2018年01月14日

ポルシェ996ターボ 車検&整備

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996
ターボTip 右ハンドル車です。

車検と整備で入庫であります。
フロント右ドライブシャフトブーツが破れ、交換しました。

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ブレーキローター&ブレーキパット前後も交換です。
社外品ですが、性能は同等で、安価です。

今回、問題発生!

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ショックが劣化しましたので、オーナーさんと相談し、
純正ショックを加工して、エナペタル社で改造、ビルシュタイン
製のフロント、倒立型、リヤは純正のOHしました。

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アッパーサポートは、純正品の新品交換。
ここで、純正ショックをエナペタル社でいつも、改造
OHして組付けると、純正バネですと約30mmくらい
車高が上がってしまうのです。
過去に何度も経験しました。
純正ショックのバネのフロント皿位置形状の関係で、
変更不可です。
そこで、純正ショック改造の場合、車高を純正以下に
設定する場合、社外品バネを用意します。
しかし、手違いでバネをエナペタル社に直送手配(組付け時に
ショックのシャフト長をカットして調整)しました、が、、。
これが、伝達不足で、バネの輸入先と、こちらとが、、。

本日それに気が付きましたが、、、。
物は、今末にエア便で国内に届く予定とか、、。

オーナーさんには、事情を説明し、一時お返しするか、
このまま、お待ちいただくか、今、ご返事待ちであります!

このようなミスは、あってはならないことですが、相手が
人間なので、どうすることも出来ません。
オーナーさんからのお叱りを受け、再発防止を徹底するのみ
であります。

つづく。




turuta_s_room at 11:38
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