2018年09月11日

ポルシェ964カレラ 5MT サスペンション改良!

IMG_5062


964カレラ 5MT 前期モデルです。

オーナーさんは、すでに数年乗られてますが、アイコード
からこの車両を購入して頂きました。

サスペンションが、前オーナーさんが、サーキット仕様に
改造されてましたが、その仕様ですとどうしても、一般道
での乗り心地が損なわれ、以前より直したい!と、、。

で、今回、改良ということで、、。
エナペタル社製ですが、サーキットスペックで、車高も
964RSなみに低く、ストロークも少ないし、まずは
バネレートが、硬いので、これをどうしたもんかと、。

オーナーさんも、最近は鈴鹿サーキットなど走行され、
サーキットでの楽しさは体感されました。

IMG_5061

IMG_5060

ばらしましたら、特にフロントの車高調整幅が
少なく、バネレートを変更すると、また車高が何度か
調整しないと難しいのが964系のフロントサスです。
ピロアッパーKIT ha,そのまま再使用します。

で、エナペタル社と相談、バネレートを変更せず、車高を
15mm程度上げれて、ショックストロークを出し、減衰
調整式に変更というのは簡単ですが、微妙な調整なので、
mm単位での変更をお願いしました。

旨くいけば、サーキット走行も以前同様楽しめて、行き返り
の市街地走行も、競技車両のようにピョコンピョコンと
跳ねないような仕様にします!

仕上げを乞うご期待!

つづく。



turuta_s_room at 12:30
Profile

アイコード代表者:...

Archives