2008年10月06日

IS−F チューニング25

aaf9ac8a.JPGECUセッティングは、順調に仕上がってます。
色々問題は発生してますが、一つずつ解決しながら詰めております。

絵は、吸気系の要、エアクリーナボックスであります。
ツインチョークキャブレターのような吸気音を加速途中から発生する仕組みは、ボックスの一部がバタフライバルブのような開閉板が付いており、それをアクチュエーターで作動させ、開けたり閉めたりしてます。
凝った作りをしてます。こういう細かい芸当は、トヨタさん、いやレクサスさんは、旨いですね!

この辺は、改造せすフィルターのみ透過率の良いものに交換で良いと思います。
まあ、このままでも現状のパワーでは、十分でしょうが、、、。

正確には、スロットルバタフライと樹脂のサクションパイプの途中の負圧を計れば、どれ位吸入抵抗になってるか一目両全です、、、。
つづく。
turuta_s_room at 16:11
Profile

アイコード代表者:...

Archives