2018年07月10日

ポルシェ ケイマン5MT クイックシフト組付け

IMG_4396

987ケイマン 5MTです。
クイックシフトを組付けます。

IMG_4395

IMG_4421

まず、純正シフトノブを真上に抜き取ります。
この時、接着材がシフトレバーに付いてるので、抜くのに
スゲーチカラいります。

IMG_4427

大変面倒ですが、センターコンソールを外します。

IMG_4393

シフトレバーケースが出てきます。

IMG_4398

ミッションに2本のワイヤーケーブルでつながれてますので、
それをシフトケース内のジョイントで外します。


IMG_4408

IMG_4402

シフトケースから、純正シフトレバーを外します。
これは強引ですが、スクレッパーでツメを切り落とします。

絵で見ると分かると思いますが、シフトレバーのレバー比が
違います。この比率は微妙で、他のクイックシフトですと、
レバー比が大きすぎて、クイックですが、シフトワークが
重くなりすぎます。
アイコード製は、手前みそですが、非常に素晴らしいです!


IMG_4405

IMG_4407

KIT内のアルミブッシュに組み替えます。
この時、シフトケースにアルミブッシュをスナップリングで
固定します。
非常にシックリ感と、メタル同士のシビアなシフトワークが
得られます。

IMG_4420

IMG_4422

IMG_4426

あとは、分解した手順の逆に2本のケーブルを組付け、
シフトレバーの操作感を確認します。

自己満足、自慢ですが、このクイックシフトは、シフト
ボディにアルミ合金52材、レバーに70系の超合金を
採用、レバー前後操作の支点にはボールベアリングを組み込んで
あります。

外国アフターパーツメーカーさんが、模造品を作り、ネット販売
されてますが、全く中身は別物でありまする!

これが、30,000円前後の価格ですが、、。
100%日本製です。
過去2000年から発売開始して、累計900KIT以上
販売させた頂きましたが、今回、たまらず値上げさせていただきます。

まだ、正確な数字は出せてませんが、丁度過去の在庫品も無くなり、
次回完成品は、9月過ぎになります。

レーシングナンバーステーも今年、値上げ致しております。
価格高騰は、材料、加工費と年々上昇しております。
企業努力してコスト削減に努めます。
今後とも、宜しくお願い致します。

つづく。











turuta_s_room at 14:45
Profile

アイコード代表者:...

Archives