2018年09月15日
ポルシェ964カレラ タイヤが接触
964カレラです。
走行中(スゲー速い域で)、フロントタイヤが擦ってる!
と、、。
尚且つ、あと10mm車高を下げて欲しいと、、。
ということで、フェンダー一部を加工しましたが、、。
右フロントタイヤは、キリ溝が出来た為、新品交換。
しかし、また10mm車高を下げた為、まだ当たるかも、。
で、−キャンバーを1度半から2度にしました。
で、よく見ると、フロントタイヤは、幾分キャスターが
付きすぎ、前側に寄ってるような、。
ロアアームを見ると、以前に触ってるような印が、。
ということで、キャスターを少し戻し、起こして、タイヤ
位置を後退させることにしました。
こうすれば、フェンダー前側には接触しにくくなります。
その分、直進安定性は落ちますが、、。
タイヤ内側とフェンダーの接触については、まだ少ない
ので、走行してみて酷ければ、インナーを加工します。
さあ、どうなるか、、!
これでだめなら、フェンダー裏側のリブを切り落とします。
内側のインナー接触は、車高を下げたらもっと当たることは、
目に見えてるので、最終手段は、バネレートを上げるしか、。
そう、これがチューニングていうもんでげす!
つづく。
turuta_s_room at 13:29