2010年08月27日

ポルシェ993 ターボ イン フジ

a3815e49.jpgただいまゲンロク誌ロングタームで取材していただいてる真っ赤なポルシェ993ターボをフジで走らせました。

今月号(10月号)を見ていただくと152ページに掲載されてます。
ぜひ、ご購読を、、、。

今回は、過激な仕様変更はしません。
あくまで現状を保つ方法で、、。

それでその仕様で(10月号では、フロントショックを柔らかくしすぎたので、減衰量を上げました)サーキットを走行してみようということになりまして、行ってきました。

平日のAM9;20スタートのスポーツ走行でしたが、R35GTR4台(其のうち、鈴木利夫さんドライブ、HKSさんチューニング車、などなど)や、ロタースエキシージ(この車両は、何時もいます)、ポルシェ各車、コルベットZ06など、そうそうたる車両が20台近くも参加してました、、。

世の中不景気は、何処へやら、、。

真っ赤なポルシェは、ツルタのドライブでエアコン作動で快適ドライブしましたが、柔らかいにも関わらず、タイヤ(アドバン、ネオバも手伝って)も良く仕事をして数ラップ連続して走行しましたが、グリンプ感はおちませんでした
適度なロールも気にならず、、。

気温は34度、快晴です。
サスペンションは、しなやかに動き、不安感も全く感じず、GTRに抜かれながらも、半周くらいはくらい付いていけました。
993ターボもなかなかやるじゃん!
つづく。
turuta_s_room at 12:42
Profile

アイコード代表者:...

Archives