2018年08月07日

ポルシェ964カレラ5MT93モデル 納車前整備

IMG_4784


964カレラ 5MT 93Yモデルです。
お嫁入先が、決まりまして、納車前にオーナーに
なる方は、色々注文をつけられました。

まずは、フロント周りが、飛び石でキズまるけなので、
バンパー、フード、両フェンダー、そしてフロントガラス
まで、新品交換しました。
また、両サイドスカート部分のゴムシールも交換。

IMG_4763

オーナーさん、964カレラは、これで6台目、。
買って、改造して,売って、また、次のヤツをお買いに、。

今回も前回同様、フックス製アルミ鍛造ホイール&タイヤを。
前回と違うのは、17インチから、今回18インチに、、。

フロントは、9Jなので、何とか入りますが、リヤの10Jは、
過去には、964RSしか、組んだことありません。
RSは、フェンダー内側切り取ってありますが、カレラは、
15mm以上折り返しが、、。
通常では、17mmスタッドボルト付きスペーサーで、
内側のロアアームや、メインマフラーヒートプレートを
クリアしますが、外側が、、。
で、タイヤを潜り込ませる為に、マイナスキャンバーをつけ
ようと、サスペンションを見たら、ビルシュタイン製KITが
装着されていて、、。

IMG_4781

IMG_4782

これは、フロントですが、車高も最大に下げtます。

IMG_4780

リヤもこれ以上下がらないくらい車高をさげてますが、
ダウンサスKITでないので、40mmくらいしか下がらず、
RSほどの車高になりません。
そう、車高を下げないと、キャンバーも付きにくいので、
今回、無理やりアライメント調整で、リヤを車高下げずに、
マイナスキャンバーにしようかと、、。

IMG_4785

17インチですと、9jの場合、余裕で入ります。
これから、腕の見せどころでねじ込みます、、。

まだ、他の作業もあります。
作業の途中ですが、ひとまず、盆前に納車します。

アイコードの夏休みは、

8月11日〜17日  そう、アタシが毎年、親孝行で
広島帰省するので、長くお休みを頂いております。

本日は、豊田市も朝から南部は、大雨でした。
朝、7時、カッパ着て完全防備で、アイコードのある
北部、20kmを例のDT1で通勤しようと、。
すると、途中から雨は止んで、道路もカラっと、、。
アイコードは、全く雨の兆候もなく、、。
しかし、日中、晴れ間は少なく、曇っております。
台風の影響でしょうが、もっと北部の下呂では、何と
41度と、お風呂の温度みたいな、、。
今も30度以上ありますが、涼しく感じるのが恐ろしい!

水分とって、早くお寝んねであります!

つづく。

turuta_s_room at 17:13
Profile

アイコード代表者:...

Archives