2018年11月09日

ポルシェ996ターボ 修理4

IMG_5819


IMG_5820

IMG_5821


IMG_5821

996ターボ ターボ破損の続きです。

車両は、経年劣化によるサビで、ボルト類の外しに時間が
掛かっております。
特にターボ系など熱が掛かる部分は、大変です。
ボルト類は、外れる前に、折れます!!

IMG_5825

IMG_5829

IMG_5833

IMG_5830

1例ですが、絵のターボシャフト潤滑用のオイルパイプ
が、クランクケース内に、パイピングされてますが、その
フィッティング部分が、差し込みなのにどうしても、抜け
ません。
場所も狭いので、工具も入りにくい、、。
ということで、エンジンハンガーを外すことにしました。

アタクシのかみさんのお話、、。
第2婦人や、第3婦人は、とても元気です(軽いジャブ)。
3〜4年前から、全身に直径1cmくらいの赤い斑点。
蕁麻疹が出来、これがとってもかゆいのだそうです。
頭の頭髪内にも出来て、。

表現悪いですが、天然痘にでもなったように、、。
木綿の下着でないと、かゆくて着ていられない、、。
夜のお寝んねどき、全身がかゆくて寝つきが悪い、ので、
保冷剤を各部に当て、もちろんクーラービンビン、、。

最近寒い夜も、寒いのを我慢して、肌着1枚、、。

この苦しみは、本人でないと分からないでしょうが、当然、
何時も不機嫌、、。

一色即発ではありませんが、アタシは、当然、言語、行動共
慎重にしてます。

もちろん、お医者さんには、総合病院、皮膚科の評判の医院
と、数軒、通ってますが、全く好転しません。
我慢ならず、ステロイドを時々服用、塗ってますが、一時的
なもので、我慢するしか、、。

で、今度、名古屋の専門家に診察してもらおうと、、。
聞くと、このジンマシンが出来ると、数年は皆さん、治らない
ようで、皆さん、治ったかたは、ジっとがまんするしか、、。

原因の一つに、アタシの公私共々の生活、会社経営なども
影響してるとか、、!!!!
心配性のかみさんは、表現良くないですが、A型の典型とか、。
つまらない事に、気にしてクヨクヨしております、、。

そうか、アタシが居るから、ジンマシンが、、。
ということで、ここ数年は、本当に大人しくしてるツルタ
ありまする。

ディズニーランドも行けてない理由でありまする、、。
そう、行く気になれないとか、、。

十数年飼っていた猫たちも、死んでしまいましたし、心
癒す動物も居ないのも、要因の一つかと、、。

猫でも飼おうかと相談してますが、あと15年生きたとして
面倒がみれるかどうか、などと、そんな心配も、、。

病気を抱えてる、隣人に居る方など、心配な日々をおくると
いうことは、大変な負担でありまする。

日々精神するのみであります!

つづく。





turuta_s_room at 13:35
Profile

アイコード代表者:...

Archives