2018年09月07日

2018年 北海道の地震で大被害の皆さま お見舞い申し上げます!

2018年 6月6日早朝、通常でしたらアタシは、
AM3;00くらいは、すでに起きてTV見てたりする
のですが、何故か起きたのが5時くらいで、TVを
つけたら、大変なことになっていました、、。

まだ、状況は良く分からず、報道内容もドタバタ、、。

本日までには、北海道全土の停電や、震源地の酷い惨状が
刻々と報道され、事態の深刻さが伝えられてきました。

被災地の皆さんには、お見舞い申し上げます。

ライフラインが全くない状態が、現代の生活では、不自由
極まりないでしょう。

想定外の地震の影響ですが、天変地異は突然やってきます。
地震予知連などと、凄い予算で研究されてるようですが、、。
今回も、全く事前の予知は発表されてないようで、。
地震が発生するには、まずP波という振動が検知され、それで
予知することが、過去の地震から経験上学ばれてましたが、。
今回、そのP波が検知されてなかったとか、、。
まさか、人工地震か、、
現政府の対応の早さも異常とか、、。
現代は、情報過多の社会です。
デマやうわさが先走りします。
どうぞ、被災地の方や他県の親族、友人の方は正しい情報を
お伝えください。
と言っても、今はそれも不可能のようで、、。
ネットで見ましたが、公衆電話が道内は無料で使えるとか、、。

関西方面を襲った台風で、関空はマヒ状態、、。
そして、今回の地震は、北海道全土を襲い、、。

それにしても、政府の対応の早さには、、。
菅官房長官の記者発表が、かなり早朝の早い時間でした。
菅さんは、官庁に寝泊まりしていたの、、。
それとも、、。

兎に角、少しでも早い復興を願うばかりです。

つづく。


turuta_s_room at 09:51
Profile

アイコード代表者:...

Archives