会
では受け入れられず、体臭、加齢臭と混ざり、それは
周囲から敬遠されます。
その為、洗髪をしない訳にはいけません。

洗髪メーカーさんは、基本的には毛髪を単に物体と
想定して洗剤を研究されてますが、それを我々は
、生きた毛髪として開発してますので、
その酸化した洗髪剤で洗髪するということは、毛髪を
余計に酸化させてるということになります。

ですから、その毛髪に輝きを出すように、リンスが
開発されました
しかし、このリンスの主成分であります輝きの元、
シリコンが後で悪さをすることになるのです。
それは、以前にも書きました毛髪のセットに使う加熱です。
それから、現在は、ノンシリコン剤を使用が歌われる
ようになりました。

 ”皮膚には、表皮と真皮との間にバリアゾーンという水
すらも通さないイオンバリアが存在します。”

イオンですから、目に見えませんが、確かに存在
していることがわかっています。

表皮−イオンバリア−真皮という順番で存在し、表皮から
イオンバリアまでが、弱酸性、イオンバリアから真皮向
かって弱アルカリ性となっております。一般の育毛剤は、
自ら安定性を保つように弱酸性で出来ておりますから
、表皮までは浸透しますが、真皮までは到達しにくいのです。
残念なことに毛穴の奥は真皮にあり、そこに毛球、
血管があります。

体内に有害なものが混入しない仕組みが皮膚には
あるんです。
育毛剤を使ってもほとんどの人が効果を実感しない
まま諦めてしまうのは、このことが原因と思われます。

死んでしまうと、バリアゾーンが無くなり、電気的なイオン
バリアも無くなり、水死体などは、あらゆる細胞から水が
浸透し、水膨れの状態になります。
お風呂に入っても、水が浸透して体がブヨブヨにならない
のはそのことで、簡単には浸透しません。

そこに、頭皮など皮脂などの油成分が付着してますので、、、。
また、頭皮をよくマッサージしないと、それら付着物以上に
、頭皮の表面が土色の突っ張った(ピカピカの)状態では、
毛髪の穴が塞がった状態ですと、より浸透しにくいです。

それらをまず、洗髪して付着物を洗い流し、酸化した頭皮、
毛髪を触媒還元し、頭皮をマッサージして畑を耕すように、
肥料を受け付ける準備をしなければ、なりません。

リーブ21などは、その典型的な処置で、酸化した皮脂や
硬くなった頭皮では育毛剤は浸透しないので、念入りな
施術で頭皮の汚れを綺麗した後に、育毛剤を塗布します。

また、洗髪時に指先で掻きむしるような洗い方は、折角、
出てきそう産毛など、かき切ってしまうのです。
マッサージするように、指の先で頭皮を抑えるような
優しく洗うことをお勧めします。
その為に、男性の場合、年齢による加齢臭の出て来る
場合など、2度洗いもお勧めします。

アタシも、従来の洗髪剤から試作の洗髪剤に変えてから
2週間目くらいに、匂いに敏感な娘に言われました
”加齢臭が匂う!”などと、、。
そこで、開発メーカーさんに相談したところ、洗髪の
2度洗いを進められまして、ようやく匂いがしない!と、、。

また、リアップなど、医薬品など他の商品との併用は、
問題無く、より浸透し、効果も増します。

要約しますと、育毛剤を使用する前段階として、
現状の頭皮の状態を良くすることが必須なのです。

1) 洗髪するにあたり、毛穴や毛髪にこびり付いてる
   皮脂などの汚れを取り去り、頭皮をよくマサージする。
   洗髪の目的は、毛穴、頭皮の汚れを落とすことに
   あり、。

2) 洗髪には、2度洗いもお勧めする。

3) 酸化した毛髪、頭皮を触媒して還元する。 
   そのことで、浸透性も向上する。

4) リンスについても、同様で、ノンシリコン製で毛髪の
   一部の傷ついた部分も補修する。

5) 少し乾かしたあとで、育毛剤を満遍なく頭皮に塗布する。
   そして、よくマッサージする。

6) 毛根から産毛に育成するまで、約4カ月掛かるので、
   その間、出来るだけ毎日洗髪、マッサージすることを
   継続する。
   育毛は、睡眠中に促進する。

7) 最初は、効果はすぐには感じられないが、洗髪時
   の抜け毛などが少なることで実感します。
   自然の抜け毛は、1日約60本。

8) 個人差はありますが、3か月も経過すると育毛が
   進んでることを実感します。

9) リアップなど、他の育毛剤との併用は、問題無いと
   思いますが、医薬品以外は併用しない方が良いと思い
   ます。

まとめ  育毛剤の効果は、毛根に浸透させることが
     最重要です、その為に、上記の洗髪時の触媒、
     マッサージで表皮を浸透しやすくします。
     また、継続した育毛剤の塗布です。
     これらを厳守しますと、明るい未来がやってくるの
     です。
     男性、そして女性にも効果は変わりません。

     十分な睡眠、そして、バランスのとれた食事、日常
     の通常の日常生活など、生活習慣の正常な要素の上
     に成り立ちます。

以上です。

つづく。



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育毛剤のお話 第1弾 AT−1

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突然
ですが、アタシは、縁あってある美容院の経営者と
知合いました、ポルシェ997カレラ4Sを持っていた
方です、、。

そう、過去形ですが、その方がアイコードに来店され
愛車について相談されました。
アタシは、その車両をすぐに手放してください!と、、。
面食らったでしょうが、その方は、直ぐに行動を起こし、
購入したディーラーも、丁寧な対応で車両を引き取られ
ました、その代わり、そこで997ターボをお買いになりました。

そこから、今回の表題のお話になります。

アタシは、歳のせいか、大体ストレートにお客様の情報を
聞き出します。
すると、お客様K氏は、頭髪のプロフェッショナルで、プロ用
のシャンプー、リンスも製造してる!などと、、。

それで、直ぐにアタシは、”じゃ、育毛剤、作れるの!”
T氏は、”今、開発中で臨床実験やってる!”と、、。

そこから、お話は、そうエスカレートする訳であります。

絵は、外国製の頭髪のモデルです。

頭皮わずか2mmの間に、動脈、静脈(赤と青の)、そして
毛根があって、頭皮から毛髪が出ていくのです。

人間の毛髪は、ゼロから産毛(頭皮から出る)まで、約
4カ月掛かるのです。
ですから、市販の育毛剤は、最低4カ月は継続してください!と、。
また、1か月で約1cm伸びるそうです。

毛髪は約10万本生えてますが、1日約60本もの
毛髪が抜けます。
お酒など飲むと、余計に、、。

男性で毛髪は,約2年、女性で約4年で生え変わるそうです。

絵のように頭皮の中に黄色のぐるぐると
回ってる管は、汗腺で、毛根の両再度に付いてる紫色
の物は、油です。
そして、頭皮が剥がれます。
これらが、作用して毛穴、毛髪に絡み、異臭を放ちます。

ですから、現代のお洒落な皆さんは、シャンプーメーカーも
大宣伝して、清潔で香りの良い、洗髪剤を発売します。

そこで、問題が発生します。
この洗髪剤は、メーカーの意向もあり、なるたけ泡立ち良く、
また、大量に生産して原価を下げるべく、ある材料を
使用します。
それは、塩であります。

洗髪剤の裏側に、成分表が明記してありますので、よく
ご覧になって、、。
この塩は、NACL(塩化ナトリウム)と化学記号で表しますが、
本来,中性であります。

しかし、ここで、洗髪剤は、性能を長く維持する為、安定化を
良くする為の化学物質を混ぜます。
すると、洗髪剤は、酸化してしまいます。
まあ、この辺は、メーカーさんは、そんなことはない!と言い張る
でしょうが、比較は強引ですが、コンビニの食品など、全て
安定剤を投与してます、それで酸化をそれ以上しないように
してるのですが、、。

これらの洗髪剤は、塩や安定剤で酸化しにくいように、最初
から酸化した状態で販売されます。
塩は、泡立ちが良くなる効果がありますので、、。
しかし、毛髪や頭皮にとっては、洗浄作用は強い分、痛める
要因にもなっています。

それが、証拠に、プロの理容師、美容師は、洗髪を担当者など
10人以上洗いますと。市販品では、手が荒れて来るのです。
ですから、気になる方は、お店の方と相談し、プロ用の
洗髪剤を使われてます。」

そこへ、脱毛の原因である遺伝、そしてストレス、
男性の場合、女性ホルモンの劣化など、、。

例えは悪いですが、昔(といっても40年くらい前)の橋の下
とか、公園のダンボール、ブルーシート住宅!で生活の
世捨て人の方々で、又、表現悪いですが、”つるっぱげ”
の方のイメージは無く、大体、髭ぼうぼう、頭髪ぼうぼう、、。

数か月は、洗髪、いや、お風呂にも、、。

先回、自分がもう30年近くお世話になってる理容院の
ご主人に相談したことがありますが、彼曰く、お客様
のなかで、数ケ月に一度、ご来店される方は、殆ど
洗髪されてないようで、シャンプーを2度3度しても、
頭髪に皮脂などの油汚れが取れにくい方が、禿でもなく、
剛毛なのだそうで、、。

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これが、現在、過去5年間に渡り、臨床実験してる左から
トリートメント、シャンプー、育毛剤です。

メーカーのT氏は、すでに数十人の方にテスト、お店に
ご来店の方には、すでにシャンプーは使用されてます。

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シャンプーメーカーや、専門家の方がご覧になったら、
直ぐにご理解出来ると思いますが、原料にはcosmos認証
植物を使用してます。
酸化してなく、還元することが重要です。

酸化系の安定剤、塩の成分、シリコン成分を使用してません。

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臨床段階ですが、1年以内や、女性の場合、ある方は
4か月後に髪の中央の分け目の毛髪量が増えて、、。

毛髪は、基本的には一つの毛穴から”オバQ!”みたいに
3本くらい生えてます。
これらが、経年変化とともに、毛根が抜けたり、細くなって
地肌が見えてくるのです。

ご自宅で、家族や理髪店、美容院で”そういえば、髪が
薄く(禿げたとは言いません)なったねー!などと、、。

また、臨床実験では、白髪も、黒髪に、、。

シャンプーとあとは、リンスを必ず使用します。
これにも、色々問題があります。
シリコンという材料が使用されてますが、これは毛髪を
コーティングして、サラサラをより際立てます。

しかし、落とし穴は、このシリコン自体は、人畜無害ですが、
160℃以上に熱すると、固形化します。

ヘアーアイロンや、カールをしたい時に、この160℃以上の熱が
毛髪を痛めます。
ですから、最近では、”ノンシリコン”とうたったリしてます。

アイコード社員の2人が、40代後半ですが、M時禿げに、。
早速、テストしてます、、。
まだ、2ケ月経過してませんが、一人は、洗髪の後、抜け毛が
少ないような!などと、、。

自分も毎日、使用してますが、まあ、この2か月散髪にも
行ってませんが、寝ぐせで髪の毛が立っています、、。
剛毛になったということでしょうか、。
出勤するまえに、鏡の前で水で濡らして、、。

周りの方々でも、それとなしに話をすると、某リアップとか、
AGA対応薬を服用してるとか、、。

某リアップなど、浸透液ですが、頭皮、頭髪がシャンプーで
酸化してるところに、安定剤の入った酸化に近い状態で、
塗っても、頭皮の毛穴から浸透しにくく、数パーセントの
効果しか得られてないとか、、。

AGA対策は、飲み薬ですが、医薬品です。お国は、
必ず儲かる物は、販売を国で管理します、、。

余談ですが、AGA(男性型脱毛症)対策のお薬は、
バイアグラなど副産物なども、発見したそうで、、。

これは、お医者に行き、相談した結果、2週間分しか、
一度いただけません。
1ヵ月に、2度以上お医者さんに出かけ、待ち時間30分以上、
お薬5分で受け取る煩わしさは、当人でないと、、。
金額も1回8000円くらいと、、、。
しかし、効果はてき面で、効果は良好だそうです。

これら、煩わしさの除けば、優秀ですが、やはり
自宅で簡単に密かに、対応出来るのが、やはり塗り薬、
いや化粧品であります。

ということで、アタシは、今、脱毛症に悩んでる、または
気が付かなかったが、他人に言われて悩んでる方々に、
少しでもお役に立てればと、、、、。

第1回、毛髪に関する私的意見であります。

つづく。




turuta_s_room at 13:47|この記事のURL

2017年06月12日

ポルシェ993ターボ 復活作業 4

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993ターボは、スターター回せど、クランキング
するだけで、一向に火が付く気配なし!

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担当メカは、配線図集を持ち出して、アーデモナイ、
コーデモナイと、、。

でもって、約半日かかって火が付きまして、パンパン
と片バンクの右排気管から白煙と共に、、。
頼りない爆発音が、、。

どうも、インジェクターが固着してるようで、、。
ガソリンが入ってないままの状態では、インジェクターも
内部がさび付いてるようで、、。
プラグコードもひび割れ、プラグも、、。
ということで、これからがもうひと踏ん張り、、。

つづく。
turuta_s_room at 17:13|この記事のURL

レクサス RCF ゲンロク2号 チューニング再開 3

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RCFです。

フロントバンパーを外して、何やら作業を行っています。
まずは、両再度のインレットは、オイルクーラーとAT
クラーが、、。

右ブレーキダクト横から、エアクリーナーに直接
エアーが送れるようダクトを製作、、。

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エアクリーナーは、根本的にエアーが入りにくく、
出来れば、強制的にもっとエアーを前部より取り
入れたいです、冷えた空気を、、。

ガサゴソやっていますです。

ブレーキバックプレートは、アタシが外しましたが、
その日お休み頂いていた担当メカが、翌日あっさりと
”これは外しちゃダメです、ローターの熱で、ABSの
カプラーや、ロアボールジョイントのゴムブーツなどが
痛むから、、!”と、、。

要らんことするな!であります、、!

つづく。
turuta_s_room at 11:07|この記事のURL

ポルシェ993ターボ 復活作業 3

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993ターボは、燃料タンクを外して内部を
清掃、燃料ポンプやフィルターを新品組み付け!

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エンジンオイルラインは、殆どフロント部は新品を
組み付けました。

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エンジンオイルやパワステオイルなど、油脂類を
入れて、エンジンにクランキングします。

数年間、動いて無かったのでどうなることか、、。
クランキングしたあと、火を入れてみましたが、
全く始動する気配が感じられません、、。

これから、原因を捜します。

圧縮、燃料、火とタイミングが合っていれば、エンジン
始動するはずですが、、。

つづく。
turuta_s_room at 10:51|この記事のURL

ポルシェ996ターボ エンジン不調修理 6

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996
ターボのシリンダーヘッド加工がやっと完成しました。
996以降水冷エンジンは、シリンダーヘッドなど、
バルブガイドなどガタが出るのですが、部品として
出ません(日本国内では)。

で、新たにリン青銅でバルブガイドを製作し、シリンダー
ヘッドから抜き替えます。
同時に、バルブのカット、シート面のカットと加工に、
バルブの密着性を新品時に戻すことで、かなり出力が
蘇ります。

つづく。
turuta_s_room at 10:19|この記事のURL

2017年06月10日

レクサス RCF ゲンロク2号 チューニング再開 2

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RCF ゲンロク2号は、前回のフジでの走行で
タイヤもありますが、ブレーキのペタルがスポンジーに
なりました。
で、次回からタイヤはアドバン ネオバに代わるので
制動力は大幅に向上、またブレーキパッドはアイコード製
サーキット用ですが、まだタイヤ交換後はテストしてません。

ISFではドリルドでしたが、RCFは、スリットタイプに
変更されてました。
ので、アイコード ツルタエンジニア兼職人さんは、過去の
ドリルド型プレートを当てはめてみましたが、そう、直径
380mmなるどでかい冶具は存在しません、、。

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図面を書きました。 ドリルド冶具用です、、。

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約3時間かけてアタシが穴あけ作業しました、、。

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なかなか、カッコイイでしょ!
あとは、ブレーキダクトを、、。
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ブレーキの異物混入など防ぐバックプレートは、
外しました、冷却優先で、、。
既存のブレーキダクトはあるのですが、まともの風邪を
ローター、キャリパーに当てるには、もそっとダクトを
長くしないと、、。

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バケットシート、カッコよく組み付けました!
これは、アタシでなく、メカの仕事、、。

昔は、オイラもエエ仕事したんだけど、、。
今じゃ、邪魔だから見るだけにしといてと、口では
言わず、目でものを言います、アタシに向かって、、。

グっと我慢のツルタであります!
そお、出しゃばりたいのであります、まだ、、、!

つづく。
turuta_s_room at 16:17|この記事のURL

トヨタ アリスト JZS161 ターボKITECUセッティング

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JZS161
アリストのでかいタービンKITを組み付けてますが、
ECUセッティングにおいて、以前の配線がATから
MTにしていたのですが、配線がズタズタに切って、、。

ということで、配線修理して、ECUのフルコンチューン
で現車セッティングにやっと準備が、、。

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おまけにエナクリーナのパイプ径を100パイに
変更したため、見えにくいですがエアフローセンサーも
交換しました、、。

さあ、どうなるか、、!

つづく。
turuta_s_room at 15:56|この記事のURL

2017年06月09日

フィアット アバルト 500 5MT 販売します。

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アバルト
500 5速ミッション車両を販売致します。

1400 ターボ ディーラー車

平成21年7月登録 車検 平成30年7月
走行 38671km 

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エッセKIT  140→ 160PS
キノコ型エアクリーナー

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フロント4ポットキャリパーKIT スプーン製

アルミホイール マグネトマレリー社製 17インチ
タイヤ トーヨープロキセス T1−R 新品同様

アクラボヴィッチ製カーボンテール&ステンレス
EXマフラー

KW製車高調サスKIT バージョン1

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アクラボウヴィッチマフラーの音量スイッチ付
これだけで、9万円もします。

ナビ大型、 メモリー付
ETC, レーダー

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書類も完備、整備点検記録簿付き

改造して1か月くらいしか使用してない。
奥様の買い物専用、、。

程度抜群 無事故、禁煙車

価格 199万円 諸費用別途 自動車税、リサイクル料

つづく。





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ポルシェ993カレラ 6MT サスペンション関係修理 2

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993
カレラ 6MT車両が、高速域でフラレルということで、
色々点検しましたら、数点その原因らしきものを
発見、、。

オーナー様の了承のもと、ロアアーム、ステアリング
ロッドエンド等、交換しました。
そして、最後にフロントショックのアッパーサポートが、
新品交換されてませんでしたので、これも消耗品であると
力説し、オーナーさんを納得させ、車高調製KITを
新たに取り付けてありましたが、外して交換しようと
しましたら、絵のようにアッパーサポート固定部の
ネジ加工されたシャフトが曲がって、、。

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見えにくいですが、どうもスプリングのアッパー
シートと、サポートの間に2mmくらいの隙間が、、。
これ、設計ミスじゃないの、、。

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アッパーサポート裏側に固定されるシャフトが旨く
ハマっていなかったことが原因か、、。

どちらにしましても、商品のシャフトはスプリングで上に
サポートが押されるので、問題無いと言ったらないの
ですが、、。
ビシっと固定されないのは如何なものかと、、。

結果、エナペタル社にて、シャフトの飛び出た部分を
切削加工して、おさまりを良くしたケースを新品
交換することで、一件落着か、、。

以前に新品を組まれた方は、間違いなくこれを発見、
メーカーさんに指摘されたと思いますが、何とか
しようと、グリースをいっぱい塗られてましたが、、。

どちらにしましても、旨くいかなかったようで、、。

オーナーさんには、不幸な事案であります。
余分な出費となり、不満と不安の残る事件でありました。

何とかバッチリ修理して、気分爽快な走りにしたいと
思うのであります。

つづく。
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レクサス RCF ゲンロク2号 チューニング再開!

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RCF ゲンロク2号は、シートチューンです。

ドライバーのY氏も何とかして!などと、、。

アイコード製レカロ風台湾製カーボンバケットシートです。
台湾製をバカにしていけません、現在、カーボン製品の殆どが
台湾製、、。
自転車のブレームなど、OEMとして世界中に納品されてます。

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サイドエアバックやシートヒーターなど配線も
ちゃんと処理しないと、警告ランプ点灯!!

あとは、4点シートベルトを組み付けます。

バケットシートは、皆さんご経験無い方は、座りずらい
とか、乗り降りずらいと良い印象があまりありませんが、
これが、良いバケットシートですと、長時間の運転時
でも、体に疲れを感じさせません。

ステアリングの真上に片手を置いて、少し
どちらかの傾いたお尻で座って、もう片方の肘をセンター
コンソールなんかに、置いて、お殿様運転されてる方を
よく対向車などでお見うけしますが、余程あの方が
長時間も含め、通勤時になされますと、間違い無く
腰痛を起こし、ご体調不良の原因となります。

正しい乗り方を致しましょう、、。
バケットシートは、スッポリ体がハマりますので、変な
姿勢になりません。
これで、耐久レースなどでは2,3ステインもの間、
約2時間くらい、ドライブされてます。

強いGをあらゆる方向から感じながら、、。

バケットシートバンザイ!

つづく。

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2017年06月08日

ポルシェ993カレラ 6MT サスペンション関係修理

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993カレラ 6MTです。

100+αの速度域で車両がフラレルと、、。
その為、サスペンションKIT(高価な車高調KIT)
と、ドイツフックス社製鍛造ホイールとタイヤを
他社で交換、、。
それでも、フラレル!と、、。

で、アイコードで診断、フロントロアアームなど、、。

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ゴムブッシュがひび割れていましたので、エゲレス製
ウレタンブッシュに交換、、。

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ステアリングタイロッドのやはりゴムブッシュの
部分が劣化してますので、これも新品に、、。

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でもって、トドメとして折角サスペンションを新品
交換されたのに、アッパーサポートが、、。
で、これも交換しました、、。

さあ、フラレル!は、直るでしょうか、、!

つづく。

turuta_s_room at 15:37|この記事のURL

レクサス RCF ゲンロク2号 初取材

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6月吉日、
FISCOにて、RCF ゲンロク2号は、初走行!

排気系、サブコンを付けて、馬力を向上させて
臨みました。

結果は、6月25日発売のゲンロク誌8月号をご購読
いただいて、、。

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路面は、午前の1回目走行時ウエットで、タイムは
2分11秒台、、。

2回目のドライでも、2分は切れませんでした、、。

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ドライバーY氏曰く、隣のピットのフォーミラーに
気が散って、、。

取材の撮影用に、、、。

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BBS製RIDホイールとアドバン ネオバで置き取り!

今回は、エンジンのパワーアップはしましたが、タイヤ&
サスペンションはノーマルで、素性をテストしました。

次回より本格的に、タイムアタックしていきますが、
気候は悪条件になるばかりなので、まずはデータ取りで、、。

ピット裏からAコーナーの侵入、ライン取りを見て
いましたが、やはり、純正タイヤとサスでは、限界の
走りが、、。

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タイヤは、M社の物ですが、数ラップしても気候も
あってか、空気圧は上がらず、タイヤ表面の
削れ方も、とてもきれいで、サーキットを走行した後
みたいな、タイヤの削れ方をしません、さすがというか、
、、。
サイドウォールは、アンダーステアをすぐに判断出来る
こすれ方ですし、インサイド側は、全く綺麗で、。
これが、ネオバクラスですと、そうとう表面は荒く
削られます、、。

ということで、改めてタイヤ性能が昨今のサーキットなど
特殊な路面に対応する為に、特化せざるを得ないようになり、
高性能車両は、タイヤ選択に気を使います。

ブレーキも、6ポットや8ポットと過激になり、それでも
市街地を走行する際、パッドの粉がホイールを瞬時に
汚してしまうので、折角の高性能な物でも、交換して
粉が出ない物にすることもしばしばあります。
TPOではありませんが、オールマイティーにも限度が
あります。

300km速度が出るスーパーカーでも、市街地は60km
以下で走行しなくてはならず、硬いサスを電子化して対応
してます。

進化、進歩には限界というのはありません。

そう、死ぬまでツルタは、少ない知恵で悩み続ける
のであります、、。

つづく。



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